【FF14】原初の猛りに不満がある戦士って多いの?

FF14 戦士


32: 2020/02/19(水) 16:22:43.51 ID:T4o9UDiU0

戦士出してみたけど
猛りが面倒くさすぎんだよ
パッドだと↓↓ポチってGCDに影響あったりで
タイミング次第で解放フェラクリのラスト打てなかったりする







34: 2020/02/19(水) 17:17:33.49 ID:/xf9Q8Y9d

パッドでタンクすんな




98: 2020/02/20(木) 10:05:48.94 ID:73Q0R0R20

猛りは相方も100%回復ならST枠採用も不可能じゃなかった




751: 2020/02/26(水) 08:52:15.53 ID:Taqe6G9Ep

猛りまじで気持ち悪いんだよなぁ
強攻撃直後にインナー当てたいからタイミング合わせで
WS止めたりやだやだ
原初は直前に打つだけでいいから楽なのに





756: 2020/02/26(水) 09:27:57.08 ID:kHPC3eiC0

>>751
なんでこんな仕様にしたか分からないけど猛りって欠陥スキルだよ
IBが50以上(あるスキル用にいくつか残してしておきながら)
またはウォークライがある
原初の解放がある(IDまとめなら尚)
使う先の仲間が死んでいない

これらが揃った上でHPが減ってる条件が重ならないと使おうにも使えないスキルだから

かつての魂のように回数回復じゃなくてブラッドバスみたいな秒数回復(猛りは6秒)なのでIBやウォクラ解放を即撃ちしながら戦っていく戦士のスタイルにそもそも合ってない





764: 2020/02/26(水) 11:26:05.12 ID:Uw4pufmZd

>>756
回復だけじゃなくダメージ軽減があるだろ





768: 2020/02/26(水) 11:38:43.13 ID:kHPC3eiC0

>>764
何にダメージ軽減あるかなぜ言わない?

確かにかつての魂にはダメージ軽減あったけど漆黒の魂はダメージ軽減もHP吸収もないよ

その2つの効果を魂から剥がして、さもlv76で新スキルとして覚えたかのように実装されたのが猛りとかいうネーミングも性能も欠陥品のクソスキルだろ
lv75までのコンテンツとかレベリングにも影響出てるよな

あんたが言ってるダメージ軽減の部分は猛りとリキャスト共有の原初の直感っていうスキルになってるよ
これもかつてあった受け流しupていう優秀なスキルを削除してエフェクトからアイコンから何から使い回されてる手抜きスキルだけどね

なのでかつての魂にはあったけど、原初の猛りにダメージ軽減なんて無い





770: 2020/02/26(水) 11:46:35.49 ID:YAHpubJ0d

>>768
ごめん何言ってるかわからない
猛りに10%軽減あるだろ?
投げるタイミングにバーストしないと意味ないってことに対するレスなんだが





772: 2020/02/26(水) 11:53:43.34 ID:Nsdrltm9d

>>770
自分は回復のみ
投げた相手は50%回復+10%軽減

君らはここで食い違ってる





796: 2020/02/26(水) 16:16:49.64 ID:kdpqRiVId

そもそもホルム強すぎとか言われてたのはタンク皆攻撃スタンスで腐れ紙装甲だったからで、
防御スタンス強制された今は決め打ちの場所以外無敵いらんし、
バフ受けできるとこを無敵受けしてもヒーラーにデメリットしかないという当たり前の事実に、
「無敵は防御バフの一つだ」と連呼してたクソゴージ共がようやく気付いたんだよ

結局のとこ、攻撃スタンス維持というバカな風潮だけが戦士にとって有利だったのであって、
防御スタンス強制されたら戦士なんて根本的に存在価値ないんだよ

>>751
インナーとサイクロン自体に回復効果つけて、
猛りは削除すれば多少はマシになるのかもしれんな
「やってるのはただの自己回復なのに無駄に煩雑な操作をさせられている」
というストレスが戦士のプレイフィールの一番の根幹なんだよ





850: 2020/02/26(水) 19:39:04.16 ID:b91UhRUpd

>>796
猛りは削除でいいと思うよ
今まで色んなスキル消してきてるんだし問題ない

更に直近でいうとギャザクラにはなるけどリユース、工面算段実装してから数パッチで消したりもしてるし何も問題ないと思われ





859: 2020/02/26(水) 20:27:29.57 ID:ru+kFrLy0

猛りはマジでいらねぇ
後出し回復が意味ないのは2.0の時に分かってた事だろ
吸収要素もブラバスかスチサイ戻せば良いんだよ





869: 2020/02/26(水) 20:59:04.09 ID:HHQVN9LGd

猛りは超過分が15秒くらいのバリアになればいいんだけどな
自分で使うにしても固定でもなければヒラの戻しと被って無駄だし、補助で使うにしても事前にかけないといけない軽減と後から欲しい回復って相反した効果がマジでゴミ
オーバーヒール分がバリアになるならどんな場面でもまず無駄にならない、けどAA含むすべての攻撃で個別にバリア付くとかなると処理が複雑すぎて無理なんだろうな
つーかまずサイトと同じように単体発動できるようにしろよマジで





893: 2020/02/27(木) 01:30:34.28 ID:G6y+p0bvd

>>869
戦士のスタイルとも合ってると思う
アホみたいなHPとか自己回復が取り柄のジョブでいいよね

仮に火力上がったとしても今の無個性な戦士は楽しくないよ





924: 2020/02/27(木) 10:00:40.73 ID:/bA8GOald

戦士はブラバス戻して直感猛りのリキャ分けてオンスロゲージ無し
これでいいぞ吉田
もっと言うと原初の魂は別枠で復活で





925: 2020/02/27(木) 10:08:26.39 ID:0vARMnZna

戦士は猛りの話をする時大抵自己ヒールの事情しか考慮してないところが最高にゴージ




932: 2020/02/27(木) 10:51:51.41 ID:dBODC+KT0

>>925
お前の懸念してるとこを教えてくれよ~





926: 2020/02/27(木) 10:10:05.94 ID:7VdWHiB00

漆黒のジョブアクション動画見た時は猛りを見てやっと補助技がきたかと思ったが、まさか従来のドレイン系を奪った上でとは思わなかったな
ナイトのインターとか暗黒の影見はテンション上がって実機でも納得だったけど、戦士はガッカリだった





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1582084127/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)14:23:48 ID:???

    猛りは仲間タゲらないと使えないのがめんどいよな
    戦士のノーキンイメージに合わないスキルだわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)14:47:05 ID:???

    他人もタゲれない馬鹿しかいないジョブ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)15:32:02 ID:???

    猛りをブラナイ方式で自分にも他人にも使えるとかでいいよ
    極みルビーウェポン後半の雑魚持ってる時みたいな、2タンク同時に回復出来るのは便利な場面もあるが限定的すぎる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)15:47:47 ID:???

    猛りを使うのに前提条件がいくつもあるのが使いづらい
    ・被を付けるPTメンバーがいる
    ・開放もしくはインナーカオスが使える
    ・殴る対象がいる

    自己回復はボスが無敵だったり、ボスから離れると使えないってデメリット抱えてるんだから他の条件は緩和してくれよ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)15:55:48 ID:???

    ただ猛りが対象無しで使えるようになってしまうと
    途端に制限解除のソロで最強になってしまうんだよな

    紅蓮ではクレメンシー連打するナイトよりも
    解放原初連打の戦士の方が強かったやろ
    アレと似たような強打と大回復を兼ねた回復戦士になってしまう
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)16:29:21 ID:???

    猛りはクソスキルだとは思うよ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)16:41:37 ID:???

    ガンブレが追加されて火力っていう個性が奪われた時点で戦士は終わりだよ
    ていうかそのガンブレでさえPTDPSから見たら微々たる差すぎて絶滅危惧種だし
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)17:13:13 ID:???

    猛りは糞だけど猛りどうこうで戦士が変わるわけではない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/27(木)17:26:29 ID:???

    嫌ならやめろ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/28(金)12:13:52 ID:???

    >>5
    制限解除ソロで強くなったとして何の問題があるの?
    竜のドラゴンサイトだってソロで使えるようになったんだけど?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/29(土)00:25:11 ID:???

    >>10
    制限解除とはいえ突然タンク最強の強さになってしまうのと
    ソロでもちょっとだけ火力が上がるようになるのと全然違うわけだが…??

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