【FF14】また邂逅4層のような戦闘がやりたい

FF14 大迷宮バハムート 邂逅編 4層


130: 2020/03/28(土) 00:19:04.13 ID:+dtK1vg7d

雑魚がドバドバ出てくるボス戦はほしいなあ
というかwave系ボスの方が好きだわ思い返してみると







131: 2020/03/28(土) 00:39:26.02 ID:d5+pdRbY0

邂逅4層みたいなのはもう作らないのかな




132: 2020/03/28(土) 00:44:56.20 ID:SKkP08F90

あれおもんない。今だと最適解は白をかばってアサイズさせてタゲとりだぞ




133: 2020/03/28(土) 00:53:39.62 ID:xlZlzfve0

>>132
俺は白で出る時は自分にベニゾンなげでアサイズぶっぱなして突っ走る。
知り合いタンクじゃないとやらんがね





134: 2020/03/28(土) 01:21:19.16 ID:XenZTJ7z0

防衛戦やるとメレーお断りになるのが容易に想像できる




135: 2020/03/28(土) 02:29:06.42 ID:08P/s5bz0

雑魚ワッサーはやってもデルタ零式3のデカブツ+ボス本体+汚忍の群れ位が限界じゃね




136: 2020/03/28(土) 02:47:21.71 ID:jeWsHMvh0

アーモロートおもろいか?




137: 2020/03/28(土) 03:44:21.31 ID:ReZTAf8r0

細かいのいっぱいは面倒なだけ
邂逅4ぐらいのやばい奴三体どう処理するかぐらいがいいわ





143: 2020/03/28(土) 11:39:58.57 ID:OpdqHVS1a

>>137
邂逅4のおかわりは楽しかったな
DPSチェックシビアだったからダメだと次がきて壊滅





引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1585274556/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)15:17:51 ID:???

    邂逅4層も実装間もない頃はなかなかクリアできなかったんか?
    雑魚倒すだけだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)15:35:07 ID:???

    >>1
    その雑魚を時間内に倒しきれなければどんどん追加が来て後手後手になってくだろうが
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)15:38:53 ID:???

    共鳴4の雑魚フェーズは好き
    だが失敗してもいいっていう緩さが許せん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)16:00:01 ID:???

    ※3
    失敗したら開幕火力下がるんだしええやろ
    どうせクリ目PTがあそこでバフ貰えなかったら後半時間切れやぞ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)16:08:47 ID:???

    4のDPSチェックは好きだったなどんどん増えていってもうダメってのがねそんであそこのBGMはなんかそういうの煽ってくるようなのがさらにいい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)16:11:24 ID:???

    ウェーブ形式ねえ
    ロールそれぞれの役割を最大限に活かすならありなのかな
    タンクはしっかり敵視を集め、ヒーラーはそれを支え、尚且つヒールヘイト調整、DPSは順序良く息を合わせて敵を倒していく、全体攻撃にはしっかり軽減スキルを入れるって感じか

    当時をなるだけ再現して体験したかったらあそこを下限でやってみるのもいいかもね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)16:15:44 ID:???

    アサイズ50で使えなくね?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)16:38:26 ID:???

    >>7
    邂逅4層形式のコンテンツが今実装されたらって話だろ…
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)17:27:57 ID:???

    ※5
    個人的には後半に到達できないとかでいい
    中途半端に先には進めますぅ
    ってのは己の練度不足を顧みる機会を甘やかしてるだけと思える

    そもキャリー力持った強いDPS複数いれば後半巻き返しは普通にあるだろうし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)18:25:14 ID:???

    ※9
    そういうのはやらなくなっただろ、進めない事のモチベダウンが深刻過ぎる

    衰弱でHP下がらなくなったのもそういう事だしな
    HP下げない代わりにメインステの低下を強くして
    衰弱付いてても即死しないから先には進める、けど火力足りなくてクリアは無理
    そういう形になったわけだし
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)19:08:05 ID:???

    >>1
    新生の頃は範囲もろくなのなかったから、思考停止範囲打っときゃ倒せるって感じではなくて雑魚ポップするたびにdpsチェック入るみたいな感じやったわ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)22:22:06 ID:???

    >防衛戦やるとメレーお断りになるのが容易に想像できる

    こいつPSO2から来た奴やなw
    ロールボーナスあるのになるわけないやろガイジw
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/29(日)23:17:20 ID:???

    進まないことへのモチベダウンとかゲェジ過ぎてワロタ
    ふつーーーのスキル回し出来てりゃ前半ラインなんて超えられるんだよ
    それをヒトモドキが混ざって超えられないのを募集主がいちいち言うだけのgmシステムだわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/30(月)00:12:52 ID:???

    >>13が新参者ということだけはわかった
    あまりイキってると痛い目に遭うぞ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/30(月)03:13:26 ID:???

    戦士とモンクがパイオンここでくれってよく言ってたわ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/30(月)06:04:37 ID:???

    楽しいと思うのはあーいうのがほとんどないからであって毎度あればもういらないになるのは目に見えてる
    侵攻2層のエレベーターにも少しあったんだがなぁ?覚えてる?
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/30(月)08:43:43 ID:???

    邂逅の1も4もひたすらヒールヒールで、誰かの力が不足してると、じりじり押し負けていく感じが絶望感あったなぁw
    ああいうつばぜり合い的なヒールコンテンツたまにあるとたしかに楽しい

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