【FF14】一般的に「消化PT」ってどういう目的なの?

天動編 アレキサンダー


281: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:23:30.79 ID:ndNqHjIg0

消化PTってのは一般的にどういう目的なん?
断章目的?







290: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:38:33.03 ID:pT+/uP8HD

>>281
消化試合よろしくクリア者のみであっさりさっくり終わらせましょうというもの
なお現実はよくグダっている模様
ちなみにバハの頃はこういう表現は使われてなかった気がする





282: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:28:22.74 ID:YbEwfeQ90

クリア者入れて断章だけ取れればいいやPT




284: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:31:05.00 ID:beRTYmT60

消化は曜日によるでしょ 募集みれば大体未クリア限定か手伝いもokか書いてあるからちゃんと読まないと後悔するで




285: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:33:02.88 ID:beRTYmT60

>>284
追記 正確には今週はまだ未かどうかの経験者限定pt





288: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:36:13.10 ID:BAL/Qoj+0

消化っていうのは「サクっと」と同じだろ




115: 名無しさん 2016/10/29(土) 18:51:01.38 ID:HKVLtwSF0

リセットで出遅れると消化パーティがクリア目的パーティに変るのがストレス過ぎて課金やめたわ

このゲームが最高に○になる瞬間って、

・無言で会話する気がない
・明らかにDPS低すぎてどうにもフォローできない

この2つぐらいだと思うんだよね。ギミックについては最悪その場ですり合わせればなんとか
なるケースも多い。

で結局ギスギスするのって、ACTの数字がどうのこうのではなくてリセット過ぎると単純に
へたくそが残っていくというこの仕組みだと思うわ。

リセット日から出荷されるパーティ求めて申請しまくってあぶれたやつと、単にリアル都合
で消化遅れたやつが混じると、消化パーティのはずなのに実質クリア目的になって最高にぐだる。

で、その時に会話できないやつがいると最高に○ゲーになる。
これがないのが固定の最大のメリットだと実感した。

結局、クリア済み者がいると箱が減るという吉田の嫌がらせしようがすべての元凶だわ。
別にクリア済みに手伝ってもらっても箱なんか減らんでもいいだろ。今の零式の難易度
なら。





116: 名無しさん 2016/10/29(土) 18:53:50.87 ID:/e63TJCI0

>>115
それが出来るとサブでクリアしてサブ7のメイン1でメインに箱2全部取らせる×8周って出来ちゃうし





299: 名無しさん 2016/10/29(土) 21:51:58.70 ID:eYn9kDZM0

今週まだクリアしていない=未消化っていう考え方が先にあって
未消化の人で消化しましょうっていう感じで
消化PTっていう言い方が流行った気がする




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1477724928/






コメント

    コメントの投稿