【FF14】カウントもマーカーもMTの仕事って風潮

FF14 暗黒騎士 タンク


182: 2021/10/13(水) 14:57:50.84 ID:SCtbATEy0

マクロもマーカーも別にMTがやらんだろ
カウントすら別にMTがやる必要もないけどそんなん大した手間でもないわ
攻略中にめんどくなってきたらSTにでも頼めばやるだろw







183: 2021/10/13(水) 14:59:11.73

>>182
やらんぞ
MTさんの俺がやらんと誰も
平気で20分ぐらい沈黙に包まれるわw
MTさん進行してくださいみたいな雰囲気の中でねw
全員20分棒立ちよw





190: 2021/10/13(水) 15:57:45.88 ID:SCtbATEy0

>>183
だからそりゃ無言だからだろ
20分も無言でカウントお願いしてもいいですかも言えないならお前カウント以前にMTやらんくていいよ





184: 2021/10/13(水) 15:06:57.27 ID:6rv3xNY/a

カウントぐらいはMTかなぁと思うけど、マクロやマーカーは無いなら無いでそのまま始めてしまうな




185: 2021/10/13(水) 15:08:08.48 ID:txFlwgmUd

カウントやチェックくらい別にいいがチェックしたくせにカウント始まってじゃべりだすなや




194: 2021/10/13(水) 16:02:17.00 ID:SCtbATEy0

MTがカウントをするっていう暗黙の了解が気に食わないのね
MTやんなきゃいいよw





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1633805109/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)02:34:10 ID:???

    暗黙で決まってる方がやりやすいから定着してるんだろ
    8人同時に主張し出した方がやりやすいと思うのか?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)02:46:16 ID:???

    義務でも必須でもないが
    カウントはMTがやった方が自分がやりやすいだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)02:56:45 ID:???

    他がやると拗ねるMTがいるのも現実
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)03:21:04 ID:???

    マーカーはマクロによるからタンクがというよりマクロ貼った人間がやるのが普通
    でもマクロは誰が出してもいいんじゃね
    ただ自分のマクロでやりたいってタンク多いし他が出して拗ねられるのも嫌だしな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)03:46:04 ID:???

    実際野良のPTメンがカウントしてほかのPTメンから袋叩きにされてるところ見たことあるからなぁ、タンクも気分悪そうにしてたしな...しかもグンヒルドノーマルのような場所でw
    暗黙の了解でMTがやるものだとみんな思ってるんだよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)04:03:21 ID:???

    カウントする人が名乗り出ない時、毎回誰がカウントするの?と言う話し合いをしたいならその風潮を崩せばいい。
    全員話し合わないタイプが揃ったら無駄な時間が過ぎるの考えてみましょう。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)04:24:51 ID:???

    カウントは逆にタンク以外にやらせた方がだるいだろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)05:23:13 ID:???

    盾以外にカウントさせるのを定着しようとするとDPS四人が勝手にカウント初めて揉める未来しか見えんわ
    MTがやるのが一番当たり障りない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)06:50:23 ID:???

    20分棒立ちしてたらコンテンツから退出されるんですけどね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)07:32:12 ID:???

    DPSが勝手にカウントやってもいいのか?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)08:17:45 ID:???

    カウントは自分のタイミングでできるんだから特権だろ
    やりたくないならDPSの俺がやってやる
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)09:05:31 ID:???

    マクロもカウントも仕切りもやるから黙って従えってのが暗黙のルールだし嫌ならタンクやんなよ
    そういうのも含めてタンクの仕事であって出来ないなら不足してたほうがマシなんよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)09:08:14 ID:???

    最初に突っ込むのMTなんだからMTが自分のタイミングで
    やるのが一番いいに決まってるだろ
    DPSは出来れば自分のタイミングに合わせて欲しいって
    自分中心に考えるから全員が主張しだしたらカオスだろ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)09:24:55 ID:???

    極か零式以上でなければカウントしない
    めんどくさいからな、もっとも有無を言わせず突っ込むけど
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)09:59:11 ID:???

    初見でマクロマーカー持ちの主催がボケてて待ってただけで、マーカーくださいって指摘すると同時にタンクのせいにされたからな
    頭からっぽのピクミンしかいねえ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)11:12:37 ID:???

    黒魔導士出してる時は俺にカウントやらせろって思ってるけど口には出せない
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)15:18:42 ID:???

    カウントぐらいしてろ出荷枠
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)18:30:49 ID:???

    マーカーも人集めも全部タンクの役割だからねしょうがないね
    そら人口増えませんわ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/17(日)20:55:05 ID:???

    めちゃくちゃ人口増えてるぞ
    零式は主催が全部仕切るのが普通だし暗黙の了解はRFで行く極くらいだろ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2021/10/18(月)12:24:28 ID:???

    きんもー

コメントの投稿