【FF14】「モンクに正面マスタリーないのが理解できない」

モンク


429: 2020/04/30(木) 08:41:26.85 ID:FJZQi+8dd

中国拳法はどちらかというと、正中線を攻撃する技が多いのな
なんでFF14はモンクに正面マスタリーがないのか理解できん
正面から殴ると3.0倍の与ダメになるみたいな
正面範囲攻撃のタイムラインを覚えるから上級者向けだろ







431: 2020/04/30(木) 11:14:41.78 ID:XXDSlEcL0

背面側面前面とかもうギャグにしか見えない




432: 2020/04/30(木) 11:22:58.47 ID:SLPpXiqc0

>>431
3D格ゲーだとそういう技あったぞ
正面側面背面で逆回しだけど





436: 2020/04/30(木) 12:18:18.01 ID:0rtZ1Ba60

>>432
バーチャのアキラスペシャルかよ





447: 2020/05/01(金) 13:29:11.27 ID:6TnPqs7g0

>>436
崩撃雲身双虎掌と修羅覇王靠華山欲しいでしょ
迅雷4限定の大ダメージアビとして鉄山戻してさ





449: 2020/05/01(金) 14:28:05.51 ID:b11yzlJ70

>>447
もう中国系の技はおなかいっぱいなんです





433: 2020/04/30(木) 11:58:57.29 ID:4xHcHwtpF

ミドやんみたいな敵で正面行くの面倒だろ




434: 2020/04/30(木) 12:14:00.69 ID:ZSJj5p5Nd

背面側面正面側面背面で敵の周りをクルクル回るのはどうじゃろ。夢幻闘舞っぽくてモンクならうれシ○ンするだろ




435: 2020/04/30(木) 12:14:26.94 ID:FJZQi+8dd

静寂閑寂避けみたいにボス中心付近にいれば移動は楽だぞ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1586034663/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/04(月)20:51:14 ID:???

    モンク人口0にする気か
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/04(月)21:25:19 ID:???

    今モンクやってるのなんて物好きか人口少ないことに意義見出しちゃってるかのどっちかでこれは後者でしょ

    人口減らしたいからあることないこと言いふらす
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/04(月)22:48:39 ID:???

    別に正面に行く事自体は面倒もクソも無いけど
    正面で範囲喰らって事故る奴発生し過ぎて
    「モンクがいると練習が進まん」みたいな話が絶対出る
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/04(月)23:20:32 ID:???

    でも背中から殴った方が絶対威力出るよな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/04(月)23:27:31 ID:???

    敵の正面攻撃に巻き込まれるから殴れない=DPS低下ってオチか、
    無理に正面に行った結果即死してヒラのDPSも一緒に低下ってオチしかない。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/05(火)00:16:18 ID:???

    モンクはタンクにしようや
    そしたら正面から殴れるしええやん
    多分DPSロールがモンクに向いてないと思う
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/05(火)07:16:16 ID:???

    いらねぇなぁ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/05(火)08:14:47 ID:???

    モンクは型に応じて、一発重視のパワータイプ、隙の多い相手には手数のタイプ、ボスの攻撃の中で攻撃できるような防御タイプなど、相手に応じて変化できるようなジョブにしてはどうか。
     現状、手数重視で疾風の型しか使ってない上、共鳴2層のような常時動き回られたり、攻撃が続くと、途切れてしまう。
    敵の立ち回りに応じて型を変えて対応できるなら、型の意味も出てきて、幅広いバリエーションをもって遊べるジョブにb。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/05(火)10:15:14 ID:???

    ↑疾風は手数重視の一面はあるが、3種ある構えの中で一番自己火力バフが高いからだよ。だから現状、どんなに構えを調整しようが迅雷4をどうにかしないと意味無い。疾風にしか迅雷4滴用されんからな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/05(火)10:38:37 ID:???

    ネタジョブだしいいんじゃね
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/05(火)12:46:52 ID:???

    つか今のままでいいわ
    トゥルーや金剛で方向気にする時間とかわずかしかないし
    そこに正面加わったところで何も変わらん

コメントの投稿