【FF14】絶コンプさん「絶にリソースつぎ込むな!」

FF14 絶アレキサンダー


659: 2020/04/13(月) 17:12:25.60 ID:q7Gbb1df

絶にリソースつぎ込むなら新生のときみたいにそれなりの難易度の極3つドーンと入れてくれたほうがいいわ
新生のときならウェルリト戦役でルビー、エメラルド、サファイアぐらい一気に想像仕立てじゃなくてクエスト仕立てで入れてくれたやろ
報酬はIL490くらいのアクセいれて周回してIL490の武器どーんといれてさあ
追憶戦もヴァリス、ミド、ルビーにネールつかわずこっちに入れてさあ

絶一個つくって練習()に時間かけさえしとけばコンテンツ作成数すくなくてすむからコストガ発動せんでええんやろうけど
それでもムービーにコストつかうな○○







661: 2020/04/13(月) 17:14:51.00 ID:JgnW/j8c

>>659
絶コンプさん…😭





662: 2020/04/13(月) 17:15:41.35 ID:qAZCtWr7

>>659
あれは2.0実装のイフタイタンガルーダの極を
2.1で実装したから3つだったんだぞ





663: 2020/04/13(月) 17:15:41.63 ID:J0yzyraB

>>659
極なんてぬるすぎるから数いらないんだけど





664: 2020/04/13(月) 17:16:32.95 ID:SmBFll9H

>>659
まだこんなやつおるんやなって





665: 2020/04/13(月) 17:18:14.19 ID:hpaAfGLq

吉田も絶は一人に決めて作らせてるって過去に発言してる
みんな嫌がるとも





671: 2020/04/13(月) 17:22:42.15 ID:NJaYangI

数%のためにリソース割くのもあれだよな




673: 2020/04/13(月) 17:24:01.29 ID:q7Gbb1df

絶クリアしてても零式や極の難易度さえあがれば絶なんていらんと思うけどこれも絶コンプになるのか




674: 2020/04/13(月) 17:24:42.84 ID:haTvnjis

絶作るとき「他のコンテンツの数は減らさない」って宣言して高難度作ったのに、結局減ってんだもんな
なんなら絶もないのに何もないんだもんな

セブンの弁当みたいにどんどん減っていくんだ





677: 2020/04/13(月) 17:25:39.19 ID:j3kHdGcr

絶じゃなくて零式レベルの増やした方が喜ばれそう
頭パーレジェ以外は





679: 2020/04/13(月) 17:26:47.47 ID:hpaAfGLq

零式までしかやらないけど絶のレイドレースは見てて面白い
アレキはクルルチームに楽しませていただきました





686: 2020/04/13(月) 17:37:00.55 ID:q7Gbb1df

今は奇数パッチにあるかないかわからない絶があるせいで零式がノーマルになってノーマルはう○こ
極も簡単になってマウントで周回させるしか延命できてない
マウントのない今回はアチーブとれればもはや行く意味もない
零式のうえの絶という屋上置を重ねた結果、ノーマルレイド廃止して絶の上の極絶ができるのも時間の問題





688: 2020/04/13(月) 17:37:13.28 ID:lMp2G3NA

今の零式は野良で初週クリア出来ないと難易度上げすぎとか言われるからな
2.0からやってる身からすると衝撃だよ





690: 2020/04/13(月) 17:40:31.66 ID:qAZCtWr7

>>688
それくらいでもういいだろ
起動4律動4クリアしたときなんて
苦行から開放されたって感想しかでてこなかったわ





700: 2020/04/13(月) 17:49:10.64 ID:q7Gbb1df

絶なんて使いまわしの使いまわしのくせにこれ一個作っとけば時間かけて遊んでくれるだろうと作る側としたら楽だろうけど
それのせいで他の高難易度コンテンツがゴミ化してる
バハや起動律動みたいに装備ビルドしてやっと次の層に進められるのが本来想定してた遊び方だろうと思うけどな
今や零式は難しいから行かないじゃなくてめんどくさいから行かないに変わってきてるし絶批判したら絶コンプ認定だから開発も楽だわ





715: 2020/04/13(月) 18:13:18.44 ID:wbeecuhT

大体絶でグチグチ言い出すやつって後になると絶クリアしてるのに~とか言い出すよなw




716: 2020/04/13(月) 18:15:43.59 ID:EDiRWj32

もはや絶コンプコンプだな




717: 2020/04/13(月) 18:18:02.43 ID:Yysm24mU

>>716
お、絶コンプコンプコンプじゃん





721: 2020/04/13(月) 18:22:49.69 ID:CX8qxHnn

昔は絶塗るとか言ってたらバカにされてたのにもう違うんだ
クリアだけじゃ多すぎて承認欲求が満たされなくなったのか
マジで超絶が要るな





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1586623925/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:26:43 ID:???

    絶も零式も極もいらねーよって本音言っていいですか?
    もっとおしゃれ装備や髪形増やしてよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:30:53 ID:???

    絶ってそもそもリソース割けないからある程度バランスが適当でーとかじゃなかったっけ
    いつからこうなったんや
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:33:45 ID:???

    絶作ってるせいで露骨にスカスカだもんなあ
    漆黒とか紅蓮の頃よりやること減ってるし
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:33:50 ID:???

    数%のために〜って言うけど、それを言い出したらほとんどのコンテンツがそうだぞ

    自分のやるコンテンツは大多数がやるものって勘違いしてる奴多すぎ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:38:05 ID:???

    PvPもそこそこの人数がやってるらしいけどな
    なんていうか、歯ごたえのあるものを欲しいって要望が出たから絶が来たってなら
    その逆があってもいいわけよね
    大勢からすると、なんでそんなもんに犠牲払ってまで他がスカスカにならんといかんのやって思うのも自然だろう
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:41:18 ID:???

    結局中途半端なんだよな
    ライト層にもコア層にもって二兎追うような真似するからどこかがスカスカになる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:46:28 ID:???

    一瞬絶コンプリートさんかと思ったら全く違った
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:47:16 ID:???

    逆に絶いくような人達は極行かない人多いんですが
    極にリソース割いてんじゃねえって言われてるのと一緒やで
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:48:53 ID:???

    仮にも最上位コンテンツなら新ジョブの武器も用意してやれ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:51:43 ID:???

    より大勢がやる極の方が~は勿論そうだけど
    零式簡単すぎ難しいのやらせろ!って奴を黙らせるコンテンツだからな・・
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:55:35 ID:???

    pvp削除の方が先決だと思う
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)12:32:58 ID:???

    絶なくなったら零式が今より難しくなるがいいか?

    零式が簡単すぎ難しいのをっていうより
    零式が難しすぎ簡単すぎっていうのが先にあって
    それに割食った上級者へのコンテンツが絶だな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)12:49:01 ID:???

    自分の主観でしか語らないやつばっかで何の参考にもならん
    絶やらないやつは絶なんていらんだろうし、なんならノーマルレイドすらやらないやつにとってはレイド自体いらないだろ
    まともに意見したいなら具体的な数字もセットで出せ、国勢調査で大体わかるだろ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)13:23:44 ID:???

    数%のためにリソースガー~って言うやつって、自分が別のコンテンツでその数%に入ってるかもしれないことは考えないんだな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)13:41:48 ID:???

    極、零式すら総数から見たら大した人数いないからな、実際には。
    お陰で普段やらない層がシタデル来て魔境化しているわけだし。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)13:53:34 ID:???

    まあ敵グラもモーションもエフェクトもほぼ全て使い回しだから、君たちの大好きなインスタンスダンジョン()より手間かかってないんですけどね
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)14:06:05 ID:???

    高難易度コンテンツ開発するの簡単とか、クリア出来るギリギリを狙った調整するの相当しんどそうだけど。

    開発コスト節約のため、調整ざるでリリースしました。って、絶対クリア出来ないコンテンツとか出てきたら面白いのに。叩かれるけど。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)14:06:32 ID:???

    今スカスカなのは絶よりイシュガルド関連にリソース割き過ぎたせいだと思う
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)14:06:32 ID:???

    高難易度コンテンツ開発するの簡単とか、クリア出来るギリギリを狙った調整するの相当しんどそうだけど。

    開発コスト節約のため、調整ざるでリリースしました。って、絶対クリア出来ないコンテンツとか出てきたら面白いのに。叩かれるけど。
  20. 名無しのヒカセン 投稿日:2020/04/14(火)14:29:05 ID:???

    何言ってんだ?
    ノーマルが実装された理由はライトちゃんが高難易度のストーリーが見えない!これじゃ差別だ!って騒いだからだぞ
  21. 名無しのヒカセン 投稿日:2020/04/14(火)14:32:14 ID:???

    絶の開発のせいでスカスカじゃなくて、今単純にFF14より別ゲーの開発が忙しいから
    主要メンバーもほぼ居なくなって新人の研修みたいになってるのも原因
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)14:42:52 ID:???

    おしゃれ装備とかハウジングとか減らして絶増やしてくれ
    零式でもいいぞ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)15:04:35 ID:???

    やっぱ多いほうを充実させたほうが客が増えそうな気もする
    高難度に行くにしてもそれはカンストであることやら条件があるしな
    麻雀がそのポジでもあったのかもしれんけど
    麻雀自体客層を選ぶしな
    お洒落とか、もっと入りやすいところから手を付けるのもいいのかもしれん
    尖ったゲームは成功しない
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)15:25:05 ID:???

    紅蓮と比べたら開発からベテランが減って新参が増えてるなぁとかんじる
    コンテンツがスカスカなのは絶のせいではなく、彼らの経験がまだスカスカなのだ

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