【FF14】タンクの火力差を無くしてほしい

FF14 フロンライン PvP タンク


874: 2021/11/28(日) 02:10:26.46 ID:2yDQJM760

とりあえずガンブレナイトと戦士暗黒の火力差なくせ






879: 2021/11/28(日) 12:02:24.32 ID:VZoWz/gF0

>>874
ナイトさんまだ求めるんですかぁ?





875: 2021/11/28(日) 02:29:40.14 ID:MuXr1l45p

漆黒では暗ガの方が多いな
零式早期でこそナイト多かったけどその零式でも再生編では流石に飽きられて暗ガ編成が初週から多かった
暁月ではまたナイト増えるだろうけど漆黒の暗ガ程盛り上がることはないな





876: 2021/11/28(日) 03:08:40.60 ID:oVyhEwwZ0

ナイトは漆黒戦士ぐらいの立ち位置になってくれたらいいよ




877: 2021/11/28(日) 10:50:54.69 ID:cKsrod3ja

再生の人数なんて遡れば数字貼られてるだろ…
ナイトが1位、僅差で暗黒2位、大きく差がついてガンブレ、更にさがついて戦士
暗ガが多かったとか事実を捻じ曲げるのも程々にな





878: 2021/11/28(日) 11:02:53.86 ID:eawXv9wka

暗ガが多かった(主観)だぞ




880: 2021/11/28(日) 12:13:44.85 ID:7pzHYaOE0

暁月ではナイト最弱だからもっとゴネて良いぞ




883: 2021/11/28(日) 12:23:45.75 ID:ef9oyrTi0

ナイトはテクニカルだから使いこなせば他ジョブより強くて当然




884: 2021/11/28(日) 12:25:21.30 ID:mVPNlxy6d

逆に戦士は初心者用タンクだから弱くて当たり前なんだよな




886: 2021/11/28(日) 12:46:40.09 ID:oVyhEwwZ0

テクニカル度合いで言えばナイトより戦士やろ
確率クリダイで回復量変わるみたいだし結局解放やインナーカオスをタンクバスターに合わせる必要出てくるから脳○でボタン押すだけのナイトがテクニカルはないわ





896: 2021/11/28(日) 15:41:08.71 ID:U0YzJNuT0

ナイトは最適化後は脳○だろうけど、最適化して回しを癖つけるまではそれなりに頭使うよ

戦士はインナーカオスを血気に合わせて防御重視。もしくはバーストに集中させて火力重視で使う人とタイプが分かれそうだね





914: 2021/11/29(月) 08:08:24.74 ID:JPZ3aztWd

>>896
血気はダメ量関係無く一律回復400に仕様変更されてるからカオスに合わせなくて良いぞ
好きなように使え





903: 2021/11/28(日) 21:34:28.11 ID:rmpUjW04p

どれもそうだけどスキルのリキャ撃ちがほぼ正義になってしまうメカニクスの浅さが気になるな
暗黒もそうだけど

特に最火力ジョブであるガンブレの難しさが入力が多い点だけで、コンテンツに対しての回しの最適化は直ぐに済んでしまうのはどうかと思う。

攻撃の手数よりもスキル回しの型が幾つか生まれるような作りにしてほしいわ





904: 2021/11/28(日) 21:42:22.62 ID:64NuF7TF0

まぁライトユーザーにアジャストさせたネトゲですしおすし
コンテンツにしろ何にしろコテコテのネトゲーマーには物足りんだろうよ





905: 2021/11/28(日) 22:08:06.09 ID:ZaL3AHex0

結局数字出しやすい2ジョブありゃいいから後はなんでもいいわな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1634806923/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)05:46:32 ID:???

    総合火力は同じだけど、火力の出し方に内容に差があるみたいな調整が良いんだけどな
    短期バーストが一番強い戦士、誘導中や離れてても火力の下がらないナイト、防御重視にしても火力が下がらない暗黒、手数の多さでクリダイ引ければ他より火力が少し高いガンブレ、みたいな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)06:10:25 ID:???

    開発が作ったものに従いましょう。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)06:25:37 ID:???

    それよりも装備一緒なのに対して4タンク共通防御バフ貼ってる状態での被ダメ一緒にしてから火力云々してくれよ
    ばらつき出すぎて豆腐差出過ぎなんじゃい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)06:25:57 ID:???

    スタンスオンのモーション及びLB3のカッコ良さの格差なくしてください(絶叫)
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)07:07:12 ID:???

    ガンブレだけやればMTSTどちらも対応できるぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)07:39:33 ID:???

    火力きにするなら着替えなよーー
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)08:07:12 ID:???

    暗黒ゴミ。プレイヤーの質もゴミ。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)08:12:46 ID:???

    最終的なDPSが同じなら瞬間DPSが高いジョブの方が圧倒的有利だからスキルの回し方に違いを作って横並びは絶対に出来ない

    黒みたいに固定放題出来たら高いけど動き回る所では強くないとか
    踊みたいに野良は弱いけど固定なら強いとか
    モンクみたいにどこで戦っても安定してダメージ出せるけどバーストほとんど参加出来ないとか

    そういう優劣をつけてコンテンツによって最適を変えるのが関の山
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)08:40:39 ID:???

    火力差無くなったらナイトが強すぎるんじゃないかね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)09:19:24 ID:???

    >>1
    総合火力同じだったらバースト弱いジョブ選ぶ理由がなくなるでしょ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/30(火)09:35:57 ID:???

    戦士は簡単だから弱くて当然とかいう頭Z脳そもそも戦士使った事ないだろ

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