【FF14】PvPに行ってみたいんだけど

FF14 フロントライン 制圧戦 PvP


217: 2021/11/07(日) 11:11:32.29 ID:7U5XiH67

2週間ナギが増えたから今までやってなかったpvpでもやるかな。でもあれホットバー入れ替えるのがめんどくて。






218: 2021/11/07(日) 11:22:00.35 ID:aPt3HU1G

専用HBになったから昔みたいに入れ替えマクロ用意しなくても遊べるぞ
最初だけセットする必要があるけど12スキルしかないよ





224: 2021/11/08(月) 08:15:46.60 ID:bABDca9b

>>218
そうなんだ。ちょっとやってみようかな。でも私タコ殴りされてぐぬぬってなるだけだけど。





225: 2021/11/08(月) 09:56:17.16 ID:o7YLeEGk

>>224
スキル簡略化により体力の減り方が段違いになって逆にヒラは難しくなったって当時言われたくらいだったから最初は慣れるまでDPSで試合自体に慣れるのがいいかもしれない
暁月からのPvPシーズンパス導入で対人遊ばないと手に入らない装備マウント系出てくるからこの暇なモグコレ時期に慣らしがてら遊んでみるのはいいことだと思うよ





219: 2021/11/07(日) 12:00:21.46 ID:07uPtRu8

フィーストとFLも分けてほしいわ




220: 2021/11/07(日) 12:15:16.25 ID:aPt3HU1G

フィーストとFLも6.1から別れるぞ
フィーストはロールフリーで大規模系は大規模用に調整される





221: 2021/11/07(日) 15:24:36.03 ID:07uPtRu8

それフィーストが分かれると言わんでしょ
クリスタルコンフリクトが分かれるのは知ってるよ
6.1のクリスタルコンフリクトが実装されてフィースト終了するまでフィーストはあるんだろ?それまでシステムいじらなそうだから言ってるんだが





223: 2021/11/07(日) 20:11:02.88 ID:aPt3HU1G

>>221
プレシーズンフィーストは遊びたい人だけ遊んで終わるコンテンツだから先のないコンテンツにはそこまでリソース割きません





222: 2021/11/07(日) 15:45:33.77 ID:7iyGTTiD

PvPコロコロスキル変わるから久しぶりにやろうとすると前使ってたスキルが灰色になってたりして面倒なんよ




226: 2021/11/08(月) 15:17:50.86 ID:nDRZB3Qg

曉月でさらにスキル減るから今のPvPスキル覚えてもあんま意味無いとは思うけど




232: 2021/11/08(月) 19:25:15.20 ID:o7YLeEGk

>>226
PvPスキル覚えるってより暇な時期にトークンがてら試合やルールに慣れることメインにするのがオススメ
だからこそヒラじゃなくてDPS薦めてる
ルール5つあるとそれぞれ動きのセオリーとか死なない立ち回りが全然違うからね
今FLは4日ごとにしか同一ルールで遊べないしゴージもモグコレ外れたらシャキるか分からないから暁月の忙しいタイミングで動き覚えるとなると結構時間かかると思う





234: 2021/11/08(月) 23:40:41.43 ID:o7YLeEGk

PvPのヒラも面白いから最初からやってみてほしい気持ちはあるんだけどね
火力とか一切考えずにイレギュラーな先読みヒールに専念できるコンテンツってPvPしかないし
ただそれ出来るようになるにはまず試合に慣れないと難しいからさ





235: 2021/11/09(火) 00:13:29.09 ID:JQgXON+1

曉月でPvPからロール無くなるから「PvPのヒラ」がやりたきゃ今やるしかないな




236: 2021/11/09(火) 00:22:18.18 ID:DkAyZXr9

それ大規模系には関係ないよ




237: 2021/11/09(火) 01:16:30.86 ID:rhYBJIvP

牙狼コラボの終わり際に占でフィースト周回してたけど慣れてくるとめっちゃ楽しかった
それ以降一度も行ってないけど





238: 2021/11/09(火) 01:59:40.58 ID:l1y2cnT8

大規模PvPでヒラ慣れたからフィーストにヒラで行ってみたんですよ
あまりにもフルボッコにされすぎて、途中から仲間達が戦闘放棄するし泣けてきたわ
ゲームで何故こんな辛い思いしなきゃいかんのかと思って二度とやらんことを決意したな

正直フィーストなくなってくれてトラウマ忘れられそうで良かった





239: 2021/11/09(火) 02:00:04.68 ID:B9reNRsJ

それは楽しくなかったんだよ




240: 2021/11/09(火) 03:11:39.65 ID:DkAyZXr9

大規模は最悪範囲ヒールしてればいいけどフィーストは単体タゲ読みしてバーストCC前に軽減吐けてないと余裕で落とすからね
敵味方のリキャ管理もいるし動き方もヒールも大規模とは全く別物だから動けなくなるのは仕方ない
自分を責めなくて大丈夫だよアレは人口少な過ぎて中身同レベル同士で遊ばせてくれないから…





241: 2021/11/09(火) 09:22:13.13 ID:wxKpPHZ6

ファンタージアースゼロはおもしろかったな。あんな感じにして吉田。




242: 2021/11/09(火) 09:37:22.01 ID:5Bku16XK

FEZ風って採掘放置が捗るだけじゃねゴージがそれっぽいけど
そもそもFEZはヒラ枠ないし





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1635386933/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)11:39:00 ID:???

    対人でヒーラーが楽しいと思える人は大したものだと思う
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)12:44:35 ID:???

    めんどいならやるな以上
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)14:26:34 ID:???

    ロールアクションの撤廃とかのアクション調整ってPvP全般に適用されるって書いてなかったっけ?
    大規模でもロールなくなるよな?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)14:58:26 ID:???

    対人ヒーラーの利点は差し込みヒールの練習になるからいいってくらい
    差し込みヒールみたいな緊急対応が好きな変な人なら好きかもしれない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)15:05:43 ID:???

    俺はむしろpvpはヒラしかやらんな
    自分が壊滅状態から挽回したり、絶体絶命の味方を救出で助けたりした時めっちゃ気持ちよくてクセになるんだ
    あと終わった後に味方から感謝されるとすごい嬉しい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)16:43:44 ID:???

    ヒラ楽しいけどヒール救出優先して生かして高揚MAXまで育ててやった雑魚に限ってMIP入れないのだけムカつくわ
    ヒール欲しい時だけ下がってきてくれる、普段は放りっぱなしにして勝手に高揚MAXにしてくるようなやつはたいていMIPくれるのに
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)16:57:11 ID:???

    MIPとか気にしてやってる奴未だにいるんだな
    何度も言うが手帳のために適当に選んでるだけでMVP感覚で入れてるわけじゃねーから
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/09(火)19:59:10 ID:???

    ちゃうねん
    リザルト見ててMIP忘れるか、見てる間にヒラがいなくなってるかのどっちかなんだよ
    入れてほしいやつはすまんけど最後まで残ってくれんか
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/10(水)09:34:29 ID:???

    本当にヒラ好きな奴ってむしろ対人みたいなのがハマるんじゃね
    PvEのヒラとかただのゴリラだし
    いや、よく知らんけど
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/12(金)21:35:56 ID:???

    救出が頻繁に必要なやつほどただのヒールスポンジで引き際もしらねーから救出いらないんじゃねっておもえてくる
    モグコレ期間中は一度突っ込んだら死ぬまでもどってこない猪みたいなやつとよく出会う

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