【FF14】「モンクはリーパーみたいに派手なのを連発出来たらもう少し人気があったのかなと思う」

FF14 モンク


102: 2021/12/26(日) 17:52:43.71 ID:HjgPJaHF

モンクろくに触ったことないけど、リーパーのレルームみたいに派手なのを連発出来たらもう少し人気あったのかなと思う






104: 2021/12/26(日) 17:55:31.88 ID:qe+AJW9A

>>102
まったく同じ事を2年前のモンクスレ住民は思っていた
そのフィードバックはリーパーに使われたけどな

119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/08(月) 06:08:17.41 ID:KR80XGKw0.net
機工士の近接バージョンがやりたい
迅雷削除して通常GCD2.5秒モード、バーストGCD1.5秒モードを交互に発動させるジョブに作り変えてくれ
6.0シェイハモンクが来るまで機工士やるわ

851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/23(火) 16:16:04.64 ID:QddO+rGd0.net
流石に機工士の成功で今後の方向性は決まっただろう
モンクは近接版の機工士となりGCD1.5秒固定の夢幻闘舞モード実装だな
それ以外にプレイ人口最下位から脱出する方法はない





105: 2021/12/26(日) 17:56:43.33 ID:4OH0P/V8

>>104
モロで笑う





103: 2021/12/26(日) 17:54:50.28 ID:yLOgpqzp

2種の必殺技の後で更に強い必殺技が使えるのに不満だと?




106: 2021/12/26(日) 17:57:41.57 ID:mtWghDRZ

リーパーはメレーの夢の結晶なのだ
代償に忍者は獣となる





107: 2021/12/26(日) 17:59:15.70 ID:ykQFsfTY

長年のフィードバックの結晶なのだな
ぼくたちがかんがえたさいきょうのメレー





117: 2021/12/26(日) 18:24:09.55 ID:Cqq1MP2I

零式だと絶対に凸よりりゅーさんのほうが悲惨になるわ。零式ギミックこなしながら、
あの数のアビを多数の硬直技はさみながらこなす自信はない





121: 2021/12/26(日) 18:25:32.33 ID:mhlfY38C

>>117
近接の黒枠って感じ
なのに火力はリーパーに負けるの草





123: 2021/12/26(日) 18:27:52.05 ID:Mo66vTKw

突さんとリューサンはズッ友だよ




124: 2021/12/26(日) 18:32:05.08 ID:fgOXMwrF

竜に突耐性戻してトッシングと竜だけ与ダメ10%アップしたら丁度良くなりそう




125: 2021/12/26(日) 18:32:35.45 ID:ykQFsfTY

竜「正念場だな、突トラ。さあアプデで蹴散らすぞ」




126: 2021/12/26(日) 18:33:42.19 ID:Cqq1MP2I

詩機も堕ちてきて紅蓮以来のずっ友会再結成しよ?




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1640503005/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/26(日)23:35:09 ID:???

    もう、いつまでも火力で人口調整するのやめてほしい。
    人口調整で1番影響あるのプレイフィール、モーション、エフェクト、装備のスタイリッシュさ。
    ここら辺でしょ。
    火力はどのジョブも公平にして欲しい。
    お金払ってプレイしてるんだから自分のジョブが理不尽に弱かったらクレーム当たり前でしょ?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/26(日)23:40:47 ID:???

    気に入らないなら金払わなきゃいいのに
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/26(日)23:56:22 ID:???

    黙っていなくなる人には手を打てないんだから、最初にクレーム入れてくれるのは上客だよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/26(日)23:57:24 ID:???

    暴言はもちろん論外だけどね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)00:21:39 ID:???

    必殺技を導入聞いて、古参のFFファンならマッシュの必殺技をイメージしたのに実物はコレじゃないだからな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)01:50:09 ID:???

    昔からのジョブと新規のジョブで全くエフェクトやモーションのクオリティが違うの何とかならんのか
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)02:18:11 ID:???

    ん?炎で攻撃したり風で攻撃したりしたいの?
    それモンクじゃねーよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)02:19:08 ID:???

    別に派手じゃなくていいです・・・
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)05:53:32 ID:???

    鳳凰の舞は一瞬だが花火みたいで美しかった。
    夢幻ナントカは早すぎる上にグラフィックが地味で、何をやっているのか把握できなかった。
    せめてトドメの一瞬で、ド派手な衝撃波を繰り出すとかにして欲しかった。
    モンクは地味という檻から抜け出せないジョブですな。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)07:45:01 ID:???

    派手というか技にメリハリがないから動きがダサい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)08:21:21 ID:???

    あんな重い鎌を1secでぶんませるのに、文句はナックルなのにぶんませないのはおかしいよ。
    10連高速コンボくらい実装してやれよ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)09:37:31 ID:???

    昔連打を叩き込む猿なんたらって技があったけど、ピカピカ光ながら回るから新生時には削除されたな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)12:17:57 ID:???

    基本WS主体で戦うのにビックリするぐらい地味なんだよなただのパンチて(笑)
    リューさんみたいにコンボ技強化して派手にしてほしかった
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/27(月)16:15:28 ID:???

    モンクも必殺技自体はそこそこ派手なんだが、その派手さがマジで一瞬だけなんだよな
    踏鳴中は1,2,3段のコンボが別技に変わったりすれば大分印象変わっただろうに、いつも打ってる技3回打って最後にドン、だけ

    一方リーパーのレムールは高火力なGCDを1.5秒で派手に4回出して最後に夢幻闘舞と同威力の技がズドン そりゃリーパーのほうがいいだろ

コメントの投稿