【FF14】極ルビーウェポンの突進苦手な人って多いの?

FF14 ルビーウェポン


24: 2020/02/21(金) 00:52:12.15 ID:HFoFDVdl

爪突進がイマイチわからん
爪の向きによって北南逃げる方向変わらない?







26: 2020/02/21(金) 01:01:32.13 ID:vcthwAGn

>>24
爪は伸ばした後の最初の突進だけじゃなくて、突進完了までずっと伸びたまま
あとはわかるな?

ビットのライン確定前から安置に仁王立ちして潰してくるアホが多くてつれえわ





28: 2020/02/21(金) 01:16:39.47 ID:HFoFDVdl

>>26
やっぱりそういうことかぁ、ありがと





27: 2020/02/21(金) 01:03:06.11 ID:7EZwwj9O

爪じゃなくてラリアットしてきてると思えば良いよ
腕はバリア張れば耐えれるけど本体はアウトな





88: 2020/02/21(金) 09:12:58.58 ID:CjVHKwOp

爪突進にテンパラと軽減炊いて脳○する方が安定するようになっちまった……




163: 2020/02/21(金) 13:07:23.67 ID:D9HPgIQG

スパイラルと爪突進で毎回死ぬんだが……
RFコンコンだから俺が死んでもクリア率は高いんだが、周りから出荷枠と思われそうで
それはさすがに我慢できん





164: 2020/02/21(金) 13:09:33.06 ID:b3WFeiRC

>>163
間違いなく出荷奴じゃん





166: 2020/02/21(金) 13:22:03.61 ID:wAamNgY8

>>163
お前はエキルレから出てくるな





167: 2020/02/21(金) 13:23:43.66 ID:tuFI5ZZ4

>>163
何回読み直しても出荷されているようにしか見えない





169: 2020/02/21(金) 13:26:00.15 ID:EP2S5KCy

>>163
うむうむチミは出荷じゃないぞよ😏
胸を張ってこれまでどうりに轢かれていけ💪😤✨





168: 2020/02/21(金) 13:25:47.61 ID:sJwjuOQo

爪 渦巻解方出たけどあれもう実装1日目に気づいたけどあのパターンだけじゃなかったような気がするんだが
気のせいか…





241: 2020/02/21(金) 15:15:19.70 ID:tuFI5ZZ4

爪突進の最後の一発を避けるのが苦手だわ




473: 2020/02/22(土) 00:06:31.03 ID:c+CptxzG

爪って軽減かけて爪だしたルビーウェポンがいた場所かけこめば生存できたりしない?
まじめにやるなら4つの安置覚えないとだめ





474: 2020/02/22(土) 00:08:42.13 ID:EI+bzpKQ

>>473
まじ?





476: 2020/02/22(土) 00:11:08.54 ID:c+CptxzG

>>474
本体さえ当たらなければ死なないってコメ見かけたから思っただけで試してない
確実に死なない場所とかないんかね たまに生き残ってる人いるし





475: 2020/02/22(土) 00:09:20.00 ID:kuB2IMin

ルビーを正面にみて
最後に右からくる場合
 ツメが右なら後詰めだしたルビーいたとこの対面が安置
 ツメが左ならツメだしたルビーいたとこが安置
最後に左から来るなら上の逆。

割と見る時間あると思うよ。





538: 2020/02/22(土) 03:30:40.02 ID:raJJ2ZEG

ダイブ1回目
・爪つけた手を見る
・最後の突進の方向確認
・↑の2つからどっちに走ればいいか考える
であってる?最後爪を持ち替えてる気がするの俺の目がバグっただけかな





552: 2020/02/22(土) 03:54:56.56 ID:2nLqatEP

>>538
あんな一瞬で変わってたら避けられるわけ無いじゃん





549: 2020/02/22(土) 03:47:10.99 ID:slxNyYQd

突進は爪が出てから反対側に2回目の突進方向と平行に走り抜けるだけ




564: 2020/02/22(土) 05:13:09.82 ID:raJJ2ZEG

>>549
いろんな解説とか動画見てもヤムチャ状態だったけどこの1行だけの説明で完全に克服した
マジ感謝





571: 2020/02/22(土) 05:48:32.77 ID:CmhDBUr8

爪は最初の突進きたら中央に立って爪方向を確認する→爪突進避けた時左右どちらに逃げたのか覚えておく→その位置から一番最後の突進ラインを見て左右同じ方角へスプリントする




578: 2020/02/22(土) 07:11:55.70 ID:nxDXrBgJ

爪突進、苦手な人多いんだな
あれ爪出たのと逆方向に避けたら自分と遠いほうの北か南にスプリントすりゃええだけやで
よくある北から時計回りに1234ABCDのマーカー配置なら、自分から遠いほうの1かAに走っていくだけよ





579: 2020/02/22(土) 07:24:49.58 ID:FGw4jt6a

前半戦の練度上げたいと思っても、それなりに出来る人ら揃うと一人二人死んだところで後半戦いけちゃうし、初見PT入ると突進すらなかなかいけなかったりするから難しいな




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1582212425/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/22(土)23:37:39 ID:???

    前半より後半の頭当たる奴とかダイナモとチャリオットで死ぬ奴多すぎなんだが
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/23(日)00:22:51 ID:???

    スパイラルで死ぬやつは前半PTで死ななくなるまで練習してこい
    周回PTでも平気で2、3人死んでるし訳わからんわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/23(日)07:42:21 ID:???

    スパイラルはたまに味方に殺されるから一概に死んでる奴全員が悪いとは言い切れん

    長い線から戻る時に、帰り道が左右のやつのAoEで塞がれて戻れず3発目受けるとかな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/23(日)13:19:58 ID:???

    ビットで安置潰されないに越したことはないけど潰れても普通に避けられるしな
    まあ慣れるしかないわな

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