【FF14】ギミック重視よりシンプルに力で攻めてくるタイプの零式がやりたい!

FF14 天動3層 クルーズチェイサー


199: 2022/01/10(月) 18:22:11.96 ID:eHwiQ/540

なんか最近ずっとギミック重視ばっかりでなぁ
もっと純粋でシンプルに力で攻めてくるタイプの零式はもう無いんかね







202: 2022/01/10(月) 18:23:16.65 ID:NOdMM9QA0

>>199
そんな零式過去にあったか?





203: 2022/01/10(月) 18:23:40.53 ID:eHwiQ/540

>>202
クルーズチェイサーとか?





218: 2022/01/10(月) 18:30:06.99 ID:nQp/qzBcM

>>202
公式に純粋なパワーで攻めてくるボスとかいうコンセプトで出してたのは真成4
コンセプトの話でなければあまりにもふんわりした感覚すぎて俺にはなんとも言えない





219: 2022/01/10(月) 18:30:42.83 ID:d9J+NhmVd

>>202
起動とかかな





205: 2022/01/10(月) 18:23:59.92 ID:fFRJvT210

ギミック重視じゃないけど面白かったのは邂逅編4




220: 2022/01/10(月) 18:30:50.44 ID:VdenFPvE0

セフィロトこそパワー




221: 2022/01/10(月) 18:30:58.01 ID:EkfjyB3i0

パワーで攻めてくる零式っていうなら再生3層とかはまさにそんな印象だったけど




227: 2022/01/10(月) 18:38:23.81 ID:YB7Z5YBh0

チャダルヌークとか共鳴3層とかギミック薄いやつ
ただスキル回ししてるだけで面白くなかっただろ





229: 2022/01/10(月) 18:39:29.89 ID:h5jzNfrh0

パワー系っていうならフェニクスもパワー系だよね
何回範囲で落とされてる事やら





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641801677/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)09:34:38 ID:???

    サンクレッドも今回のフェネクスもパワー系じゃない?
    どう見てもクルーズチェイサーと同系統だけど
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)09:40:01 ID:???

    フェニクスで落とされてるのは敵がパワー系なのではなくて、ヒラがパワー系ガイなのでは?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)09:56:45 ID:???

    ギミック多くてギミック系統とDPSやタンクには思われてるだろうけど、真成3のフェニックス意識してるのか全体軽減とヒール増やしたから行けるだろってことなのかとんでもないパワー系だよ。雑魚中や辺獄中あのギミックしながらの散会頭割りしてる間ずっと全体攻撃でじりじり削ってくるし、全体にはしっかり軽減いれないと消し飛ぶ。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)09:57:49 ID:???

    次の話は火力ツール寄越せですか?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)10:15:08 ID:???

    お前らが灰色叩きしてるから
    火力落としたんだろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)10:29:36 ID:???

    起動1層のファウスト先生とか?
    ギミックこなして進んでくほうが楽しい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)10:32:47 ID:???

    一層で四層最終盤みたいな火力とヒールを要求する木人を10分ですね
    火力に関してはバースト合わせしてもギリギリのライン、ヒールはランダム単体攻撃も混ぜて単体対象も含めて全アビを適切に使えなければ誰かが落ちて落ちたらもちろんDPSが足りなくなる仕様ですね

    火力とヒールに関して四層クリアレベル以上が出せない人は足切りです
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)10:46:36 ID:???

    ゼロ式じゃないけどタイタンの下限でもやっとけばいいんじゃなかろうか。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)12:38:49 ID:???

    パワーとはまた違うけど1ミス全滅みたいなギミックよりもそこそこの火力を要求させてうまい人なら数人死亡くらいまでならクリアができて、なおかつランダム要素ありみたいなのはやりたいな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)12:58:13 ID:???

    そういうのは極とかアイテムレベルに余裕出来てからの零式やればいいと思うよ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)15:08:56 ID:???

    皺寄せくるのはタンクヒラだろうが
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)19:24:10 ID:???

    戦闘中ずっとHP割合DOTで削れていって
    殴ってドレインしながら突破しろとかそういう感じ?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)19:37:46 ID:???

    ただ火力詰めるだけでなんの制約もないなんて楽しいのか?木人で良くね?
    ギミックこなしながら火力詰める工夫するのがいいんじゃねーの?
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)22:32:06 ID:???

    ただ外周ばかり意識させられるのは正直飽きたし、だるい。
    サイコロとか集団で喰らえばダメージ減(なんでや)とか、意味のわからんギミックも。
    脳トレしに来てんじゃねーぞって気分にはなる。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)01:20:50 ID:???

    殴れないフェーズだと実際ストレス溜まる時あるなぁ。遠距離職をメインにしていないか
    メレーだと接敵距離がなくなると苛つく時ある。
    ゴリゴリ殴りたくてメレーにしたはずが…と。
    マスゲームは吉田の年齢に合わせて開発してるんじゃないかな。
    街を出たらアクティブの敵がぎっしりいるFPSからFF14に入ると、ゴリゴリ戦闘を求められる場がとても少なく感じる。
    殴り足りない時はFPSに最近復帰して遊んでる。
    脳トレゲームって言葉がぴったり。そうなんだろうなと思ってる。
    FF14は殴りゲーではないんだろう。零式でも正解引けば20分かからない。
    2時間も3時間も殴り続けて倒すボスクラスが恋しい。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/19(水)09:58:28 ID:???

    まぁ、最近の脳トレ意識し過ぎたギミックに偏重し過ぎなのは辟易してる部分もある

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