【FF14】流石に召喚士は調整されるよね?

召喚士


505: 2021/12/15(水) 21:35:55.41 ID:I6BiruJL

召喚はトランスと蛮神召喚を魔法からアビにしてくれればいいよ
SS積んでも周期変わらなくなるし浮いたGCD分火力も上がって丁度良くなるだろ
ルインガ虚無期間は伸びるがそれはまあ頑張るということで







515: 2021/12/15(水) 21:52:50.37 ID:vwBvP9/b

赤より火力低い召喚が範囲軽減1個しかないのだから
赤のバマジクは間違いなくぶっ壊れ。今度の零式のw1は赤が入るだろ





518: 2021/12/15(水) 21:55:22.49 ID:OhdaSII/

今と比較すると5.4は神がかったバランスだったな




523: 2021/12/15(水) 22:10:20.13 ID:DfEd3we0

>>518
そりゃ拡張後期だし今と比較するのは流石に酷だわ
拡張初期は大体いつもこんなもん





519: 2021/12/15(水) 21:57:54.22 ID:vwBvP9/b

赤の席に召喚が入ってきたら最悪だぞ
赤より軽減1個少なくて、さらに火力も低い
寄生虫もいいところ





522: 2021/12/15(水) 22:07:53.53 ID:vwBvP9/b

零式でナ占踊は許せるけど
忍者、召喚はちょっとハブりたい
火力があまりにも低すぎる。寄生するなジョブチェンジしろ





527: 2021/12/15(水) 22:18:40.21 ID:18hkBMRt

召喚は既に声がでかいライト達によって簡単なのはいいこと!火力なんてどうでもいい
って大絶賛されてるから諦めろ、プレイフィールも火力もどっちも調整されない可能性高いぞ





528: 2021/12/15(水) 22:21:23.78 ID:iFkvqf9c

>>527
召喚はパッチ5よりずいぶん忙しくなった気がする





529: 2021/12/15(水) 22:21:38.76 ID:cfwipIdK

召喚のプレイフィール言うほど悪くないと思うけどね
守りの光はタイミング次第で使えないの込みで効果時間30秒なんだろうし
イフ迅速問題も素の火力高けりゃわざわざやらん

火力調整だけやってくれ





530: 2021/12/15(水) 22:24:31.50 ID:NEkVe70a

召喚強化あると思うだろ?
メインプレイヤー層の寒夜クリア出来ない人とかは使いやすい強いってマジで言ってるからそれを真に受けてそのままもありうるんだな





533: 2021/12/15(水) 22:30:03.78 ID:q7w2R0+9

>>530
あらゆるジョブで絶をクリアできるくらいの調整をしていくって言ってるから大丈夫だろ





531: 2021/12/15(水) 22:28:39.69 ID:HqYuvPal

召喚とナイト詰めpt入ってこないでくれお願いだから




532: 2021/12/15(水) 22:29:34.73 ID:aiG+wkSf

極の詰めPTネタだと思ってたけどマジで真面目に詰めてんのもしかして
ヤバすぎでしょ





534: 2021/12/15(水) 22:31:46.84 ID:66utgIXU

詰めって基本固定でやる遊びだよね




536: 2021/12/15(水) 22:35:54.11 ID:I6BiruJL

別に召強化しなくても赤から蘇生取り上げたらいいんじゃね?
どうせ蘇生嫌いみたいだし文句もなかろう





537: 2021/12/15(水) 22:36:49.72 ID:TK+IkSae

守りの光便利そうだと思うだろ?
1ループの間25秒は使えないのに大技に合わせるとなるとスキルどんどんズレていく最強の技なんだぞ





547: 2021/12/15(水) 22:52:08.88 ID:3HOwsZ9t

>>537
ショーサン煙でてね?





553: 2021/12/15(水) 23:09:33.77 ID:vwBvP9/b

>>547
召喚とか煙どころか、寄生虫だよ。零式きたら普通にハブるわ
赤より火力ないくせに、軽減も1個少ないから





539: 2021/12/15(水) 22:39:44.41 ID:75HdhozK

召のプレイフィール改善はないかもな
火力強化は微虚無化してれるんじゃない





541: 2021/12/15(水) 22:40:12.18 ID:rCP127OY

使えば分かるぞ召喚はF.A.T.E用ジョブ
範囲打ったら死ぬけどそこはバリアで





542: 2021/12/15(水) 22:41:27.62 ID:75HdhozK

蘇生は召のアイデンティティーのひとつ
dot取り上げてこれまでやられたらもうね





544: 2021/12/15(水) 22:48:03.75 ID:uWyRtyj2

見た目派手でライトちゃんに人気になったジョブはこうなっちゃうんだね
やりがいあるのしたいならもう吉魔するしかないね





560: 2021/12/15(水) 23:33:44.53 ID:Yu4IS80o

召喚はマジカルレンジとして火力はレンジと同等ぐらいでいいのでは
むしろ黒と肉薄してる赤に何かしら調整入れるべきでしょ





563: 2021/12/15(水) 23:36:53.63 ID:qStNRRId

召のライトちゃんたちは火力あげるより詠唱を短くしましたの方が大喜びしそうなんだよな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639548658/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)09:42:26 ID:???

    流石にバフされるよな?→されない
    流石にナーフされないよな?→される
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)09:46:50 ID:???

    火力調整と魔法アビの変更とペット移動の修正
    火力はくるか分からんが他2つは修正してもらわないとマジで酷い
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)09:54:32 ID:???

    これで火力調整されなかったらまじで糞だけど
    実際そういう運営だからな
    6.0のバランス見る限り、過去最悪の開発メンバーなんじゃないかってくらいだし
    リーパーの操作性改善しつつナーフもせず
    近接ジョブの火力ちょっとだけ上げて
    キャスは召喚のバグレベルの仕様改善で火力とかは放置と予想
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)09:57:54 ID:???

    ほぼレンジだし火力は調整する必要ないだろ
    バフとリキャの使いやすさくらいじゃね
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)10:13:58 ID:???

    召喚がキャスの機工士枠になったのは、次拡張で時魔道士とか新ジョブを実装するための布石なんや。。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)10:34:48 ID:???

    されはするだろうけどどこまでされるかだな
    現状で赤魔に勝ってるところはほぼない、動きやすいからーとかいうけど実際使ってみると赤魔もすげー動きやすくなってるよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)10:58:23 ID:???

    イフの詠唱2.5秒のバフしてやれ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:07:59 ID:???

    使いやすさは前より断然良い。良いんだけど1番のストレスだったバハフェニ中シナジー使えない、タイミングミスると吸われる問題はなぜそのままなんだ…
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:08:54 ID:???

    もっと詠唱増やしてマジカルレンジ卒業させてくれ。
    そんで火力上げてくれ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:17:01 ID:???

    詠唱して火力欲しいって黒やればいいのでは?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:22:04 ID:???

    ※10
    アホなの?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:39:30 ID:???

    ※11
    漆黒のときからすでに召喚なんか動き放題なのに今更詠唱言ってる方がアホじゃない?
    すぐそこに火力高い詠唱多いジョブがあるのに
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:54:51 ID:???

    ※12
    だから詠唱がどんどん減ってレンジによってく開発方針が嫌だなっていう感想を言ってるんだけど、それに対して黒やれば?はアホだろ。

    プロは強いジョブやればいいよ、俺はミッドコアだからキャスターの召喚が好きでやってるんだわ。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)12:10:27 ID:???

    与えられた物を粛々とやるしかないんだよ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)12:29:48 ID:???

    もう召喚はレンジ枠に入れた方が今後の新ジョブ的にもいいんじゃない
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)12:36:06 ID:???

    拡張前から機工士ポジションなのはわかりきってたことだろ
    何を騒いでいるんだ
    唯一想定外なのは想定をはるかに超えたスキル回しの簡易化
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)12:37:03 ID:???

    >>6
    さてはおめーエアプだな?漆黒の赤魔がエンルプリーズ使えば完全にロスになるとか思ってた系? マナフィケ使うバースト周期にはだいたいマナゲージあぶれないように切ることも多かった=2分バースト以降なら使ってもロスにならない場面は多かった。そのおかげでアクセラを挟む 迅速を挟むというアクションなしに動ける場面があって迅速もそれなりに自由に使えた。この時点で機動力はよくはなっていない デプラス消えた面ではよくなってるけど。
    実際のとこ機動力自体は対して変わっていないけど操作性がそこまで変わっていないことによる安心感が強いのと単純にマナゲージあふれる+デプラスのストレスがなくなったのが大きいだけ。機動力はそんなに変わってない
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)14:01:37 ID:???

    レイド勢にもライト勢にも見向きされない産廃ならともかく現状ライト勢には好評っぽいしそういうジョブが一つ二つあってもいいと思う
    ジョブ数は増えていく一方だからみんながみんな大満足は世界平和くらい難しい
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)15:25:39 ID:???

    >>3
    拡張来る度に過去最悪って言ってるよなお前
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)15:29:47 ID:???

    TLで移動に制限が掛かる&バフの為にルインガ挟む開幕、最適に迅速必要。
    火力もなんだけど操作性で圧倒的に赤なんだわ
    範囲は楽だからエキルレでは使うけど
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)15:53:11 ID:???

    ルビーリチュアルも迅速で短リキャ化しなくて良い。迅速はあくまで歩き用かリザレク用にしてルインジャを2スタックがベター。キャストする代わりに火力アップ、リザレクがある代わりに火力ダウンという今までのバランス調整発言を全て嘘にしない方が吉田の為だな。あとはエンキンフェニにリキャ短の特性付けて二回撃てないとフェニが下位互換だからそこも調整でしょう。最終的にキャス内バランスが黒>召>赤にならないと支援もアルジャンでまた一蹴されるぞ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)17:44:53 ID:???

    最適化に迅速必要なのは赤もなんだわ 本見えてますね
    そもそもTLで移動に制限かかる文句があるなら一生移動に制限かかる赤は使えねえンだわ おとなしく機か召でもしてな ぺっぺっ

    キャス内バランスで召喚をどうしても上にしたいやつゴネすごいよね
    フェニ<バハなの バハが120秒周期だからそういう調整として作ってそうなのわからないよね だって周期わからないものね本使いさんは
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)18:14:35 ID:???

    ライトだけどつまらなくなって泣いてる
    周りのライトには言えない
    ひたすら弱いし面白くもないしIDでも簡易表示する羽目になった
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)19:32:46 ID:???

    >>17
    アクセラ分は使いやすくなったんでねーの?
    近接コンボ前に仕込んでたの忘れて連続魔がファイア/ストーンに持っていかれること多いけど
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)19:47:30 ID:???

    >>24
    エンルプ分がアクセラ分になっただけだから変わってないて話 機動力は
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)22:57:11 ID:???

    >>21
    知ってるかエアプくん、赤は連続魔がつかえるんだぞ
    あとバハは79まで60s周期だからね、80で120s周期になったら損だってわかるよね

コメントの投稿