【FF14】もうT1H2D5でよくない?

タイトル


88: 2020/04/01(水) 15:18:34.57 ID:1fP3YiHw

零式も普通にT1H2D5でいいと思うんだよな
デバフで義務スイッチしてもつまんないし今の敵の攻撃力&ヒーラーのヒール力ではタンクが落ちない
エウレカBAみたいな難易度高めのアラレイド零式用意して8人は簡易化していこう







89: 2020/04/03(金) 07:47:58.67 ID:GwpRtSvi

>>88
ほんまにそれでいいんか?
タンク落ちた瞬間ワイプやぞ?
ちゃんと考えろよ?
あとタンクへのギミック処理が少なくなり、かわりにDPSへのギミックが増えるぞ?
ギミック処理をまともに出来ないDPSにギミック任してもいいの?





90: 2020/04/03(金) 07:47:58.98 ID:GwpRtSvi

>>88
ほんまにそれでいいんか?
タンク落ちた瞬間ワイプやぞ?
ちゃんと考えろよ?
あとタンクへのギミック処理が少なくなり、かわりにDPSへのギミックが増えるぞ?
ギミック処理をまともに出来ないDPSにギミック任してもいいの?





96: 2020/04/04(土) 01:04:24.43 ID:5la69Yz4

>>88
BAが高難易度とか何の冗談?
あれはライトコンテンツに入れてるせいで
勘違いライトちゃんが大量に参加するからなだけで
糞簡単じゃねーか





91: 2020/04/03(金) 09:06:53.09 ID:Go2BcxkO

大事なことなので…




92: 2020/04/03(金) 09:12:26.02 ID:exm0tBAW

スイッチ強要のタンクデバフはMT死んでたらワイプだし変わらないよ
DPS負担のギミック処理を増やさないとフェーズ詐欺という14のもっとも糞な文化が死滅しないからむしろやるべき





94: 2020/04/03(金) 14:27:31.74 ID:YEQW9OhG

ヒラが職務放棄してない限り強攻撃前にMT死んでるとかあり得ないでしょ




93: 2020/04/03(金) 09:56:36.97 ID:yxmF4+Lh

T1なんかにしたらタンクだだ余りになって苦情殺到しそう




95: 2020/04/03(金) 16:50:26.60 ID:QAPPciYj

5.0ヒーラーの過剰すぎる回復力と4層のダブルスラップすら無敵受けで終わる敵の殺意
もはやギミックミス以外でMTが死ぬことはあり得ないから8人パーティにSTがいる意味がない
意味がないから椅子を無くせばいい
タンク余りが許せないなら鳥飼育みたいなST狙い撃ちの嫌がらせギミックを全層で用意すればいいw





97: 2020/04/05(日) 16:08:11.38 ID:XvFfawYJ

スイッチつまんないしタンク一人でよくねーか、DPS増やそうぜ




98: 2020/04/05(日) 16:52:42.56 ID:XJTr0fKV

勝手にDPSやってろよハゲ




99: 2020/04/06(月) 10:27:48.72 ID:nGV8YGyT

タンク1にすれば現状でもバランスとれてるよね
ナイトさんは怒るだろうけど





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585273962/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)08:36:40 ID:???

    逆に挑発のリキャをなくしてボスをスイッチでキャッチボールして触れないように連続スイッチで間合い維持するとかそのくらいのアクションゲーにした方がまだ楽しそう
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)08:37:03 ID:???

    タンク1なんかし出したらまた勘違いしたdpsが調子にのるわやめろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)09:02:29 ID:???

    それ言うなら敵のHP減らしてlb要員の近接1でいいわwアホかw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)09:22:36 ID:???

    強攻撃の耐性低下でスイッチさせるのがタンクへのギミックなんで
    タンクが「スイッチしたくない」「ギミックやりたくない」と言ってるだけ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)09:30:29 ID:???

    タンク来な過ぎてタンク減らそうってことかな?
    もしこれが本当にタンクはスイッチ面倒だと思って言ってるならいよいよタンクはなにもやることがなくなる奴隷になる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)10:17:50 ID:???

    もう近接職なら誰でもタンクできるようにしてタンク無くせばいいんじゃね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)10:28:54 ID:???

    >>6

    ヒーラー「誰かタンクになって下さい」
    近接「…」

    ギブアップ投票が開始されました
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)10:43:09 ID:???

    たまにこの案出るけど高難易度でタンク1にした所で今より楽しくなる訳でもないし、やる意味が無い
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)10:43:30 ID:???

    近接にstスタンスを入れればいい。竜と侍はもともとその予定だったんだし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)10:55:10 ID:???

    これ毎回思うんだけど言ってる層があまりに謎なんだよな 
    タンクは需要減らす意味はないし、ヒラは全体軽減枚数とタンクへのサポートバフが減るし、DPSは5人でランダムギミック処理しなきゃいけないから必然的にギミックレベルが上がる
    総合して考えれば2:2:4の状態崩すと難易度上がるだけって分かるはずなんだけどね

    多分ギミック全然詳しくない奴やDPSの枚数増えたらそれだけでDPSチェック楽になると思ってる馬鹿なんだろうな 構成変わればそのままDPSチェックも計算しなおされるだけだって昔から言われてんのに
    敢えて言うならMTだけはコンテンツ中楽になるか スイッチもギミックも固定になるもんな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)11:20:10 ID:???

    タンクスイッチ以外の「遊び」を考えてくれ吉田ーっ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)11:34:57 ID:???

    タンク1にしてスーパージョブにした方がいい気もするな
    ST要素なんてスイッチ位だし、蘇生やら回復持たせて勇者にした方が楽しそう
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)11:44:46 ID:???

    Hも1にしろ
    回復押し付け云々がなくなるだろ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)11:48:38 ID:???

    現状ですらタンクくそ余ってるのにT1にしろとか頭わいてんのか
    お前がタンクやめりゃ済む話だろ。タンク余ってるからやめてもらうのが一番助かるわ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)11:48:49 ID:???

    それ言うなら多分T7H1でいいと思うよ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)12:04:35 ID:???

    もういっそ敵からの半端なダメージ要素も無くして即死オンリーのD8制にすればいいんじゃねぇの ミスったら即死して30秒後に自動蘇生で

    好きだろ避けゲーしながら殴るの 実際上手い奴の中では流行ると思うわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)12:22:59 ID:???

    タンク1にしたらやることバフ合わせと範囲避ける程度しかないぞ
    PTメンバーに軽減バフ回復ギミックスタン止めできるようにして全体管理させてくれるなら賛成
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)12:38:36 ID:???

    人任せになるギミック嫌い
    スイッチ来なくて死ぬの嫌い
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)12:49:38 ID:???

    ST適正だけが高いナイトが終わるぞ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)12:57:33 ID:???

    ぶっちゃけ、スイッチと以外にタンク向けのギミックを考えずに、タンクといったらスイッチで思考停止しているバトル班の方が問題だと思う
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)13:27:50 ID:???

    零式以上でタンクだしたことないやつがタンクの有無を語るのが面白すぎるな。

    ついでにいうと、下手なやつがいるからこそ人間的なミスがあるからこそ零式以上が高難度コンテンツとして成立してるのを理解しような。
    タンクもヒラもコンビ制度だから作れるストレスってのがあって、そこをやりくりして作り手が難しさを表現できてるんやで。

    タンク1にしろーとか言ってるやつは、楽してクリアしたいだけの甘えん坊ってことやね。ソロコンテンツだけしてればいいんじゃないかな?
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)13:31:34 ID:???

    DPSが4人必要な意味の方が遥かにわからないからな
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)14:20:04 ID:???

    この仕様でT1とか地獄でしかないな
    そうなったらもう完全にやることなくなる
    T2だからなんとか首の皮一枚で繋がってるロールだぞ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)14:35:20 ID:???

    タンクもヒラも1になったら全く先に進まなくなるぞ中身次第で
    ノーバフで死なないぐらいのダメージになったらタンク1でもいいが
    それこそサンクでいい
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)15:02:58 ID:???

    何を言おうとまず2:2:4は崩さないと思うけどなぁ
    2:2:4の良いところはTH4D4でロールで分かりやすく割れるところ
    開発がギミック考えるのに都合が良い
    ユーザーとしもマクロとして組みやすい
    例えば4人が選ばれるギミックがロール指定ではなく完全ランダムになった場合色々と混乱して困るでしょ
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)18:23:46 ID:???

    dpsとか言う文句ばかり言うクソジョブいらねーわT7H1で行こうぜ
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/08(水)18:49:03 ID:???

    タンク1はええな、クソつまらなくてもやる気でるわ
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/09(木)01:43:23 ID:???

    リレイズが実装されたらT1でいいな
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/09(木)22:16:55 ID:???

    スイッチもだけど、雑魚担当とギミックのネタが減るんで。
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2020/04/12(日)00:39:00 ID:???

    ナイトだけ終わるとか言ってるやつそれに合わせて調整されることとか何も考えてないの笑えるわ

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