【FF14】忍者の突進がストレス

FF14 忍者


29: 2021/12/10(金) 13:26:44.60 ID:/i1JAxyA0

見て…聞いて・・・感じて・・・・・・突進して!






34: 2021/12/10(金) 14:21:43.49 ID:4ruNV6aO0

キレイにバーストに収まらなくていいよそんなこと言ってたら永遠に回し変わらないし
突進だけ無くしてくれればいい





45: 2021/12/10(金) 15:17:00.26 ID:mJov2gbod

もう全技に突進つけていいんじゃないかな




47: 2021/12/10(金) 15:22:29.08 ID:eBO9v54UM

突進して近接WSを放つってのは分かるぜ?「近接技を撃つ為に突進する」んだからな
突進して突進するって事は「突進する為に突進する」って事だろ?
頭イノシシじゃねえか





63: 2021/12/10(金) 17:58:41.91 ID:NR27rSMY0

そもそも雷遁に絡めなくていいわ
他によくある独立したスタック式の突進アビリティで良かったじゃん





87: 2021/12/10(金) 22:20:10.03 ID:PRNI5iiw0

突進を両方縮地と同じ地面指定技にして範囲攻撃にしてくれたらカッコいいムーブ仕放題なんだが?




92: 2021/12/10(金) 22:57:15.41 ID:SrJAzaFZ0

90ダンジョン行ってきたが突進とウェポンスキルで消えるのでストレスマックスだったわ
避けまくる2ボスで死んだぞ
マジモンのゴミだろこれ





110: 2021/12/11(土) 00:44:01.59 ID:r58du2i8d

>>92
極より上の高難度コンテンツならギミック対応が面倒とかは多少なりわかるんだけど、IDでこれなんだもんなー
適当でもクリアできるがストレスが半端ない





95: 2021/12/10(金) 23:08:07.81 ID:PRNI5iiw0

バイク型の突進ボスと一緒に並走できるのは忍者だけなんだが?




102: 2021/12/10(金) 23:37:11.10 ID:hec1EOe/0

強い弱い依然に使い物にならないだからな
ギミック避けながら突進連打とか無理だ





124: 2021/12/11(土) 03:24:06.83 ID:SPKjJJ5d0

バインドと移動と範囲AoEと移動して突進使いこなせる奴は神忍




125: 2021/12/11(土) 03:49:21.88 ID:j4VTxZAk0

次の拡張まで何回突進することになるんだろうなって考えたらいつの間にか鎌持ってたわ……




126: 2021/12/11(土) 03:57:52.31 ID:419Bh9Ml0

それこそ分身が突進してくれりゃ
レンジに片足突っ込んだメレーが爆誕してたんだけどな





128: 2021/12/11(土) 04:59:47.14 ID:ZA+slDMi0

リーパーやるかと思ったがいきなり70までスキル解放されるとスキル説明読んでるだけでしんどくなってきた
もう忍者でしか生きられないから突進どうにかして




141: 2021/12/03(金) 09:54:51.41 ID:o56fppood

突進技が1つもないジョブだとを嘆いたら
今度は突進技に苦しめられるジョブになるとわね

調整極端すぎん?





149: 2021/12/03(金) 10:25:18.39 ID:NFtbBfoCd

ホットバー増えるけど威力同じにして突進なしの爪と突進ありの牙に分離すればいいのにとは思う




322: 2021/12/05(日) 11:16:40.05 ID:TRPAjRhR0

突進2つはマジで脳○調整
せめて立ち回りでも使えるように自由度が高いアビならともかく
使用期限つきのWSて





325: 2021/12/05(日) 11:35:11.34 ID:4JLqO16h0

漆黒の時点でだましに挟めるアビ余裕なかったんだから増やされても困るでしょ
だからWSなのは分かる
突進付きなのが全く分からん





328: 2021/12/05(日) 11:53:31.62 ID:wV9Djhoc0

>>325
余裕ないことなかったろ

同じくらいで良かったのよ
メディアツアーくらいの時に「難しくしてない、忙しくしてない」って言ってたのが、まさかWS増やしてもっさりにするってことだとはね





369: 2021/12/05(日) 17:14:25.98 ID:oGMC3OXJ0

普通の突進技はそこまで威力高くないしワンポチで終わるから、まぁ1回分シナジーのせるの諦めて移動目的で温存、とかも選択肢にも入るんだろうけどなぁ
爪牙は事前雷遁必須だわ、バフは一定時間か特定行動で消失だわ、そもそもWS扱いの時点で移動技として欠陥多すぎるな





468: 2021/12/06(月) 21:00:17.70 ID:9X696XpRa

爪牙が突進じゃなくて片方がアビリティだったらまだ許せたけど近接wsでバフ消える今の仕様じゃ忍さんただの死にたがりみたいじゃん




469: 2021/12/06(月) 21:19:00.47 ID:OH7yE09cd

縮地あるんだし爪に突進の必要性薄いし、使用頻度的に只々不便要素しかないのがきつい
あと他近接WSで消えるのも酷いし、漆黒PLLで忍者個別に釈明する事態やってるから暁月は大丈夫だろうと思ったけど、またかって感じがする





473: 2021/12/06(月) 22:04:53.69 ID:ryS7h9Rpa

AOEの中に突進して行く忍者一杯いそう




引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639103892/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638439391/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/11(土)09:38:28 ID:???

    極で忍者みたがギミック処理しながらあの突進パレードはもはやギャグ
    傍から見ても変てわかるのにこれを会議で通したメンツが何をやってたかまじでみたいわw
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/11(土)11:02:54 ID:???

    流石に連続で突進するのは意味分からんけど硬直とか詠唱とかなんてそもそも無いのが逆におかしかったんだよな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/11(土)12:36:34 ID:???

    いうても忍者は今までがギミックに超優遇せれていたからなぁ。
    恐らくストレスをあえて与えて帳尻合わせたんだと思うぞ。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/11(土)12:46:23 ID:???

    1分間に6回くらい突進しなきゃいけない
    意味わからん
    突進技→突進技なのも意味わからん
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/11(土)13:00:12 ID:???

    雷切より螺旋丸派なので全て作り替えて♡
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/11(土)21:35:03 ID:???

    >>1
    吉田の説明でテストプレイどころか触ってすらいない可能性すらある
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/12(日)02:59:03 ID:???

    雷切とか千鳥なんかより麒麟の方がカッコいいと思うでござる
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/12(日)03:07:28 ID:???

    47コメwww
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/12/12(日)12:26:01 ID:???

    雷切はある程度スタックが保持されてwsで消えなければ文句はない。それか失敗しても良いものとして火力換算してるか。

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