【FF14】タンクが前に立ちダメージを軽減する感じでみんな正面バトルでいいと思うんだが

レイド 律動4


530: 2021/11/13(土) 13:52:56.63 ID:WOAHa+P40

背中ボコボコやめりゃよかったのにな
タンクが前に立ちダメージを軽減する感じでみんな正面バトルで良かったんや
大きなモーション撮った時は忍者みたいなのが背面とったり







532: 2021/11/13(土) 14:51:08.52 ID:mgtJ1K0B0

>>530
言われてみればそうだわ





534: 2021/11/13(土) 14:53:58.11 ID:my/37rHla

>>530
パッセでそれやらせたかったんだろうが現実は・・・
タンクが正面に立って他のメンバーがその後ろにいればいいバランスも許せないだろうし





531: 2021/11/13(土) 14:05:09.22 ID:vUpF1EGI0

慣れ切ったレイドで回しも賢者タイムの時なんかはカメラぐるぐるして背景とかMT視点見たりしてるけど結構迫力あっておもろい




535: 2021/11/13(土) 14:57:00.64 ID:VuxiPX/P0

3Dで向かい合って棒立ちやると見栄えが結構悪いんよ
一時期それを気にしてゲーム業界でもキャラを動き回らせるとかやってたんだけども
打開策がなかった





536: 2021/11/13(土) 15:01:30.41 ID:lfWGGY4Rd

タンクでやってる時なんて
戦闘中はミニスカートでギリギリのアングルにして見えそうで見えない尻しか見ていないぞ





537: 2021/11/13(土) 15:06:15.47 ID:/Cr/m27v0

このゲームのパ〇ツなんか見せたくないみたいな感情しか沸かんわ、見え方も大股になった時とかマウント乗る時ポリゴンがショボいからスカート全開になるから見えるとかダサい見え方しかないしさ。




538: 2021/11/13(土) 15:33:26.97 ID:PooLz/Rha

他人のおっ〇〇やパ〇ツは何故か萌える




539: 2021/11/13(土) 16:08:37.51 ID:JWCWWeu6r

いやらしすぎないデザインなせいかせっかくならパ〇ツ見えるのがいいみたいな気持ちになる




540: 2021/11/13(土) 16:14:50.05 ID:SAnWT0RZ0

ロングスカートでもアラレイドとかで落下したときにグルグル回って丸見えになるからズボンしかはけない




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1636113370/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:09:58 ID:???

    背側、前方範囲これが全ての元凶やろなぁ
    ほんまPT守ってる感0やわ
    光の戦士だ!と持ち上げられてるが実際は後ろからチマチマとケチな攻撃するだけやで
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:14:16 ID:???

    ハーデス後半みたいなのいいよね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:22:15 ID:???

    初パッセ笑うよなw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:22:31 ID:???

    画面端大型ボスは殴れる範囲の関係からフィールド広く使ったギミック処理も出来るし、なんだかんだで良コンテンツが多い
    問題はタンクの誘導などの役割が一切なくなる点や、実際に戦ってる感が他よりも薄い点だろうか カメラとか実際にボスよりも左右や後ろを見ることのほうが大事なコンテンツが多いしな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:23:01 ID:???

    前方範囲を全部距離減衰にするとか…
    でも想像すると535が書いてるように案外動きの無い画になるな確かに
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:38:47 ID:???

    ネオエクスデスとか面白かったけどそれこそ床との闘い感あったしね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:40:22 ID:???

    ROとかリネみたいなクリックゲーの派生みたいなもんだからなーFF14は

    敵の攻撃避けたりブロックしたりっていう完全アクションじゃないとそのあたりの見栄えとか違和感消すとかは難しい
    その点だけはDDONは良かった
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)18:52:54 ID:???

    スレ540めっちゃわかるわwww
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)19:19:11 ID:???

    後半パンツの話やんけ!
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)19:24:56 ID:???

    見せてんのよ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)20:07:55 ID:???

    14のゲームシステムは旧の悪いところ引き継いでるのに方向指定信者が反対するから変えれんのよな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)20:21:57 ID:???

    スカートの時に討滅ルレで白虎当たった時の絶望感よ…
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)20:29:42 ID:???

    >>11
    じゃぁ正面から殴るのがいいかつったらそれもアホでしょ
    多対1で戦ってるから背面ガラ空きの敵を、なんであえてタンクが真正面から攻撃受けてるすぐ横から殴らなきゃいけないのか
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)20:48:42 ID:???

    現実的に考えても1対多の喧嘩で自分が多数側ならそりゃ後ろ取るわな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)20:55:54 ID:???

    まあボスのケツしか見えないのはな
    MTやれって話ではあるが
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/13(土)21:49:19 ID:???

    mt以外が映えないって話でしょ。コンテンツリプレイするときは極力タンク出す
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/14(日)00:38:43 ID:???

    背中殴るのは妙な絵面だよな、慣れちまうと気づけないが
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/14(日)06:33:25 ID:???

    昔は全員なんで正面やねんって思ってだが。
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/14(日)09:07:27 ID:???

    複数人おって全員正面から殴るほうがあほらしいだろ
    囲ったり、背中取って殴るほうがよっぽど自然よ

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