【FF14】フィールドにいろいろなオブジェクトを置いてほしい!

ザナラーンフィールド


907: 2020/04/22(水) 07:48:12.74 ID:ogEU9dbQ0

FF14ってマップがあっても隅々まで探索する気に慣れないんだよね
探検手帳とかより、現地に色々調べられるオブジェクト置いといて欲しいわ







908: 2020/04/22(水) 10:21:00.43 ID:C+JcCBJh0

やるからには報酬欲しいと言い出すバカが居る限り
そういうのは実装されない
サブクエ全部やれば隅々行くだろ





909: 2020/04/22(水) 10:54:53.51 ID:fgXpt6i70

□<隅々まで探索する気になれないから現地に何か置け
■<置いた
□<なんで僻地に行かせるんだバ開発





910: 2020/04/22(水) 11:01:23.24 ID:C+JcCBJh0

>>909
これこれこのループに陥るだけ
ちゅうか新生エリアで空き家がどうこうとかひと悶着あったはず
だいたいRPGでマップ隅々までめぐるやつがどんだけいるのって話





918: 2020/04/22(水) 12:13:00.62 ID:A1usc6nD0

>>909
まさに湖畔の風脈だな





912: 2020/04/22(水) 11:43:27.26 ID:xTOQczly0

隅々まで探索してるわ
ここにこんなもんあったんだーって発見が楽しい





917: 2020/04/22(水) 12:09:50.36 ID:C+JcCBJh0

>>912
うんうんそういうのは楽しいし否定しないけど
「それに対価を求めるやつ」が一定数居るってことは気をつけなきゃいけないよねって話





913: 2020/04/22(水) 11:47:27.67 ID:QJcJg0XzM

蛮族デイリーで十分だは




919: 2020/04/22(水) 12:21:35.73 ID:ogEU9dbQ0

じゃあマップいらんな
ストーリーも全部インスタンスでいいよな!





920: 2020/04/22(水) 12:34:20.34 ID:/pNsTkdOd

一本道は大正義やったんやな




921: 2020/04/22(水) 13:18:15.53 ID:0SYcazWE0

マップオブジェクト置くのは良いんだけど風脈みたいに必須にすると拗れるってだけ

そもそもなんか置けって言ってるユーザーが望んでるのは調べる読める日記だとかポスターなんかのフレーバーテキストやちょっとしたギミックある小道具だけど開発の置くのは冒険手帳みたいな光き玉だけだからな
エリア移動時の追加のマップ改変もケチって移動NPC置いてはい終わりの状態にそんなの求めても無駄だわな





922: 2020/04/22(水) 13:26:00.34 ID:IW+sn+eU0

風脈ごときに文句言う奴は何にでも文句言う




923: 2020/04/22(水) 14:37:56.95 ID:A1usc6nD0

吉田は何か遊びがないと追加する意味がないって思ってるとこあるからなあ
NPC置くにしてもクエストがないと意味ないとか
フレーバーテキストも探検手帳やカードに絡ませないと意味ないとか言いそう





928: 2020/04/22(水) 17:10:00.36 ID:oZ7XY0Dx0

>>923
テキストのコストがいちばん高いからな
過去に要望のあった装備に関するテキストとかも、ローカライズのコストが高すぎて実現できないって回答あったくらいだし





924: 2020/04/22(水) 14:45:59.28 ID:/rbvTnbz0

吉田はそういうところにコスト掛けるなら遊びの方に掛けるってことだろ
そういうのにコスト割いて本来の遊びが手抜きになるのでは本末転倒





925: 2020/04/22(水) 16:19:15.92 ID:SO1Tftid0

日本人のアカンとこの1つに、楽(ラク)を楽しいと勘違いしてる人が多いってのあるよなー
竜騎士が一番ラクだから楽しいとか普通に言っちゃう感じ





926: 2020/04/22(水) 16:25:49.19 ID:UkUc34W+0

そりゃドMとか求道者とかでもない限り、自分の腕にあった難易度が一番楽しいしな




927: 2020/04/22(水) 17:03:55.31 ID:iQHz85MX0

クエスト型MMOにした以上報酬系のデザインはクエスト絡みになるんやから
それが嫌なら14以外のタイトル行けで終わりよ





引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1582865639/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/23(木)14:53:52 ID:???

    座れる木箱とか新生エリアにはたくさんあったのにな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/23(木)15:27:51 ID:???

    風脈が糞だっただけで湖畔は好きやぞ。

    湖畔の墓らへんとかエリア名もう忘れたけど方舟とかああ言うのは設定好きにはたまらんのよな。
    ああ言うのがもっと欲しいんだよ。
    風脈が糞なのは勘弁な。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/23(木)16:03:30 ID:???

    地雷でも埋めとけ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/23(木)16:31:10 ID:???

    取らなきゃ損する、やらなきゃ損するとか強要してくる物以外だったらなんでもOK
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/23(木)17:02:33 ID:???

    個人的にはグリダニアとかにある意味の無い森の小屋とかアパルトメントの入口にして欲しかったり
    Skyrimみたいなイメージ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/23(木)19:45:25 ID:???

    移動NPCは手抜きじゃなくて、その場所を通れるプレイヤーと通れないプレイヤーが混在している状態で破綻なく成立させるためのアイディアやぞ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/24(金)02:03:14 ID:???

    >>5
    いや、そこ、意味はあるからな……?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/24(金)08:16:28 ID:???

    一見何の意味も無さそうな小屋も、ジョブクエやサブクエで使われてたりするよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/24(金)09:54:56 ID:???

    意味のなさそうなとこはサブクエ用だよな

    まぁTESみたいに背景を妄想させてくれる読み物は一切なくて全部サブクエに突っ込んでるから味気ないけど

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