【FF14】好きなジョブでもいい加減マンネリを感じるって愚痴

ジョブ


459: 2021/11/02(火) 18:40:58.28 ID:4o50x70/a

紅蓮→漆黒で大して操作感が変わらなかったジョブは、同じ操作性で7.0まで継続ほぼ確定ってのに、割としんどみを感じる
好きなジョブでもいい加減マンネリを感じるわ







460: 2021/11/02(火) 18:45:01.19 ID:KwnkD7myM

毎回毎回新生されたりスキル回しが根底から変わったりするような変化入れられても困る




461: 2021/11/02(火) 18:58:11.65 ID:C+S3gbC80

そのほうが新鮮だし最終的にはみんな分かり切るから問題ないだろ




462: 2021/11/02(火) 19:01:00.22 ID:ExGRp9Vq0

新しいスキル回しは新ジョブでええやろ
変えろって言ってもモンクとか見てもネタ切れ感しかない





470: 2021/11/02(火) 20:10:18.41 ID:Be6TSYW00

>>462
10分間だけ気を貯め続けて貯まりきったら超巨大エネルギー弾を放って一撃必殺
こんな斬新なプレイがあってもいいよな





466: 2021/11/02(火) 19:37:01.74 ID:8u3jtJ0z0

正直ジョブ接着奴とか一緒に遊びたくないわ
固定とかでも必要に応じて全ロール着替えられるような奴が重宝されるし





481: 2021/11/03(水) 05:19:57.04 ID:GA8l7Vue0

>>466
別に編成合わないなら他の固定行けばいいじゃん
そんなにメンバーの靴舐めて媚び売ってでも滞在したいか?
そういうのって寄生の視点なんだよな~





467: 2021/11/02(火) 19:41:07.02 ID:DHKt50B60

操作感が継続してるジョブがあった方が新規が取っつきやすいし(情報を集めやすい)復帰勢にも優しい
まあほんと良くも悪くもカジュアルになってってるんだろう





495: 2021/11/03(水) 16:33:17.15 ID:CBo7+TZO0

飽きたら他ロールやれは真理だからな




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1634388779/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)11:32:09 ID:???

    変わったら変わったで文句言うだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)11:39:38 ID:???

    まあ、結局トレースゲーだからそりゃ飽きると思うよ。
    ドラテンみたいに大枠だけ決まってて、ほぼランダムだったり、
    装備に付ける効果もボスによって変えたりすると長持ちするとは思うけどな。
    まあ、ドラテンと比較しても意味無いのは分かってるし、あくまでシステムの話ね。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)11:46:19 ID:???

    漆黒は機工みたいに根本ガッツリ弄ったジョブとスキル入れ換えで使用感変えようとしたジョブで完成度が雲泥の差だったからね
    後者にされるなら変わらん方が良い
    使用感変わらないなら色んなジョブを気軽に楽しめるメリットもあるしね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)11:46:35 ID:???

    これを灰くんが言ってたら笑える
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)11:51:47 ID:???

    こういう発言ってff14が命で、他のゲームやりませんみたいなff14に依存してる奴が言いがち
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:06:36 ID:???

    固定で必要なのはロール変えられる奴じゃなくてロール内でジョブ変えられる奴だよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:09:01 ID:???

    ジョブかえればとしかだな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:12:36 ID:???

    新規や底辺にフォーカスした運営してたらそりゃこうなるよ
    いわゆるガチな奴がやるようなゲームじゃなくなってるから適当にやるのがいい
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:14:48 ID:???

    キャストつけて完全別ジョブになったのにそれやるならキャスターするからやめろや、操作コンセプトそのものをかえるなとキレて戻してもらったレンジさんの話する?
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:20:17 ID:???

    >>9
    実際そうだったもん、半キャスターなだけで爽快感も操作性の良さも無い
    キャスト中を射撃の溜めモーションにでもすれば見た目だけは違っただろうに
    機工なんて銃の先に変な飾り付けさせられるし散々だった
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:52:58 ID:???

    飽きてきたら定期的にジョブチェンして遊ぶんやで。新しい発見あるもんだ。
    うぉおおこっちのほうがおもろいやんけーー!!>慣れてきて結局魂のジョブに戻るを繰り返してる
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)12:57:52 ID:???

    紅蓮から漆黒の占星がヤバかったくらいかな
    最初わけわからんかったわ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)13:25:50 ID:???

    同じジョブばっか使ってるけど全く飽きないな
    コンテンツごとに回しって微妙に変化するものだし
    同じジョブだけじゃなく同じようなコンテンツばかりに行ってるから
    飽きるんじゃないかと思う
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)13:39:15 ID:???

    旧からもっさんで、今に至る。何も困らない。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)13:46:03 ID:???

    10分かけて特大砲を撃ちたい方は、近接どうぞ。
    個人じゃなくて、PT全員が一緒になって気を集めてくれた特大砲だよ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)13:57:42 ID:???

    多分ゴージは失敗すると思う
    フェルクリバーストの快感まで奪われたら戦士激減するだろ
    90秒に一回くる10秒間のクリダイタイムを固定化されるんだろあれ
    防バフにしてもポジ要素があんまなくない?結局予感猛りのリキャ共有のままだしな
    シェイクオフの追加もそんなんより判定即発動するようにしろって誰も言わないの謎
    発動から効果のるまでタイムラグ在り過ぎなんだよあれ
    それと予感とスリルでせめて20%のるようにしろ現状アビ食わす意味がねーだろ
    適当に使うなら簡単だが癖だらけで使いやすさの欠片も無いゴージの調整ほんと嫌い

    旧猛りの回復も400固定で文句出てないの凄いと思うわ
    解放やウォークラのバーストにあわせての急速回復がなくなるって事だろ
    新アビ範囲も完全にゴミだし
    オンスロも通常に入れ込みまくれって事か知らんが
    何で暗黒やガンブレで不評の要素逆輸入されて何も言わんのかね
    解放のるのならまだしもアビにはのらんのだろ?暁の解放って
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)14:52:14 ID:???

    俺はずっと偶数パッチ毎に強ジョブイナゴしてる
    おすすめだぞ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)15:52:04 ID:???

    これだけジョブがあるんだし全部極めようと思えば結構時間がかかるしいいと思うんだけどな
    苦手なジョブを使いこなせるようにするとかさ
    飽きるって感覚にはまだ程遠いわ

    テクニカル方面を詰めていくのもいいんじゃないかな
    簡単なので言うと、例えば、敵からの距離で最大どのくらいまで離れても当たるのか地面で測るんじゃなく感覚で身に付けるとか、それによってAoEをスレスレで避けられる範囲を目視じゃなく体で覚えるとか
    タイムラインに合わせてどれくらまでアドリブで動けるかとか

    考えたら結構あると思うよ

  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/05(金)10:46:57 ID:???

    同じジョブだと飽きるから別ジョブやるけど、パッチ直後は結局最初のジョブに戻っては来るんだよな。なんていうか手に馴染んでて
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/05(金)11:22:23 ID:???

    他のジョブ使えよ。縛りプレーでもしてるんか?

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