【FF14】今後DPSの調整ってどうするんだろう

FF14 竜騎士


327: 2022/01/18(火) 17:03:32.30 ID:VFHr6ISd0

タンクヒラはちょっと調整加えれば割かし均等になりそうだが
DPSどうすんだよこれ
レンジは詩人一強ぶっちぎりのせいで誰もレンジやりたがらないし







328: 2022/01/18(火) 17:04:58.09 ID:R9Cw7dFR0

>>327
タンクはともかくヒラはトップ50とかいうタイムアタック目線じゃなければもう均等って言える数字
全体のクリア率でみればやべーのはリ詩赤





329: 2022/01/18(火) 17:06:08.29 ID:ncVsfgema

>>327
機工の火力がぶっちぎりで高くなっても機工の人口が増えるわけでもないだろうにな





333: 2022/01/18(火) 17:09:59.66 ID:YWQ7NObW0

これから詰めて黒赤忍竜侍は上がってくるだろうが、リモもまだ上がる余地があるんだよな
忍竜は詰まってきても上位に叶う気がしないけども





334: 2022/01/18(火) 17:13:02.69 ID:Sxaaz61Ra

>>333
今強い奴等だって同じ様に伸びるんだから差がひっくり返るなんてことは無いんだよな





335: 2022/01/18(火) 17:15:02.76 ID:R9Cw7dFR0

>>334
装備優先度があるから同じようには伸びんと思うぞ
ここからキャスとレンジが伸びるんで赤と詩人が爆発する





336: 2022/01/18(火) 17:15:56.06 ID:YWQ7NObW0

>>334
装備じゃなくて詰めやすさの話だよ
あと討伐時間





337: 2022/01/18(火) 17:19:28.96 ID:jU9XZFn10

悪いがここまで極端なバランスになっちゃうと下位ジョブ後からヤケクソ調整してももう戻せない
ヒーローオンラインの後ヤケクソ調整入ったけど壊れかそう以外か分断されたまま後継機作るしか選択肢無くなった





338: 2022/01/18(火) 17:21:45.07 ID:MTVJvulJp

もう調整とかいらんくね?
いいじゃん一回このまま続けてみたら





339: 2022/01/18(火) 17:23:35.11 ID:lJW6DcZG0

ひよった火力の上げ方された竜はいまだにハブ
どれくらい上げたら問題ないかの実験だった可能性





340: 2022/01/18(火) 17:24:38.20 ID:ncVsfgema

あとは絶とTAなわけで、たとえこれ以上バランス悪くなっても困る人はいないしな
5.2のために調整するならテストに付き合うから、少しずつやってくれ





341: 2022/01/18(火) 17:25:44.67 ID:XKKx8gMtd

なんか普通に
「実際そこまでのDPS差があるわけではないし自分が好きなジョブどれでやってもらっても大丈夫にはなっている。」
「しかし現状このジョブは弱いんだ、使うと他のメンバーに対して悪いんだ、という印象が全プレイヤーに植え付けられてる以上ジョブ使用率が戻ることはないため、そのようなイメージを拭うために一部強化することにしました」
って言いそう





342: 2022/01/18(火) 17:26:40.73 ID:yaYrC2DGd

>>341
実際クリアはできるしな





343: 2022/01/18(火) 17:27:27.25 ID:ncVsfgema

>>341
正しい認識だと思うが、なんか間違ってる?





346: 2022/01/18(火) 17:29:08.50 ID:ncVsfgema

>>341
全プレイヤーは言い過ぎか
一部だが多くの中間層の人たちにその意識があるからって感じ?





345: 2022/01/18(火) 17:28:36.82 ID:lXBDg5ql0

誰かが言ってたけど二週目以降は装備ぐだってるから厳密評価にはならない
8週目以降かつ6.08以降で改めて精査だと思う

けど、竜リ、モ侍は武器以外ある程度流用聞くけど忍者は間に合ってないですねえ・・w





347: 2022/01/18(火) 17:30:01.70 ID:YWQ7NObW0

>>345
忍やってる人は忍の数字出すんだから問題ないだろ





352: 2022/01/18(火) 17:34:25.54 ID:XKKx8gMtd

ジョブ格差があるのは大半がただのイメージであり印象操作だから、実際は好きなジョブで遊んでええんやし特にいじることはないで
ってPLLで言ってもだれも納得しんやろな





360: 2022/01/18(火) 17:56:02.37 ID:YWQ7NObW0

>>352
納得しないの?





353: 2022/01/18(火) 17:35:58.68 ID:yaYrC2DGd

>>352
実際に最適回しをした場合の単純なスキル攻撃力の合計値で既に大きな格差があるんだよ





370: 2022/01/18(火) 18:10:59.41 ID:yAwS3MCk0

もうジョブ増やさなくていいから改修やってほしいわ
踊とかスカウトに移籍でいいやろ





372: 2022/01/18(火) 18:22:37.29 ID:r07LI/ckr

早期攻略時は性能差があるのはしょうがないんじゃないの?
強いジョブを探して使うのも攻略の一部なような

APEXとかLOLとかの大会でもみんな強いレジェンドだけ使うのが正義だし、弱いキャラを使いたいから何とかしてとかいう声はあんまない印象





401: 2022/01/18(火) 19:06:10.10 ID:YWQ7NObW0

>>372
このゲームは弱ジョブでもコンテンツをクリアする分には何も困らないので、そういう要求は本末転倒
レースやら縛りプレイしてる人はいるけど、本来の遊び方とは違うし流石に保証外じゃないかね





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642414941/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/18(火)23:23:01 ID:???

    もうキリないからいいよ。
    慣れてきたころにスキル回し変わるのもうウンザリです。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)00:14:56 ID:???

    突き詰めるとBoTのほうが有能になっちまうからなぁ
    フェイスにしても肉入り未満の性能にするのに一生懸命調整してるわけだし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)00:15:17 ID:???

    >>1
    慣れるのに2年かかる人?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)00:24:21 ID:???

    今後のIL上昇も見越して調整されてるから今は多少弱くてもというのがあるからな
    微々たる調整くらいだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)00:31:56 ID:???

    どこにでもわくよな
    PvPやソシャゲを比較に出す無能
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)00:41:38 ID:???

    あれもこれも調整しなくていいから
    パッチ毎に火力の一番低いDPSに調整入れる
    その程度でええんやで
    誰かがちゃんと見てるって分かるだけでユーザーは安心すんだから
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)01:24:08 ID:???

    >>3
    おい、言って良いことと悪いことを考えんか
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)01:58:33 ID:???

    ランキング上位独占中のモンク様も強化入るからな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)02:44:33 ID:???

    罵詈雑言のせいでまともな調整できないんでェ
    スタッフも人間なんでェ
    ご容赦を
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)03:36:29 ID:???

    はるうららさんを筆頭に普段は言わないような人達からの運営叩きが増えているのは間違いない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)04:15:03 ID:???

    そもそも木人回しすらできてない上に極装備で零式突撃してくるようなレベルの地雷野良がゴロゴロいる中で、お前らちゃんとジョブ格差を肌で感じてんのか?
    なんのジョブでもうまいやつは高火力だし下手なやつは低火力だよ
    性能差が出るほど使いこなせてるやつがほとんどいない中でスペックだけ語るのは滑稽としか思えない
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)05:40:54 ID:???

    <<11
    ジョブ格差感じてなければ赤指定とか白ハブとか増えるわけないんだよなぁ…
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)05:55:13 ID:???

    >>12
    そんなのネットを盲信してる一部の馬鹿界隈で起きている現象でしかない。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)07:27:07 ID:???

    しれっと赤書いてるけど、赤を伸ばす必要ないだろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)08:07:36 ID:???

    >>10
    テンパードが治ってきてるだけよ
    客観的に見たらおかしい点だらけだからな
    妄信してるとそれが見えなくなる
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)09:05:46 ID:???

    近接とレンジの強ジョブ弱ジョブの差は流石につきすぎ
    赤召とか白占の差なんて誤差レベル
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)09:41:36 ID:???

    人気ないし面白くないジョブを強化して一択にするのやめてくれ
    横並びでいいんだよ好きなの出せるから
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)11:41:44 ID:???

    弱いジョブは消せばいい
    無駄なジョブ多すぎるし半分くらいリストラしてもいいと思う
    少なくとも竜忍機踊白黒賢ナ召モ侍はいらない
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)11:53:18 ID:???

    クリアできればいいから
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)13:32:59 ID:???

    主になってハブればいいだけやしな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)15:19:42 ID:???

    >>18
    それだとDPSジョブ被り前提にならないか?
    それともT3構成にしろって?
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)17:22:24 ID:???

    暗ガリ赤占学だけあればいいよもう
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/20(木)01:26:22 ID:???

    強いて言うなら詩人は残してやってもいいかもしれんってのとヒーラーは学を更に強化して占星も捨てちまえとは思うが6職くらいが一番バランスいいわな
    とにもかくにも開発リソース無駄にしてるだけのジョブが多すぎる

コメントの投稿