【FF14】戦士のブレハ維持が難しいってマジ?

FF14 戦士


211: 2021/11/02(火) 10:21:39.84 ID:7pyz9Dr40

メインのなら誰でも簡単じゃない?
ワイナイトだけど戦士はたまにブレハ維持ミスってしまうからちゃんと維持出来るゴージはようやるわって思う







216: 2021/11/02(火) 11:33:18.55 ID:D0hTdFzQd

>>211
ブレハ切らすとかチ〇パンジーやんけ





222: 2021/11/02(火) 12:24:49.90 ID:/l4W8AYdd

>>211
ブレハは最大1分に伸びて30秒延長だからもう切らすことは無い





212: 2021/11/02(火) 10:57:58.80 ID:Nkju8CsNd

流石にサブでもブレハ維持くらいはミスらんw
そんなんじゃdpsのスキル回しとても不可では…





213: 2021/11/02(火) 10:59:53.20 ID:puKsIxGI0

操作が簡単で扱いやすいのはメリットでしかないじゃん




215: 2021/11/02(火) 11:05:35.94 ID:2u1asvB/d

>>213
まぁ簡単でDPSが少し低いだけならメリットとも捉えれるしここまで言われなかったろうね





214: 2021/11/02(火) 11:01:50.57 ID:HjWfqqQ2a

戦士のブレハは一分放置しないと切れないから、それが途切れるってのはさすがに余裕なさすぎ
他に管理するの無いんだし





218: 2021/11/02(火) 11:50:14.52 ID:7pyz9Dr40

>>214
流石に60秒維持はスキル回し雑すぎるやろ





217: 2021/11/02(火) 11:48:54.38 ID:7pyz9Dr40

猛りに合わせてIBやウォクラの調整するとブレハって疎かになりがちだと思うけどなぁ
ナイトなんて漆黒回ししてたらゴアの管理もMPの管理もしなくていいから戦士に比べて楽だから余計にそう思うわ





226: 2021/11/02(火) 13:07:57.61 ID:7pyz9Dr40

ブレハ維持だけが難しいんじゃなくて>>217にも書いてる通りIBや猛り、ウォクラのリキャ短とか見ていくと疎かにならね?って話なんだが……
ゴージのスキル回しは簡単ってことにしないと我慢ならない奴には分かって貰おうとも思わんしここまでにしとくわ





231: 2021/11/02(火) 13:41:02.53 ID:HjWfqqQ2a

>>226
猛りは毎回最大化するんじゃなくて、直感じゃヒールが足りなくなるとこに合わせるだけでいいんじゃよ





219: 2021/11/02(火) 11:58:36.15 ID:D0hTdFzQd

ブレハ維持より漆黒回しが簡単とか言っちゃう男の人って・・・




221: 2021/11/02(火) 12:20:20.23 ID:g/f1Ejoya

ブレハを維持できるチ〇パンジーと維持できないチ〇パンジー




225: 2021/11/02(火) 12:57:45.31 ID:zzzQcEFma

ブレハ維持するのが難しい人もいるんだから配慮しないと駄目でしょ
みんながあなた達みたいに出来る訳じゃないのよ





227: 2021/11/02(火) 13:11:47.70 ID:D0hTdFzQd

全部考慮しても戦士なんかタンクで1番簡単
FF14史上で漆黒戦士は最も簡単なチ〇パンジョブとすら言える





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1634806923/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)11:51:20 ID:???

    流石に草
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)11:52:15 ID:???

    暗黒が1番簡単だよな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)12:00:16 ID:???

    ブレハ維持自体は楽だけどIDだと道中面倒になって切れても無視することはある
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)12:02:48 ID:???

    暗黒が一番簡単だろ
    挟むものが多いとか言うやつもいるが
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)12:12:14 ID:???

    エンドは戦士でしかやってないから、暗ガは挟むもの多くてめんどくさそうに見える
    おれはチンパンなんだろうな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)13:12:27 ID:???

    新生のナナ以外許されない頃からずっとメイン戦士だけど、今のネタジョブ扱いのままで良いw
    スキル回しは間違い無く他ジョブより簡単です。
    ただDPSだしながら硬くなる為に気を付けないといけない部分を詰め出すと少しだけ難しくなる、、少しだけだけどw
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)13:39:55 ID:???

    ブレハ維持だけなら簡単だよ
    ブレハだけしてれば良いから

    ヴィント比率詰め始めると結構大変だったイメージ
    60sなってからは知らんが

    ブレハ撃ちすぎだなって気付いてからは結構楽しいよ戦士
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)13:53:07 ID:???

    戦士が簡単だっていうならヒーバルもオンスロも一切腐らせず最高のタイミングで猛り回してる自分のlogs上げてから発言してくれよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)15:19:48 ID:???

    開幕に雑魚多くて範囲ばっかりしてるとブレハ入れられないのが不満
    IDのまとめだと集めながらヘヴィメイムブレハすると、他の雑魚を飛ばしたりする
    暁月で出来るようになるけどね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)18:30:56 ID:???

    まとめの初っ端かだるい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)19:06:49 ID:???

    >>7
    比率を考えるとか無駄だよ

    コンテンツ・バトルの終わり際に効果時間が30秒切ってるなら、最低限のブレハしか撃ってない事になる
    30秒以上余ってるなら、その1回分のブレハ要らなかったよね、余計な1回だったねってだけ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)20:33:01 ID:???

    >>9
    すげーストレスだよな
    暁月でやっとできるようになるとはいえ、おせーよって思う
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/03(水)22:54:37 ID:???

    5.4だかでブレハに調整入ったけど60秒まで延長より解放で+15秒が1番大きかったと思う
    これのおかげで解放前に残り何秒かコンボ何段目かで変わってくる解放後のブレハ維持のこと考えなくて良くなったからな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)03:45:52 ID:???

    >>8
    それ言うなら、まずは簡単じゃないって言ってる方がどんな回し方してんのかあげるのが先やろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)09:40:03 ID:???

    タンク4ジョブなら戦士が一番火力出すの難しいよ
    ボタンが少ないのと一緒にしてないか?エアプだらけか??
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/11/04(木)09:47:08 ID:???

    そりゃ猛りに合わせるのとか考えると難しい要素はあるけどブレハ維持なんて全くの別問題
    そこは戦士の難しさに影響してないだろ

コメントの投稿