【FF14】おまえらなんでモンクやらないの?

FF14 モンク


409: 2020/04/20(月) 10:33:25.16 ID:/aJ33U5j

モンクっていくら強くしてもプレイ人口増えないのは何故






438: 2020/04/20(月) 12:18:25.59 ID:ZnKLhuK+

>>409
ズバリ演出で迅雷切れる&四股踏みが面倒だから
それ以外は特に無い





411: 2020/04/20(月) 10:35:40.08 ID:KZf9hekN

モンクは昔からの筋金入りモンクしかおらんイメージ




412: 2020/04/20(月) 10:36:48.58 ID:rGVRrxIy

漆黒モンクのイメージキャラクター ロスガル

そら、ね?





414: 2020/04/20(月) 10:38:22.59 ID:AVQVD8Av

ティファとかマッシュを参考にすればいいのになんでペチペチしょうもないパンチしてるのか




416: 2020/04/20(月) 10:39:49.38 ID:Gy3+x2GT

ティファじゃなくてもマッシュスタイルの連撃も派手で楽しそう




442: 2020/04/20(月) 12:20:38.29 ID:3sUmhN1Y

モンクは方向指定が不要なんだよなぁ
どうせエンドでは方向指定不要ボス出てくるんだし金剛トゥルノで無駄に介護するぐらいなら最初から無くていい





443: 2020/04/20(月) 12:30:45.40 ID:KZf9hekN

あんまりカンタンにされるとこう・・・機工も昔のがやり甲斐あったしなぁ




444: 2020/04/20(月) 12:44:56.81 ID:9QSnhFMk

詠唱あった頃に戻りたいとか正気ですか




475: 2020/04/20(月) 18:05:57.06 ID:Qs9+bqFN

>>444
詩人はアレだけど機は詠唱ソレアリキで作られてて普通に動けるぞ
紅蓮で失敗しただけで蒼天はまとも





445: 2020/04/20(月) 12:49:41.06 ID:IFLWNWQt

モンクでAツアーとか行くと欠陥ジョブ過ぎて悲しくなるわ
メインにはしたくねえなって心の底から思う





448: 2020/04/20(月) 13:00:44.78 ID:pXRK9cb6

>>445
モブハンでDPSやってること自体が欠陥
タンクとヒラ以外いらんぞ





451: 2020/04/20(月) 13:12:15.88 ID:N2QT0Gg1

>>445
唐突にモブハンを持ち出してくるとか、馬鳥さんですかねぇ





446: 2020/04/20(月) 12:49:54.07 ID:pNbVNLp4

モンクはLB2がグミ撃ち、LB3がファイナルフラッシュなら人気出た




447: 2020/04/20(月) 12:55:32.66 ID:gt7weCGH

モンクは昔からdot管理で地味だからな
今となってはLBすら地味





455: 2020/04/20(月) 14:43:46.21 ID:WhP+Ca5V

モンクと赤辺りが6.0改修筆頭じゃないの




456: 2020/04/20(月) 15:35:05.30 ID:4zKeGi2h

モンクなんてもう人気ないし雑魚用にボタン一つ連打してればDPS出る脳○糞ジョブにしとけ




457: 2020/04/20(月) 15:42:56.74 ID:QsnEonro

モンクはGCDを1秒にしたらどうだろう




458: 2020/04/20(月) 15:46:36.05 ID:wMi7y6AT

人の2倍操作してトータルダメージは同じとかデバフでしかない
忍者と侍の速度アップも同じ





462: 2020/04/20(月) 16:10:08.46 ID:rx/m3qmu

>>458
覚醒召喚忍者かってなるわな
それでだらだら操作してる灰魔導師以下の火力





459: 2020/04/20(月) 15:49:49.63 ID:kNozVgQc

鉄山と空鳴があった頃はまだドタバタ感が楽しかった
蒼気砲とか言うクソダサアクションは削除しろ





461: 2020/04/20(月) 16:06:09.06 ID:76CH56ET

モンクに必要なのはスピードではなくて大ダメージ与える一撃必殺
↓?→Aでひっさつわざやな
FF6でできたんだから多分大丈夫





463: 2020/04/20(月) 16:11:23.22 ID:N2AihxDi

あとカウンターだろ?
相手の全体攻撃にタイミングよく決めると
被ダメの2倍を与ダメとして返すとか
書いてみたがあんまダメないなw





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1587162137/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)20:16:21 ID:???

    デカい武器を持ちたいんで。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)20:46:45 ID:???

    侍とモンクは気持ち良くない
    竜騎士は弱い
    つまり忍者が最強
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)20:55:10 ID:???

    まずお経覚えるのが難易度びみょーに高く見えるんすよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)21:12:09 ID:???

    私は好きだけどな、モンク

    こうなったら良いなぁっていうのはあるけど
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)21:12:26 ID:???

    紅蓮のモンクからスロウ無くして性能があったらまあまあ人気になってた気もする
    まあそれでも竜侍には勝てないと思うけど
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)21:39:40 ID:???

    覚えること多くて火力が出る状態を維持する事自体がギミックだし ギミックのハードルは上がるし ミスったときのロスはでかいし だからといって他と比べて抜きん出て高火力ってわけでもなく プレイも打撃感がなく楽しくなくて独自の仕様がわかりにくく ACTとかの数字を見ないとあまり強さが実感できない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)21:41:04 ID:???

    今なら遊びで着替えられるモンクか侍の方がいい
    弱くてもアクセ使い回せる竜でいい

    最低でもSTR依存になってアクセ使い回せるようになったら忍者は一気に増える
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/20(月)22:50:16 ID:???

    疾風羅刹返して
    闘魂回しめちゃくちゃ好きだったのに
    何今のモンク…gdc速いだけ。そんなスピード感じゃないんだよ欲しいのは
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/21(火)02:20:45 ID:???

    いまっさらこんなの記事にするまでもなく、意見できってるだろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/21(火)03:54:18 ID:???

    コンボルートだけでも他ジョブより面倒なのに方向指定までつくとな……
    せめて金剛の決意被ダメなしで発動させてくれんかな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/21(火)10:34:33 ID:???

    今、忍者より弱いからな。
    侍>忍者>モンク>竜

コメントの投稿