【FF14】ハピおじ式?ほぼララ式?辺獄編零式3層の霊泉ってどうしてる?

万魔殿パンデモニウム


218: 2022/01/14(金) 06:20:14.51 ID:tK3keV7M0

なんで霊泉ハピおじばっかなんだろ、ほぼララの方が殴れるし向き気にしなくていいし優秀だと思うのだが






220: 2022/01/14(金) 06:24:24.62 ID:wEdE05rI0

>>218
アレ野良で位置が担当位置が都度変わるのを無視ってるからだろう
ハピおじ式のが覚えるコストが少ない





221: 2022/01/14(金) 06:24:28.54 ID:Hhk+2HXua

>>218
ただでさえやり方多すぎるのにこれ以上増やすの阿呆
ってこと





231: 2022/01/14(金) 06:38:06.41 ID:AM7/AC5H0

>>218
メレーの話だけど□にいたらAoE被せてくるタンク居る
離れてない遠隔にAoE取られる
失敗のリスクの方がある気する





236: 2022/01/14(金) 06:54:40.81 ID:a+mpWA8t0

>>231
お前は霊泉を理解してないな





222: 2022/01/14(金) 06:25:55.19 ID:OSz4XYO20

そりゃハピおじで決定ってなった後に遅れて出てきたし




223: 2022/01/14(金) 06:27:59.80 ID:wEdE05rI0

殴れる殴れないよりあそこで誰か死ぬのが一番クソだからそらハピおじ式になるわ




225: 2022/01/14(金) 06:28:55.84 ID:7dOd0oVE0

ほぼララのほうが殴れるの意味が分かんねー
ハピおじもずっと殴れるから変わらんわ





242: 2022/01/14(金) 07:24:55.32 ID:fgH19iJi0

ほぼララの方が移動多くて殴れねえし方向変わるからゴミ




243: 2022/01/14(金) 07:27:40.99 ID:lYXLALqp0

ほぼララ推奨してる奴は99%遠隔DPSだから困るw
ヒラはやること変わらんし、タンクだったら工程増えるもんわざわざ普及させようとしない





244: 2022/01/14(金) 07:31:03.57 ID:tK3keV7M0

なるほどな、確かに言う通りだわ…大人しくハピおじするよ




245: 2022/01/14(金) 07:32:10.45 ID:gMsE83Hf0

ハピおじしかやってないけどほぼララって結局ダメなの?




247: 2022/01/14(金) 07:34:15.59 ID:qLOwM7xp0

はぴおじは情報源のツイート主が正しい補足画像作ってくれたからもう広告クリックPTによって間違うことはないわな




249: 2022/01/14(金) 07:35:06.46 ID:fgH19iJi0

ほぼららは対角に動いたあと鳥避ける為にタンクはもう1度移動する
ボスの向きが変わるから近接に良くない
D3D4は鳥を避ける為に最初から定位置に付けない、移動が1肯定増える





250: 2022/01/14(金) 07:35:08.43 ID:D/lhwEIBp

ほぼララは完全固定の動きだから事故がないのが利点
あとはぴおじ亜種みたいな変に改変されたものもないし





251: 2022/01/14(金) 07:35:27.85 ID:AD1s4rDJr

ほぼララ出てきてから脳○で中央マーカー8個置くクズが増えたから害悪




257: 2022/01/14(金) 07:46:51.16 ID:iWiMARvh0

はぴおじ式本当ならずっと殴れるらしいんだがボスが中央にちゃんと留まって試しがないわ
最初に範囲捨てるMTが鳥の線極限まで延ばしてんのかあれ





266: 2022/01/14(金) 08:05:58.70 ID:iwB6st2wM

>>257
STの鳥が離れたところに置いてあったらその後ろに回るために下がらなきゃいけないからボスが動くんじゃね





269: 2022/01/14(金) 08:08:34.61 ID:fgH19iJi0

>>266
地面の〇の上基準に横に避けるのがはぴおじ





267: 2022/01/14(金) 08:06:21.63 ID:/fdwToQN0

>>257
サークル1歩外くらいで十分なのに、はぴおじは遠隔で泉ギリギリまで下がってるからその通りにやってるんだろうな





268: 2022/01/14(金) 08:06:40.54 ID:9UvlD1wjr

>>257
STがタゲサ踏んでAOE捨ててれば動かない





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1642089075/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:04:23 ID:???

    名前が悪い。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:16:56 ID:???

    ハピおじでもD3とD4は最初から霊泉3個目出てくるところに立っておくだけでいいんだけど
    何故かわざわざAoE出てから移動開始する奴が多いんだよな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:19:34 ID:???

    マナの野良だと圧倒的にはぴおじが多い
    ララだと人が入って来ないから改めたほうがいいよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:32:07 ID:???

    D3D4はどこにいたってAOEつくことを理解していないガイジが多い
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:33:00 ID:???

    後から処理法増やす自己顕示欲の塊が悪い
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:34:26 ID:???

    再生編で味しめちゃったんだなって感じ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)09:55:11 ID:???

    ほぼララはSTの線気にしなくていいから鳥みる必要がなくなるからやってることは大分楽になる タンクは楽だけどほかはわからん
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:07:27 ID:???

    どっかの動画で見たけどハピおじが、日本でハピおじ式がはやってるって知ったんだけど、実際はハピおじ考案じゃなかったらしいよ
    考案者にソーリーw って言ってた
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:08:44 ID:???

    ガイアでもはぴおじだよ
    はぴおじが最適解
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:17:06 ID:???

    既にクリア安定の処理法できてるから新しいの取り入れる理由がないんよな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:21:44 ID:???

    後発なのにメリットが皆無なのは失笑する
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:25:43 ID:???

    後追いの上に自分でほぼララ式とか言い出すのがもう無理
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:31:40 ID:???

    〇〇式は他人が言い出さないと痛いだけ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)10:38:30 ID:???

    自分は4層迄終わってるけど、サブジョブの練習に、野良の練習PTに入ってみた
    アレはダメだわ
    ミスしようが、問いかけようが、アドバイスしようが、誰も何も言わずにただただリトライ
    はぁ~さっさと抜けといて正解だったと心の底から思った
    霊泉まで火力的には気にならなかったし、もうちょっと各自話し合えば絶対先進めるのに、クリアする気あんのかよと
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)11:05:51 ID:???

    ほぼララはタンク鳥突進のあと動かなくても大丈夫が正解。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)11:34:40 ID:???

    ほぼララの方が安定するとは思うけどはぴおじでいいよ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)11:54:46 ID:???

    先に抜けていった人達はハピおじだろうし、後続なんだなってわかるほぼララとは消化すると苦労しそうだな
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)11:59:03 ID:???

    大差なければ変更する理由がない
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)12:29:41 ID:???

    ハピおじは鳥組が同じチームのヒラとセットで動くのか、東西で分担を決めるかが混ざってる時がある
    どっちが主流なんだ?
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)12:42:21 ID:???

    らら式は野良においては混乱させるだけのゴミだから要らないです
    承認欲求の為に固定限定の方式を無理矢理一般化させようとしてるアホ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)13:16:12 ID:???

    >>19
    ハピおじは同じグループで時計回りに回るだけや
    たとえばMTとH1が北スタートならD3は東やな
    東西分担は違うやり方なんじゃね
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)14:36:25 ID:???

    固定だけどはぴおじは亜種増えすぎて面倒なことになってるから消去法でほぼララにした
    説明も「お前はここからここに行け」だけで済むし
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)14:51:55 ID:???

    どっちもできるけどほぼララのが事故率高い
    突進避けないといけないのが終わってる
    ハピおじは一回設置したら後は棒立ち
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)17:05:24 ID:???

    はぴオジでD3D4で混乱するやつは。

    「MTチーム(MT、D1、D3)は、H1の前に置く。」

    ってシンプルに考えればいい。
    方角とか関係なしに、とにかくH1だけ見ておけばいいのに、
    そこで方角入れるから混乱する。
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/14(金)17:29:42 ID:???

    ハピおじの方が憶えることないし脳死でできる
    順番ごちゃってもアドリブでフォロー可能だしメリットしかない
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/15(土)23:08:25 ID:???

    ハピおじで霊泉を理解したあとに
    ほぼララ霊泉の練習でPT入ったけど、逆にほぼララのが面倒じゃね?
    ハピおじは初回こそ位置変えすることになるが、
    その後は鳥を対角に持ってくときだけ大きく動くだけで、こっちのが脳死向きだよ。

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