【FF14】「受け止めててかっこいい履行技を作ってほしい!二人でみんなを守ってる感があって好き!」

FF14 スサノオ


116: 2020/04/13(月) 14:52:05.40 ID:zcHa2ffHd

もっとこう受け止めててかっこいい履行技作ってくれないかな
ボタン押すだけだけど極ボズヤの履行は2人でみんなを守ってる感があって個人的に好き







121: 2020/04/13(月) 16:04:50.35 ID:XdR+8jDUa

>>116みたいなエアプライト様のレスを切り取ってまとめて、
開発が「こういうの増やせばいいんやな!」みたいに勘違いしてクソになる流れほんまクソ





117: 2020/04/13(月) 14:56:37.34 ID:I/q7WXvOd

あんなのヒーラーが頑張ってるだけだろ
何仕事した気になってんだボケが





123: 2020/04/13(月) 16:30:56.58 ID:I/q7WXvOd

そもそも後ろに余波飛んできまくってる時点で「2人で守ってる」感すら全然無いんだよな
まだDPS陣は無傷でタンクのHPだけアホみたいに削れ続けるギミックだったらそう見えたんだろうけど
あれじゃ完全に「ヒラ2人で残り6人を守ってる」だけ





124: 2020/04/13(月) 16:43:32.73 ID:XdR+8jDUa

デバフ2タンク「俺がみんなを守ってる!連打連打うおおおおおおおお!」
ヒラ「」





125: 2020/04/13(月) 16:47:35.88 ID:I6iBIMoj0

このゲームヒーラーゲーだし
タンクなしでもいいよな





126: 2020/04/13(月) 17:29:23.54 ID:4Q2z4fOsa

勘違いしてる人多いけどタンクが皆を守ってるんじゃなくてヒーラーが皆を守ってるってのは完全にその通りだよなあ




127: 2020/04/13(月) 17:46:53.39 ID:zcHa2ffHd

めっちゃ批判されてて草
スサノオとか敵の攻撃を受け止める系の履行好きだからなんも考えずレスしてたわ
すまん





128: 2020/04/13(月) 17:50:32.58 ID:HwnU5j7+d

タンクが受けるのは実態はともかく見た目としては好きよ




129: 2020/04/13(月) 17:54:13.46 ID:jvHEFjgY0

ギミック処理してるだけだから守ってる感はないけど見栄えするし初見の時は俺も嫌いじゃないよ




130: 2020/04/13(月) 17:54:41.29 ID:I/q7WXvOd

あれぞまさに"お祈り"だからな…
せめて連打以外にアプローチすることで全体の被ダメ減らしたりとか出来れば仕事した気にはなれるんだけどな





131: 2020/04/13(月) 18:46:14.24 ID:HnnzSmVU0

ヒーラーが皆を守ってるw




132: 2020/04/13(月) 19:34:32.44 ID:EEvmGky40

いっそ履行越えにヒラ3LB必須のコンテンツ来い




133: 2020/04/13(月) 19:36:00.70 ID:HLjh2BaB0

確かにあの履行系はタンクじゃなくてヒーラーが守ってるよなw




134: 2020/04/13(月) 19:40:50.22 ID:Hn67Yava0

スサノオはまだ玉取りで守ってる感あったのになぁ・・・
二人で抑えるのは人の身で蛮神以上の力があるとこ見せる演出なんだろうけど
犠牲になったのはスサノオではなくタンクだったか





136: 2020/04/13(月) 20:02:55.43 ID:Jb8pij6k0

ルビポンの隕石受け止めの時はバフ炊いて指定位置に入るだけで何も操作してないから、ボタン連打あるだけで気分は少し高まる




引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1586499787/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)08:55:04 ID:???

    スサノオの玉取りとか地雷処理とかオメガの線取りとか、アクション性の高い路線でタンクにしか出来ないギミックを入れるのが良いかもね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)09:08:24 ID:???

    な?すぐラムウの事忘れてるだろこいつら
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)09:11:35 ID:???

    こんなんで守ってる感とかマジでやめろ
    タンクがこんな思考してるって思われるだけで迷惑
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)09:19:23 ID:???

    ラムウのふんばるも球拾いもかっこ良くはないんだよなぁ… もちろん必須ギミックだし受け止めなかった結果と比べると全然違うんだけどさ
    あくまで見栄えだけの話でしょこれ 演出としては悪くないと思う
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)09:21:05 ID:???

    Nだったら演出重視だしまあええかってなるけど
    極でまで演出重視のクソギミックとか入れなくてええわ
    バーストが強制的にずらされてクッソウザい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)10:18:21 ID:???

    ナイツの槍受けるやつ好き
    あれ今羽根生やして受けたりそういう遊び出来るね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)10:27:29 ID:???

    アレは守られる側だったけど覚醒1のデバフついたタンクを守るように立つ直線範囲とか良かった
    ヒラ抜きで守る感出したいならヒラ隔離して大ダメージ連打、DPSで救出の火力チェック、タンクにボタン連打()で全員役割全うしてる感出せるな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)10:43:05 ID:???

    14のタンクは本当ただの案山子だからな。
    バフ炊こうがヒールないと一瞬で溶けるとか笑っちゃうよな。
    無能開発が調整のしやすさしか考えずに単調極まりないバトルに作った結果がコレ。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:18:36 ID:???

    この辺に関しては無能って言われても擁護できないくらい質が悪い
    そりゃT2編成にこだわらざるを得ないわ
    スイッチすらなくなったらいよいよこのロール肉壁以外に何すんのって域に入るからな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/14(火)11:59:14 ID:???

    あれタンクしかやってない人は知らんかもしれんけど、ノーマルの方は自分がDPSヒラだとサンクレッドが一人で受けて耐えるんだぜ

    タンクでいくと二人で受ける上に減り方同じで攻撃参加出来ないから壊れるまで時間もかかる

コメントの投稿