【FF14】一部で不評だった「寒夜のこと」がパッチ6.01で調整!

FF14 フォーラム


520: 2021/12/14(火) 21:26:42.25 ID:QSd5Yc+t0

寒夜が6.01で修正入れるって宣言されててワロタ






521: 2021/12/14(火) 21:37:38.34 ID:mFGEgoqj0

寒夜ナーフ前にもっかい行っとくか




523: 2021/12/14(火) 21:43:37.64 ID:QSd5Yc+t0

>>521
ノーマルでは修正されないってよ。あくまでイージーかベリーイージーのみ調整
フォーラムで言ってた





524: 2021/12/14(火) 21:45:31.39 ID:PyOxyOGc0

ヒカセンがあまりにもゲーム下手くそ過ぎるんだよなw




525: 2021/12/14(火) 21:52:55.58 ID:Iytpa+xc0

難しかったって嘆く人に対して簡単だったけど?時間余りまくったわとか言う人達の為にハード追加して何回でも遊べるミニゲームにしてあげたら良いのにね




527: 2021/12/14(火) 22:59:58.65 ID:PyOxyOGc0

難しかったって嘆く奴ってそこで愚痴るだけならまだしも、難易度下げるべき!だのあーだこーだ文句垂れて騒ぎ立てるからほんとゴミ



645: 2021/12/14(火) 19:44:14.32 ID:HL/e5aQy

プレイフィールをよく口にする吉田が寒夜によくOK出したよな




661: 2021/12/14(火) 20:27:50.59 ID:qNqq/2FX

寒夜は寒夜の内容より後の展開のほうがひどい
自分の身体を乗っ取られる展開は正直ワクワクしたんだけどな





783: 2021/12/14(火) 23:43:34.02 ID:kPzJ66+K

フォーラムbotで寒夜のやつあるけどさ引用みたらあのクエ大好きだったのにとかテンパ発見機みたいになってるな




817: 2021/12/15(水) 00:19:02.80 ID:0XofWH8y

珍味をネタにするのはいいけど、寒夜とかミーティオン追いかけっことか新たな糞を生み出すは流石にちょっと…




820: 2021/12/15(水) 00:24:46.82 ID:xVCPI7ko

三大クソクエスト
・寒夜のこと
・ミーティオン追いかけっこ
・お願いエメトセルク





821: 2021/12/15(水) 00:26:06.07 ID:sgqLkIpK

>>820
ラヴィリンソスの社畜を8人探せクエも入れろ





824: 2021/12/15(水) 00:28:56.67 ID:D2mvYOyX

>>820
結び繋ぎて





860: 2021/12/15(水) 03:17:25.37 ID:6DukTDRU

>>820
空色の髪のクソガキ





引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639389965/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638996413/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)22:00:01 ID:???

    難易度設定が存在したこと自体が驚きだよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)22:27:54 ID:???

    ストーリーが終わりを迎えるために盛り上げないといけないのに
    同行、尾行、NPC戦、おつかいクエ盛りだくさんで
    どんだけ気持ちを萎えさせるのがうまいんだって思いながらやってたよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)22:29:44 ID:???

    とりあえず連打はやめろマジで
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)22:43:48 ID:???

    ちょっとでも躓くと途端に萎む程度の感性なんだろうさ
    ゆる展開なんざシリアスに必要ない
    厳しさがあるから物語が引き立つと思って作ってあるんだろう
    それを感じ取れないのは残念に思わなきゃ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)22:48:06 ID:???

    楽しかったからハードとベリーハード追加して何回も遊べるようにミニゲームで追加してくれい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)23:06:24 ID:???

    ぶっちゃけあそこは適度な難易度があってこそな場面ではあるからな
    普段はヒカセンとして無双してても一般兵の肉体になっても
    果たして同じようなことができるのか?って場面だし
    調べ物をするのは嫌だ物事を覚えるのは嫌だ
    何でもかんでも楽させてほしいと他力本願になるのはシナリオ上で何回も言われていた多様性に関しての学びを自ら捨てる行為だなとは思う
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/15(水)23:42:06 ID:???

    >>6
    まじでそれなって思う
    ストーリーでも何回も話が出てきたのに、それでも緩い展開を望むのは滅び去った悪者と同じ道を選んでるだけだと思うね
    臨場感はとても大事だと思う
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)00:24:35 ID:???

    ひっ迫感味わわせる為にあえて…て事なんだろうしね。
    とはいえ言われ続けるのもしょうがないと思う。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)00:42:17 ID:???

    なろうコンテンツや、脳死オートバトルのソシャゲにハマるやつもいるくらいだしな。
    人間の姿をした中身サルもプレイしてるってのを開発は忘れてる。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)01:38:05 ID:???

    自分が出来ないのは出来るようにしろ!
    って意見を聞いてどんどんすべて簡単になっていくの悲しいわ。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)02:14:58 ID:???

    6>
    多様性に関しての学びガーと言いながら多様性全否定してて笑う
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)02:24:50 ID:???

    クリアできない人の為に下を作るのは良い事だと思うよ、標準を下げるのはよくない
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)03:26:05 ID:???

    >>11
    君は多分多様性を勘違いしている
    何でもかんでも広い意見として汲み上げるのは大事だが、残しておいたほうが良い物もあるという話なんだよ
    だから>>6は失くそうとしているものに異議を申しているだけで否定ではない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)03:31:31 ID:???

    多様性といいつつ難易度の強制って?
    まずいと思ったから修正されたんだけど
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)06:28:42 ID:???

    多様性を勘違いwwwすげえご都合主義ww
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)08:28:23 ID:???

    ノーマルの難易度はかわらないんだから別に何も失われてはなくない?
    これくらいできないのかよwとか難しいからこそ意味があるとか、気持ちはわかるけどそこまで馬鹿にするほどでもないのでは
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)08:29:08 ID:???

    イージー、ベリーイージーを更に簡単にするって事でしょ?
    一般人の肉体になっても無双出来るヒカセンで良かったじゃないか。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)09:58:29 ID:???

    馬鹿には馬鹿用の難易度、結構なことじゃないか。これで多様性君も大満足だろ。
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)10:13:19 ID:???

    文盲って大変そうだね
    >>6の意見って割とまともに聞こえるんだけど
    害児からは否定に見えるんだな
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/16(木)11:40:21 ID:???

    >>13
    リトライしたときに選べるイージー、ベリーイージーの難易度を変更するという話でノーマルの難易度は変わらないんですが
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2022/01/31(月)07:59:51 ID:???

    何事も「うまい人」ってのは下手な人を見下す傾向が強いのがよくわかるコメントが多いね。

コメントの投稿