【FF14】暁月モンクって難しくない?

FF14 モンク


317: 2021/12/30(木) 02:30:28.61 ID:h5RusrEG

モやった後にほかの近接やると簡単に思えるな






318: 2021/12/30(木) 02:32:39.05 ID:sc63TUcD

モンクもギアが上がったらコンボ連打するようにしようや
方向指定はそのままでな





324: 2021/12/30(木) 02:44:17.06 ID:wmbzGsE9

>>320
バフ維持してつよつよ連撃たくさん撃ちたいなーでいいんだよ





327: 2021/12/30(木) 02:48:42.44 ID:9F4mCMBU

>>324
それに加えて踏鳴でコンボルート変わったりdotの管理だったりで忙しすぎ
管理多いだけならまだ良いけどコンボルートが変幻自在すぎるのが一番辛い





366: 2021/12/30(木) 03:51:55.99 ID:NgI5qVy5

>>320
モンクはメレーの中でもダントツで難しいよ
簡単だったら自分が出してる





328: 2021/12/30(木) 02:52:24.30 ID:M+kZkZvK

なおそこまで頑張って使ったとしてもリーパーに火力負けしている模様
いやーすごいゲームですね





329: 2021/12/30(木) 02:52:36.75 ID:dAU6m2gF

ふみなりまだ残してる意味がわからんわ




330: 2021/12/30(木) 02:53:35.63 ID:ogp8l/iB

自由度が高くなると途端に出来なくなるひかせん
チャージアビが増えて脳シェイクされるひかせん
2分バーストタイムにギミック重ねられてあっあっしてしまうひかせん
とにかく決まった事を繰り返すだけの脳○プレイがしたいひかせんには辛い拡張になりそうやね





334: 2021/12/30(木) 03:01:06.48 ID:9F4mCMBU

開発もモンクは上級者向けって位置付けにしたいのなら現状でもしかたないけど
今のモンク使いも簡略化されるのを嫌ってそうだし





345: 2021/12/30(木) 03:13:24.82 ID:h5RusrEG

モンク、メレーの中ではギミック処理はやりやすい代わりに回しは最難って感じ
黒と違ったベクトルでむずい





350: 2021/12/30(木) 03:16:56.49 ID:7CbePVHP

方向性が違うだけでもっさんも竜忍侍とかわらんぞ
もっさんに課せられた苦難はそのWSが本当に最適なのかを常に問われ続けるだけだ
アビ地獄詠唱地獄突進地獄好きなの選べ





353: 2021/12/30(木) 03:22:49.54 ID:R9f0jSjw

エアプなのか近接下手くそすぎて感覚おかしいのかよく分からん奴が多すぎるわこのスレ
そらリーパーのテンパにもなるわな





372: 2021/12/30(木) 04:06:42.39 ID:00FDy7dU

モンクむずすぎてハゲる
火力10倍くらいにしてくれないと割に合わない





379: 2021/12/30(木) 04:27:11.84 ID:7QVWf9sM

>>372
慣れるとむずくないよ
スキル回しやるんじゃなくてもう色んな状況っていうの?
ボスを殴れない位置に持って枯れたとかそういうクソみたいな経験積むと
自然と回せるようになるよ
きれいに回そうと頭の中で考えるとあかんのかも
アドリブじゃないけど





386: 2021/12/30(木) 05:09:34.34 ID:hTFQjVrz

モンクは結局慣れだろ
通常コンボの6スキルをバフ欄だけ見てHBは見ずに脳○で回せるようになってからがスタートライン





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640766027/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)11:41:01 ID:???

    バフとdotの更新以外はずっとコンボ無視して双竜連打すればいいよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)11:54:43 ID:???

    このゲーム操作難度よりも火力とか回復蘇生バフとかのスキルバランスしかみてないから
    操作難しいから火力高い簡単だから火力低いってことを開発は考えてない事に気づいたほうがいい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)12:23:20 ID:???

    リーパーより難しい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)13:19:55 ID:???

    漆黒侍の葉隠れ回しみたいな感じで慣れればそうでもない
    モンクは難しいより漆黒が脳死で暇過ぎただけ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)13:37:07 ID:???

    慣れたら難しい要素ほぼ破砕拳の管理だけなんだよな
    てか破砕拳弱体化してその分他に回せばそれだけで一気に難易度下がるまである
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)13:42:49 ID:???

    ただでさえ微妙な威力になってんのに更に下げられたらもう破砕のDoTとしての存在意義無いだろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/30(木)13:59:57 ID:???

    破砕拳なんて崩拳より威力高ければそれだけで使う理由には十分だわ
    着弾150、DoT50×6ぐらいまで下げればいい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/31(金)14:07:18 ID:???

    連撃強化とかいらないから、4.xの闘魂回しに戻してほしいわ。

コメントの投稿