【FF14】今回難易度高くない?【辺獄編】

万魔殿パンデモニウム


726: 2022/01/12(水) 04:15:17.91 ID:P0JOfNn10

なんか拡張リリース一発目の難易度じゃなくね?
めんどいギミック多すぎ







727: 2022/01/12(水) 04:15:59.14 ID:iLOLNKSY0

覚醒が簡単言われすぎてカチンときたんだろ




728: 2022/01/12(水) 04:19:15.82 ID:z8VpU3C20

1、2層は極レベルでゾンビアタック可能
上記の適当に3層まで上がってきた人が難易度跳ね上げてんじゃないかな





729: 2022/01/12(水) 04:19:38.12 ID:ePspeBQD0

今回のガバガバ辺獄零式がなんだって?




731: 2022/01/12(水) 04:20:11.79 ID:rBB0iGZ60

覚醒と同じくらいの難易度だと思うけど




733: 2022/01/12(水) 04:21:33.56 ID:8AsKqkh40

3層は覚醒より難しいかなって感じするけど
それくらいだろ





734: 2022/01/12(水) 04:22:34.89 ID:iVkPPqxS0

一番難易度上げてるのは攻略法(マクロ)にばらつきがある
あとはまぐれでクリア出来ちゃうから練度がたりない。1,2は説明するまでもないし
3層は黒大玉なら当たりだからな





740: 2022/01/12(水) 04:37:01.53 ID:3bdBjB7P0

覚醒初週は早タイタンとか忍者いたらクリアほぼ不可能とか色々あったから比べられん
変後初週の4前半はこれぞ零式といえるチェックだったと思うよ





741: 2022/01/12(水) 04:37:11.60 ID:mQpa88F90

漆黒の簡単レイドで勘違いしたキッズ達には高難易度かもしれないけど
今回過去のレイドやってた僧からしたら「まーた使いまわしかよ」ってのばっかでしょ
3層なんてリファインどころじゃなく、完全に同じもの使ってるし
4層も何かゴチャついてるけど、やってることはウイルスや線伸ばしたりの延長だし
8年もやってりゃ同じギミックが出てくるのはしゃーないけど、余りにも多すぎでしょ





743: 2022/01/12(水) 04:39:50.93 ID:Q3jKwpAJ0

覚醒編初週はまだ前半練習してた気がするな自分は
今回は初週でカーテンコールまで見てるから体感的には今回のが少しだけ楽





745: 2022/01/12(水) 04:45:42.70 ID:mQpa88F90

新生成功して調子こいてた頃は、人集めも難易度ですとも言ってたなw
高難易度コンテンツなんだから、上手い人を集めて、時間やりくりして攻略するのが当たり前では?
出来ない?じゃああなたはこのコンテンツの対象じゃないですね~的な
その結果が終末の野良律動だが





750: 2022/01/12(水) 04:59:21.86 ID:588E52s90

過去コンテンツと難易度比較するときはその当時と現在の自分とPTのゲーム理解度考慮しないと意味ないぞ
開発側はレガシープレイヤーから初零式まで全てをターゲットにしてるわけだし





749: 2022/01/12(水) 04:56:09.17 ID:mQpa88F90

今思えば邂逅3層ってあれ何だったんだw




751: 2022/01/12(水) 04:59:32.50 ID:N2SfqijX0

あれはちゃんと降りていく過程をやりたかったんじゃない?
今思えば最近乗ってでん!ってボスが居るだけだなw





752: 2022/01/12(水) 05:02:16.23 ID:54c4M72O0

あれは大迷宮なので




756: 2022/01/12(水) 05:08:39.29 ID:E+tQMqjd0

ほんと今回は特に新規向けの零式って感じじゃない?
ここでギミックもきついDPSチェックもきついってやったらせっかく増えた新規が逃げちゃうし
拡張最初だからってレベルじゃなく甘い気がする辺獄





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1641903108/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)06:33:19 ID:???

    皆ギミックに慣れてきた、FF人口増えた、高難易度コンテンツ遊ぶ比率上がった
    いろいろあるんだろうけど、logs見ればわかる通り初週クリア者めちゃくちゃ増えてる
    今回は(トレース前提なら)簡単だったと思うよ

    ギミック解明してクリアした早期者たちにはベリーハードだったから素直にすごいと思う
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)06:50:33 ID:???

    ギミックが使い回しは草。w1stがインタビューギミックだけは素晴らしかったって誉めてたぞ。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)07:07:19 ID:???

    もう脳トレ疲れた。
    やり過ぎじゃない?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)07:41:47 ID:???

    酷いメンバーに当たるギミックが素晴らしい!
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)08:13:23 ID:???

    これ以上簡単にするな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)09:06:57 ID:???

    実際に零式やってるわけでもねえエアプ共がlogsガーとか言って簡単とかいってんの生きてるだけで恥だからすっこんでた方が良いぞ
    単に古参で固めた固定と野良で分離してるだけでlogsの初週クリアほぼ固定だから、野良で初週クリア連発してた覚醒と比較になんねーよ雑魚
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)09:28:49 ID:???

    いつものことだが固定で装備優遇された連中が色塗り目的で下手くそを出荷するから明らかにクリア基準満たしてない奴混じるわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)09:50:43 ID:???

    エレだと1-4消化5-6立ってた
    一方再生は0だった
    この事から辺獄編は簡単な部類に入る
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)09:59:34 ID:???

    総人口が漆黒の数倍な上、零式やる人口比率が上昇したんだからクリア者多くて当たり前
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)10:37:28 ID:???

    個人的に挑戦しやすい状態にしてくれさえすればもっと難しくしても構わないわ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)11:36:09 ID:???

    前回拡張時はもうすこしプレイ時間が取れた
    だが今回は身の回りが変わってそこまで取れなくなった
    そこが一番の難易度変更だわw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)12:58:40 ID:???

    741のいきりじじいやばすぎて草
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)13:58:02 ID:???

    >8
    漆黒後期と暁月初期比べても無意味なんだが
    覚醒と比べろよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)14:36:55 ID:???

    野良タンクで終えたがデバフの時間、サイコロや色、線取りに暗記ばかりでただただ疲れるだけのレイドだった
    戦ってるときの爽快感が全く無い
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/12(水)16:18:23 ID:???

    ヒラだけど4層に関してはタイタンよりは難しかったかな…
    1-3層は過去の全レイドと比べても比較的簡単な部類だった

コメントの投稿