【FF14】「昔のヘイト管理時代に戻ってほしい」

ヘイトバーPTリスト


56: 2021/10/17(日) 14:53:07.36 ID:YDHiKq620

昔のヘイト管理時代に戻ったらな・・
なにもかも緩和させられて歯ごたえないだろ
vc固定揃えて数時間覚え作業したら誰でもクリアできる難易度は廃止してもっと複雑に城







61: 2021/10/17(日) 15:50:30.45 ID:LsHu0blT0

>>56
無理やね
最多人口のDPSにとっては 全力を出させない足枷 にしか過ぎないのよ





62: 2021/10/17(日) 16:33:27.12 ID:szfUY6iX0

>>61
タンクがヘイト稼ぐのがPTDPS最大になるのに自分の色が悪くなるから
タンクスタンスをつけなくて問題になってヘイトガバガバになたんだぞ

ヘイト稼がないのは普通に迷惑行為だと思うんだけどな





64: 2021/10/17(日) 17:08:36.04 ID:EMt0/tc30

野良で静者煙玉影渡し完璧なのが前提のヘイト管理されても困るからな




70: 2021/10/18(月) 00:14:21.68 ID:gVc9BJE50

普通の人の見方
ヘイトガチガチで上手いタンクは格好良く見える、頼りになる、本人もやり甲斐がある

負け犬バカの見方
雑魚タンクはタゲ取られて恥かくじゃねーか、やめろこのシステム


こういう奴等がどんどんゲームをつまんなくしていく





71: 2021/10/18(月) 00:46:39.83 ID:uJEGzDjX0

紅蓮時代に忍者なしでも戦士で
カウント中にアンチ→トマホ(ウォクラオンスロ)→ブレハコンボ(エクリ)→解放→原初の魂(ヒーバルスタンス切替)→フェルクリ連打
これにSTが挑発シャーク挟めば飛ばないぞ
ヘイトコンボ打ってたのなんて暗黒ぐらいだろ

というかDPSはヘイト軽減スキル使ってればヘイト飛ぶことなんて普通はなかった
飛びやすいのはオーバーヒール白魔ぐらい





73: 2021/10/18(月) 05:45:23.27 ID:tQzRhnlQ0

ヒールヘイトという概念を知らない人の割合の方が多くなってそうだな漆黒で




74: 2021/10/18(月) 06:57:19.38 ID:lFINTj+p0

ヘイト関連は、糞タンクが量産されてたんだからしゃーない
現状は、全員がミス無く最良の動きをしてる状態と変わらないんだから、文句を言う方が阿呆





75: 2021/10/18(月) 07:15:56.00 ID:pFrNJUBH0

ケフカというオーバーヒール製造機




76: 2021/10/18(月) 12:22:19.63 ID:Q+WirG5Ra

タンクは余るようになるまでは簡単なままでいいよ
そもそも面白くないからやる人少なかったでしょ
タンク人口増えてるなら今のままでいい





77: 2021/10/18(月) 12:23:50.93 ID:9L0nkdzfd

簡単になったって増えないぞ
今までやってた奴等が辞めるだけだからな





78: 2021/10/18(月) 12:28:13.04 ID:GN9/Mt8Na

タンクやるならメレーやったほうがマシ




81: 2021/10/18(月) 13:11:15.14 ID:9L0nkdzfd

タンクが増えてたら報酬がタンクばかりにならないんだよなぁ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1634388779/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)08:22:08 ID:???

    古参タンクとして言うなら今の仕様がつまらんのは確か
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)08:26:22 ID:???

    煙玉影渡しで間接的にPTDPSあげる遊びは楽しかったけど別にもう一回やりたいとは思わんわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)08:40:34 ID:???

    DPSとヒーラーがヘイト軽減スキル使わなきゃ飛ぶような仕様はもう戻らんでええわ
    それが楽しかったとか言うタンクはタンク辞めてくれ、迷惑だから
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)08:47:41 ID:???

    忍者がいないPT
    埋まらないタンク枠
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)08:58:44 ID:???

    今の仕様でユーザー増えたんだからPDとしては大正解なんじゃね?
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:00:50 ID:???

    タンクが増えてないなら成功とは言えないんじゃね?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:02:39 ID:???

    煙玉影渡が際どいラインだったかもな
    ヘイトを他人に管理させる紅蓮はそれはそれで失敗だし
    概念そのものをぶっ壊した漆黒はそこに追い打ちかけてるようなもん
    いくら人増えようがロール制から見たセオリーとしては終わってる
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:05:42 ID:???

    やり甲斐はなくなっただろうけど今のヘイト管理は仕方ないんじゃないか
    高難易度やってる人やタンクやってる人を除くとヘイトなにそれ状態だったし
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:08:03 ID:???

    課金ユーザーさえ増えれば大成功だよ。
    会社としては売上上げることだけが正義なんだから。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:09:27 ID:???

    ヘイト稼ぐだけなら別に昔の仕様でだって難しくなかったんだよ
    タンク管理or全員協力で飛ばない範囲でヘイトを犠牲にして攻撃スタンスでPTDPS稼ぐってやり方が初心者はまあ当然として負担がー負担がー言い出す下手くそに嫌われただけやからな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:26:18 ID:???

    紅蓮までのタンクはたしかに楽しかったけどゲームとしては破綻してたし、火力至上主義がライト層にまで浸透して野良崩壊しかけてたから今が正解だよ
    ヘイト介護前提に誰も使わない盾スタンス、それによって発生するヘイト事故と豆腐以前のタンク
    マジでIDとかでもとんでもないアタッカースタンスタンク量産されてたからな
    俺は漆黒タンクを支持するよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:26:29 ID:???

    タンクとDPSの火力差が大きくなってて更にDPSに各々高火力の必殺スキルが増えてるからもし今ヘイトが紅蓮仕様だったらだいぶシビアな事になってたと思うよ
    紅蓮当時でもタンクがヘイト稼ぐの優先してても火力高いDいるとヘイト軽減スキル使ってもギリギリとかあったし
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:46:54 ID:???

    ヘイト発生値が
    ヒーラー>DPS>>>>>>>>>>>タンク
    で管理できなくなったからって

    ヘイトルーレット(ターゲットがランダムに飛ぶ仕様)導入で
    地味な惨事になった某MMOに比べればうまく行ってるってことだろう?
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)09:55:24 ID:???

    良く勘違いされてるけどMT戦士だったら開幕アンチェインド付けてDPSの低下ほとんどなしにヘイト稼げてたから、言うほどヘイトシビアじゃなかったけどな STがシャークでヘイト錬金してたら尚更 少なくともヘイトトップをタンクから引きはがすなんてのは絶対無理

    ただそれで勘違いしたクソタンクが開幕すらヘイト稼がなかったり、そもそもしっかり殴れてないせいでダメージ出なかったからヘイトも稼げてないって事があっただけ
    開幕しっかり稼いでヘイト貯蓄+以降は自前のダメージで稼ぐ これが紅蓮時代のタンクだったし、これを両立できないクソタンクに合わせたのが今の漆黒の調整なんだよな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)10:00:30 ID:???

    そして二言目には工夫して火力出してたって言い出すわけだが、まるで自分一人が工夫して火力出してたみたいに言っているがPTメンに工夫してもらって火力を出させてもらってたことに気づかないタンク様は流石だなと思った
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)10:30:03 ID:???

    年寄りっていつもそうだよな
    クラシックサーバーなんかもそう

    実際に実装されたり巻き戻ったりしてみろ
    思い出から数年老いた今、絶対に嫌気さして「便利だった状態に戻せ!」って言うから
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)10:30:42 ID:???

    >>10 その下手くそが金落とすって気が付いたスクエニえらい
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)10:33:39 ID:???

    ディヴァージョン使えないやつが多すぎた
    未だに、挑発を最大+1だけだと思ってるやついるし
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)10:35:03 ID:???

    火力全員で出そうってゲームなのに協力することを一方的に表現してる奴は当時のFF14エアプか単なる自己中のどっちかなんだな
    DPSやタンクが軽減に協力してヒラに火力出させてやってるって言ってるようなもんだし
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)10:54:50 ID:???

    ヘイト管理いらないから侍くらいスキル回し難しくしてくれよ方向指定ないんだし
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)11:30:50 ID:???

    普通の人の見方とやらに自分がそう見られたいであろう願望がてんこ盛りで草
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)11:31:17 ID:???

    自火力とトレードオフでPTDPSがどれくらい上がるなんてACT見ないと分からない要素を入れといておきながらACT禁止してるんだからトレードオフ要素を入れんなって話よ。入れるなら健全なDPS開示方法をまず目指して欲しい
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)12:17:07 ID:???

    移動と視界関連の設定をいじれば難しくできるぞ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)12:20:13 ID:???

    アカッカースタンスあった頃は確かに忙しくて楽しかったけどヒーラーの負担増やす仕様はちょっとおかしいと感じてたので今のままでいいと思います
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)12:22:08 ID:???

    やりがいあったけど今の楽チン仕様を知ってしまったから戻りたくない
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)12:26:57 ID:???

    ヘイト管理なんて○○で一瞬だったからなと言ってる奴の例は大体戦士。3ジョブあったんだからナイトにも合わせた方法がないからだめだったんじゃないかな
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)13:14:03 ID:???

    ヘイト軽減未実装の奴のために与ダメ低下スタンス使うくらいなら今のヘイト管理は自己完結する方がいいわ
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)13:24:52 ID:???

    たんくは簡単にしとかないと増えないからなー
    ただタンクが死んだあとヘイト落とせず火力の2位のやつがしぬのはいただけないから
    ヘイト半減スキルは欲しいところ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)14:04:08 ID:???

    ヘイト管理してたのはタンクじゃなくてDPSとヒラだからな
    昔に戻ったところでタンクのやることは変わらん
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)14:12:05 ID:???

    タンクは増えてるのでは?
    タンクが不足ロールになってるけどマッチングは早くなってるし
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)14:17:30 ID:???

    色々問題あったから今の仕様になったのに元に戻せとか自分勝手すぎる
    大半のタンクは今の仕様がいいと思ってるやろ
    ユーザーが増えてるのが何よりの証拠や
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)14:25:04 ID:???

    俺も古参タンクとして物申すけど今のタンクまじで史上最低なほどつまらん
    カツカツなヘイト管理のおかげで面白かったかと言われるとそうじゃないが、戦士暗黒に関しては蒼天が一番良くできてた

    天動からはコンテンツ側が難易度下げてきてくれたおかげでジョブ操作はちょっと複雑でも実際おもしろかったからなぁ
  33. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)14:57:20 ID:???

    複雑なのがやりたいなら他ロールやれや
    もしくはタンクにも黒とか賢者みたいな枠作ってもらえ
  34. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)15:51:21 ID:???

    ヘイト管理が無くなったからか、漆黒から忍者だいぶ増えた印象ある
    今もPT欄気にせず殴れる気楽さとやり込み感はあるけど、昔のヘイト管理もやりがいあって楽しかったなぁってたまに思う
  35. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)16:23:08 ID:???

    忍者が増えたのは煙玉や影渡しがなくなったからとかじゃなく、忍術のGCD化含めたリワークが入ってからだろ
    寧ろ紅蓮で忍者やってた奴の大半は覚醒編初期に淘汰されたわ 当時零式に忍者出すのはマジでハラスメントレベルの弱さだったからな 
  36. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)18:00:12 ID:???

    このゲーム下手くそが最大のお客様だから
    やりがいとかいうやつは現状認識できてない
    やりがい求めるなら違うゲームをやるべき
  37. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/19(火)21:46:20 ID:???

    ご覧の通りタンクに対する要求はタンク以外の声の方が大きい
    タンクの現仕様はタンク以外のプレイヤーが決めたと言っても過言ではあるまい
  38. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/20(水)11:30:58 ID:???

    ルレボーナスは未だにタンクだらけで今も昔もタンクが枯渇してるのは変わらんのに
    何を言ってんだこいつら
  39. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/20(水)11:50:59 ID:???

    メイン忍者だがどんなプレーしてたらタンクが楽とか言えるのか分からんわ
    バーストしてるだけの地雷プレイヤーなのかと
    DPSとか大抵どんな状況でも単体と複数でテンプレ回しし続けるだけだろうに何が複雑なんだ?
    特にIDでの戦士とかナイトは管理するもの多過ぎてやりたくねーぞ忙し過ぎんだよ
    同じ事しときゃ良いってわけじゃねーじゃん臨機応変に対応すべき点が多過ぎるねん
    紅蓮辺りから忙しさが半端じゃない野良で出せんてあんなん
    色々計画立ててID突入するが上手く行った事ないわPTの力量にもよる所も大きいし
    何よりミスがあると自分は悪くないみたいな顔されまくるのが一番ストレスや

    言っとくけど忍者はクソ楽だぞ木人しばらくやってりゃ誰でも出来るようになる
    複数なら土遁→隠れる→火遁口寄せを活殺交えてくりかえしてりゃいいだけ
    単体は一生だまし回ししてるだけ
    これの何がしんどいんだよ他のロールもっと触れお前ら
    タンクとヒラは普通にDPSより忙しいぞ確実に
  40. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/20(水)11:54:31 ID:???

    ※28
    ちゃんとしてるタンクなんて全体の一割だろ本当に簡単なのかね
    本当に簡単ならもっと平均化されるだろ
    お前らは簡単連呼してるけど実際はまとめ進行してるだけの地雷タンクのように見える
    少なくとも傍から見てる限り簡単だとは思えん
    タンヒラは人によってかなり差がある
    その時点で簡単ではない

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