【FF14】ヘイト維持が簡単になりすぎてつまらなくなった

FF14 戦士 デストロイヤー スタンス


343: 2020/02/29(土) 11:23:59.60 ID:4lCOPM0R

ヘイトが幼稚園児でも取れるようになってつまらんな
自分が火力を出しつつもDPSやヒーラーにヘイトが行かないように頑張るのが楽しかったのに
ヘイト管理なんてもうスイッチギミックでしか使わないし







347: 2020/02/29(土) 11:27:29.14 ID:jDMu49aw

>>343
これな
ライトの意見尊重しすぎた結果





545: 2020/03/01(日) 06:37:10.08 ID:JprPTL31

>>343
それ、タゲ維持出来ない糞タンクが量産されてDPSは全く楽しくねえんだわ
常にディヴァ使えたわけでもねえし、タンクが火力出すためにDPSが手抜きしないとタゲ跳ねるって本末転倒だからな





551: 2020/03/01(日) 10:10:42.79 ID:xIaKLAwZ

>>343
いっとくけど紅蓮のヘイト維持は周りの仕事だったからな
タンクは介護されてただけで何もしてねえぞ





348: 2020/02/29(土) 11:29:30.89 ID:dh0kiKBv

ヘイト維持しんどい!跳ねる!クソゲー!なんなの!←跳ねないようにしました




349: 2020/02/29(土) 11:31:29.32 ID:6fK9jtMr

実際おまえら文句言うてたやん




350: 2020/02/29(土) 11:32:00.16 ID:jIjW1q4B

ヘイトなんて前もタンクは脳○攻撃スタンスで殴る、他はディヴァルーシッドポチるだけの飾りだったわ
ヘイト部分で面白くすることは無理だろもう





375: 2020/02/29(土) 11:51:29.70 ID:zDXYqO47

>>350
DPSに超攻撃力の代償に強力なヘイト取ってしまう個人LBみたいなの搭載するみたいなのがあれば
ヘイトの項目も活きるんだろうけど
現状何の意味も無いな





465: 2020/02/29(土) 18:38:27.86 ID:JJ4EwH37

>>350
というか何故ヘイト操作程度で頑張ってる楽しいとか言い出せるのかが不思議





352: 2020/02/29(土) 11:33:58.18 ID:IuCc5ZyY

タンクはヘイト取った分だけ攻撃力が上がるようにしよう




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1582795478/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)12:13:55 ID:???

    結局タンクに攻撃力上げろのテンプレ台詞
    どこ行ってもこれしか言えない言わないつまらん要望
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)12:28:52 ID:???

    幼稚園児にやらせたらヘイト維持できなかったんだけど
    適当な事言うな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:00:22 ID:???

    紅蓮のタンクなんて最初に防御スタンス入れるだけで後は防御スタンス外して攻撃してたじゃん
    周りがディヴァやルーシッド使ったり忍者が影渡してただけなのにヘイト管理がつまらなくなったってどこがだよ
    素直に火力が出せなくなったからつまらなくなったって言え
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:04:03 ID:???

    ヘイト管理できないバカなdps多いからヘイトコンボ取捨選択する楽しみはあったよ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:10:07 ID:???

    未だに範囲焼きする時、ヘイト飛んだりするヘタクソがいるんだがな
    まとめ出してるからにはヘイト取れよってヒラに言われてて情けないタンクだったな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:10:18 ID:???

    ヘイトの維持が楽になったってか
    漆黒以前の仕様が狂ってただけだぞ
    タンクが火力出すために防御スタンスを外すって冷静に考えればクソ調整やろ
    クソ要素を良かっただのと宣う懐古ガ〇ジはさっさと引退しろよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:22:41 ID:???

    新生の頃は「インビンの時だけ忠義の剣にするべきか否か」ってのがまとめられるくらい防御スタンスが基本だったのに、蒼天の火力至上主義で一気にMTも攻撃スタンスが基本になったよね
    まあ他の要因もあったんだろうけどやっぱり蒼天の罪は重い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:24:54 ID:???

    ヘイト管理はタンクがやっていたという妄言
    お前らの開幕アタッカースタンス非ヘイトコンボを誰が支えてたと思ってんだよ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:26:43 ID:???

    ヘイト軽減できないDPSのせいでストレスたまるって言ってたのを俺は覚えてるぞ
    結局プレイヤー同士で求めるものが一致してないからこういう文句は終わりがない
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:30:24 ID:???

    ヘイトコンボ、ヘイトの付いた技を入れないと稼げなかったからな
    スタンスなんて役に立たない、ナイトが剣入れててもヘイトコンボ入れたら装備lvで簡単に跳ねる糞仕様だったのが良いとか頭大丈夫か?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:39:27 ID:???

    DPSやヒーラーにヘイト飛びまくってた時代より今の方が良いです
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:43:40 ID:???

    まとめサイトでも散々取り上げられてヘイト軽減使わないDPS、ヘイトが迫っていたり被ダメアップ食らいまくりなのに防御スタンスにしないタンクにイライラしてたじゃねーか
    こうなったのはお前らのせいでもあるんだぞ?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:44:26 ID:???

    でも君らタンクやらねーじゃん
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:45:55 ID:???

    現在の仕様でもタンクがDPS出す為に最大限努力する事は出来るし、
    共鳴でタンクの仕事がきつくなった事でサンクレッドガーとも言えなくなった
    じゃぁ旧攻撃スタンス連呼してる奴らはどういう層か?
    防御捨てる事でしかDPS出せず、強制防御スタンスになったらクソ低perfになった下手糞タンクである
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)13:59:37 ID:???

    IL下げたり、縛りプレイすれば難易度なんて幾らでも上がる
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)14:04:17 ID:???

    DPSヒラなのにヘイト管理してたからな。タンクがやらないんだから要らない項目として実質削除されても仕方ない
    それこそディヴァルーシッドなしでスタンスオンオフのみで調整してたなら今も残ってたテクニック要素だったんだろう。ヘボタンクの為に手抜きしなきゃいけない優秀なはずのDPSも生まれてただろうけどw
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)14:12:42 ID:???

    紅蓮時代のヘイト丸投げ層→昔が良かった、昔に戻せないならせめて火力上げろ
    純粋にタンクやってた層→サンクレッド実装してタンクロール廃止でいい
    タンクやらない層→昔の方が(特に紅蓮時代が)狂ってた、今の仕様で問題ない

    こうじゃね?
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)14:14:52 ID:???

    つーかヘイト関係がタンク以外にあったこと忘れたか?
    タンクがヘイト維持大変だからこうなっただけじゃなく
    静者?mp回復するあれとか適切に使わない奴ばっかだったろ
    トータルで見てもタンクだけ緩和された訳じゃないと思うが
    ただリキャ帰ってきたらバースト時にボタン押すだけできない奴おらんやろーってのが
    甘い自分視点過ぎる
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)14:48:16 ID:???

    メインタンク歴6年だけどタンクが面白くてやるやつなんてハナからおらん
    いるとしたらよく言われるDPSでは火力出せない奴が火力出すだけが仕事じゃないタンクで全て無視して火力出してどやってる奴だけ

    タンクを根っからやってる奴が何故タンクわやってるかと言うと、需要があるからやってる。
    難しいとか簡単とかで始めたり辞めたりせん。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)15:19:50 ID:???

    単純に簡単だし席は必ずあるしもし自分がハブジョブになっても着替えやすいからタンクやってる
    下手くそだからイラつくことないしね、逆にイラつかせてるだろうけどw
    ヘイト関連は今の仕様で十分、気楽なタンクがさらにやりやすくなったから漆黒タンク楽しいわ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)15:24:09 ID:???

    今のタンクがつまんねえなら他ジョブやればいいじゃん
    こんなにたくさんジョブあんだからさ
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)16:23:15 ID:???

    紅蓮時代ヘイト管理してたのはタンク以外の周りのメンバーだからな
    うぬぼれる前にそこだけは自覚しろ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)18:04:34 ID:???

    タンクのスタンスって、レイドじゃなくてIDに合わせたんだと思うなあ。
    勘違いしたやつが、攻撃スタンスでまとめて速攻溶けてくか、タゲお漏らししたりが問題になりすぎたんじゃね?とか思ってる。
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)19:16:13 ID:???

    前は絶対飛ばなかったタゲが、今の仕様になって油断して飛ぶようになった。
    自分はつくづくタンクが合わないんだと思った(笑)
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)21:51:24 ID:???

    ヘイトがやばくなったらヘイトコンたくさん撃つってぐらいしかタンク自身には幅が無いのに、それが楽しかったと言われてもね。(戦はアンチェとかエクリとかあったけど)

    シャークは新生後に追加されたヘイト関連で唯一のロールメカニズムだけど、あれにすら対応出来ない奴が大量にいたから、簡易化路線も致し方無しだったんじゃねーの
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/02(月)21:56:53 ID:???

    火力低いタンクはエンド以外では笑って済む話だけど、ヘイト取れないタンクはどのコンテンツでも笑えないし、そのヘイトシステムに大した奥行きがなくて初心者殺しにしかなってなかった
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2020/03/03(火)13:35:09 ID:???

    過去のヘイト維持に楽しいもクソもないよ。結局ptで管理するものだし。

コメントの投稿