【FF14】ダブルスラップ後スイッチして取り返す理由って何?【共鳴編零式4層】

FF14 共鳴編零式4層


111: 2020/04/28(火) 14:17:03.67 ID:PnneTH45

DDよりもダブスラうけてスイッチしてまた取り返すことの理由を教えてくれ






117: 2020/04/28(火) 14:25:40.76 ID:rM9ZikpC

>>111
たぶん、散開図のMTST表記の解釈で揉めないようにしてるだけ





118: 2020/04/28(火) 14:28:15.08 ID:PnneTH45

>>117
くそくそのくそだな





114: 2020/04/28(火) 14:23:33.40 ID:33iPRXzD

別にそのままでも良いけど、例えばナイトがタゲ持ってる時散開位置はMT位置なんだけどST散開位置行かないMTがかなり多い
例えばぼよんでナイトがタゲ持ってるのに緑鏡先頭に走ってくる
そういう散開の混乱を防ぐためにMTがヘイトを取り返す必要がある
固定ならVCコールあるから何でもいい野良だと絶対やらないとどこかでワイプする





152: 2020/04/28(火) 15:31:54.86 ID:xqg2g/r2

>>114
これあったわ
う○こくがスイッチ中にMT位置に来るわ
ぼよんでもダブスラ後挑発来なかったから
緑に向かったらう○こくが来てるの
慌ててボス連れたままST位置に行った





121: 2020/04/28(火) 14:31:59.53 ID:PnneTH45

後半のダブスラでスイッチすれば交代は2回で済むはず




124: 2020/04/28(火) 14:39:07.60 ID:rM9ZikpC

>>121
それでもいいし野良でそうするタンクも多い
ただし、前半ラストのキック散開、雑魚フェーズ東西のMTSTが
開幕のことかその時のことかを明確にしておくように





129: 2020/04/28(火) 14:41:05.56 ID:PnneTH45

>>124
そんなところで認知できないタンクはどうかしてる





132: 2020/04/28(火) 14:45:14.18 ID:zYsXE6EL

てかMTに戻す理由は、ナイトが柔いからAAでヒーラ負担増えるから、後半はMT AAタイムもある




134: 2020/04/28(火) 14:48:35.71 ID:PnneTH45

>>132
牽制いれろよ、シェルトロンもあるだろ





135: 2020/04/28(火) 14:50:51.44 ID:zYsXE6EL

>>134
DPSに負担を強いろと?
アホか!





136: 2020/04/28(火) 14:52:55.70 ID:PnneTH45

>>135
火力出すだけでいい暇人テレワークの分際ジョブで牽制も入れられねーのか、おい





137: 2020/04/28(火) 14:55:29.95 ID:PnneTH45

使いこなせないなら牽制をヒラにあげろ




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588014996/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:12:20 ID:???

    火力出すだけでいいは草
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:12:36 ID:???

    牽制なんて10秒10%だぞ、それに頼るよりMTSTちゃんと入れ換えろバカタレ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:19:50 ID:???

    ヒラだがマジで軽減くれ
    やる事減ってっから
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:21:48 ID:???

    ナイトが短時間タゲ持ってそんな硬さに差は出ねぇよ 寧ろバフ残ってることが多い分ナイトがタゲ持ったほうが硬い AAにバフ使うことすら考えない前提なら誰でも一緒
    散会位置についても移動距離は変わらないんだから、タンク同士で話し合えばいいだけ
    何でもそうだが話し合わずに事故るのが一番クソ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:34:22 ID:???

    ナイトがタゲ持つとそれだけで痛いから出来るだけナイトがタゲ持たないようにする配慮やね

    後暗黒ナイトはともかく
    ガンブレなんかはMTだったりSTだったりするからどっかでやり方統一してないとよく行き先間違える

    どちらにしても言える共通点は
    その方が全プレイヤーが楽で分かりやすく事故が起きないから定着したってこと
    効率が良くても採用されない固定マクロみたいに、野良は分かりやすいが最重要視される
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:35:57 ID:???

    牽制ありナイトより、牽制なし暗黒のが遥かに硬いわ
    そもそもナイトにはぼよんでmtする固さがねーんだよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:40:47 ID:???

    野良じゃ鏡サイスアクス来る前にMT取り返すのが主流なんだしそれでいいじゃん
    雑魚もバフ使えて、ぼよん前ダブスラも受けてもらえるからぼよんフルバフ出来るし
    取り返す理由も何もSTにはメリットしかない
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:41:25 ID:???

    ナイトは便利なだけで硬さはねーんだよタンク界最弱
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:51:29 ID:???

    スイッチ後の散会問題は前からあるけどmtはヘイト持ってるタンクでいいだろと思う
    基本ボスの正面にいるからmtがボス前方の散会になってるのに変わらないとわざわざ後ろに走りに行かないといけない
    なんで変えないのか理解できない
    2択なんだから簡単だし間違えても次直せばいい
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)12:59:40 ID:???

    >>9
    別にタゲ持ちSTで南行くのも大した苦じゃないから・・・
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)13:09:05 ID:???

    ナイトに2回目ダブスラ受けさせてぼよん黄色側行かせる鬼畜マクロはやめてほしい
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)13:11:45 ID:???

    主流の流れに沿えよ野良だぞ野良
    固定は自由にしてくれ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)14:11:54 ID:???

    そもそも後半はどっちが持ってもダメージあるし前半のAAでヒールワーク変わらないからスイッチは最小限でいい
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)14:25:56 ID:???

    まぁさっさと取り返した方が全てに置いてわかりやすいからね
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)15:00:53 ID:???

    雑魚前鏡でもSTがそのままタゲもってて、南ずっと向いてる事1PTだけみたわw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)16:04:22 ID:???

    スイッチ無しで軽減に頼るんなら
    タンク2人もいらないだろw
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/30(木)17:38:04 ID:???

    今回MTSTの動きはそれほど変わらないのに、タゲ持ちに関しては極端に差がある
    ダブルスラップもそうだけど、ぼよんに関してはレングスありなしでMTが痛いかSTが痛いか大幅に変わってくるしな
    レングス無しならMTが一回目でデバフもらう側だし、ありならSTが一回目でデバフもらう側だろ その辺を混合して考えると絶望的に話が噛み合わない

    仮にここで野良の主流聞いてみ 絶対こっちだこっちだって話取っ散らかるぞ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/01(金)06:17:45 ID:???

    牽制ヒラに欲しい
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/02(土)02:03:59 ID:???

    DPSにあるからあの効果でヒラに渡したら効果量6割カットぐらいされそうって思ったけど、どうせ使われないならそれでもいいやと思ってしまった
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/05/02(土)06:48:24 ID:???

    そもそも理解できるタンクがここに居るのか知らんが、ダブスラでスイッチは前半後半共に両方とも要らんからね

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