【FF14】侍「多段ヒットにしてほしい」

FF14侍


101: 2020/02/02(日) 16:17:18.65 ID:emSON1pGd

雪月花の威力下げて多段ヒットにすれば良いのでは?






140: 2020/02/05(水) 06:00:54.04 ID:de+MczUv0

多段ヒット系は吉田が理解を示してないからないだろ
何故か敵には持たせてくるけど





141: 2020/02/05(水) 06:18:40.76 ID:xdnRa91+0

回天クリダイ確定だと学者や竜騎士、踊り子のシナジーを受けられなくなるから、「雪月花等の威力下げ他上げ」または「雪月花、閃影威力半減2ヒット」がいいな
rDPSが正義になった今の環境で雪月花をクリダイ確定にしたら、あそこまででないにしても紅蓮の耐性至上主義時代と同じことが起こりそう
つまり暗に侍が敬遠される恐れがある





143: 2020/02/05(水) 08:30:10.82 ID:SHTEWbXpd

俺ら「多段ヒットにしろ」
開発「おっけ半威力3秒dotつけるね」
俺ら「違うそうじゃない」
吉田「わからない」
アホ「一撃のダメージガー」
こうなるに決まってるからいい案だと思うけどやめろ





231: 2020/02/11(火) 19:53:37.53 ID:kOJI/cyF0

多段ヒットを実装できない事は無いだろうし実装頼むわ




232: 2020/02/11(火) 20:36:26.43 ID:Ilq/jToI0

そもそも多段ヒットは夢限三段で出来てるからやろうと思えばできるんだよなぁ




233: 2020/02/11(火) 21:06:00.14 ID:8Lip0w9a0

吉田が多段ヒットに理解がないから無理
300を三回ヒットと900一を回ヒットをどちらも同じでしょ?みたいな考えだし





234: 2020/02/11(火) 23:27:24.98 ID:ukkBpenk0

雪月花なんだから3HITにして欲しいと思うのは俺だけなんだろうか




235: 2020/02/12(水) 00:03:55.11 ID:eyV6G/YD0

14の雪月花はロマサガ2基準で、あれは雪を纏った燕返しなので二連撃。
三連撃はロマサガ3の場合。





255: 2020/02/12(水) 19:04:39.83 ID:PUf8bXmF0

乱れ雪月花、燕返し、閃影、照破 全部多段ヒットにすればいいんだよ。今の適正SS685そこらで紅蓮と比べてももっさり感否めないだろ。ダメージエフェクトだけでも数増やせば体感のスピードはかなりマシになる




256: 2020/02/12(水) 19:07:08.50 ID:21YOJGx4H

侍と言ったら一撃の重さより多段攻撃だろソースはヴァルキリープロファイル




257: 2020/02/12(水) 19:25:40.98 ID:s0gyvrZ70

正直居合いに関しては多段ヒットより威力のイメージだわ
ただし一閃に見えて実は切り刻んでる演出は例外





258: 2020/02/12(水) 19:45:52.50 ID:dRlmjIi70

なら天下五剣は根本で当てれば5HITだな




259: 2020/02/12(水) 20:00:51.85 ID:hHfOxGmha

ダメージ分割されて喜ぶのLogs見てる人だけだろうしその変更はないだろうなぁ
なんなら下手な人はクリダイで上振れるプラスのほうが多いだろうし





260: 2020/02/12(水) 21:10:33.85 ID:R62mmQK+d

下手なやつが下振れたら目もあてられないってことじゃん
共鳴編は覚醒編と比べてDPSチェックは格段に厳しくなるんだから、ジョブとしての安定感は必要だろ。下振れたせいで残り0.3パーが削りきれなかったとか必ず起こるぞ





262: 2020/02/13(木) 03:37:39.56 ID:b8DVfcEda

クリダイ確定の時からだけど色塗りのための要望としか思えなくてイマイチ賛同出来んし吉田も絶対呑まないと思うわ
ただ今のほぼ全ジョブクリダイ一択みたいな仕様はくそつまんねえから何とかしてほしい





263: 2020/02/13(木) 03:38:28.14 ID:b8DVfcEda

↑訂正
クリダイ確定案の時から、だ





264: 2020/02/13(木) 04:54:25.57 ID:131unyD70

まるでこのスレみてたらDPS振れするのが侍だけみたいな言いようだなw




266: 2020/02/13(木) 04:59:25.73 ID:02LyI6pL0

>>264
どのジョブも下振れはするけど侍ほど1撃大ダメージに依存してるジョブなくね?
どのジョブも威力1000超えるようなスキル持ってたりするけど、その依存度が侍だけ圧倒的に高いからだろ





271: 2020/02/13(木) 11:21:25.66 ID:yCvz6lAVd

>>266
クリダイだけの問題ではないがモンクも侍と同じぐらい運で最終的な火力左右されるじゃん、
忍者もPT運悪ければrDPSどうやってもあがらんしメレーは運に左右されやすいイメージだわ。
侍はクリダイ運さえよければ自己完結出来るからある意味気楽な方だと個人的には思うわ。





267: 2020/02/13(木) 05:07:30.36 ID:hYTqijAA0

>>264
そう煽ってくれるなよ

前提として今の侍って乱れ雪月花20%、返し雪月花5%で全体の1/4くらい与ダメージを1つのスキルに依存してるのよ。そんなジョブは他にはない
竜騎士ならハイジャンプ(威力400)にクリが乗ろうと、スターダイバー(威力600)にクリが乗ろうと、そんな変わらんやろ?
月光(威力480)と回転(返し)雪月花(1200)ならどうやろか?
クリダイ運ゲーてのは「クリダイが出ないときのダメージが低い」って話じゃなくて「(雪月花に)クリダイが乗らなかったときのダメージが低い」ってことだよ。そこ間違えると話がおかしくなる





278: 2020/02/13(木) 13:31:05.88 ID:qBSM29H90

>>264
1の二倍と10の二倍は同じ二倍と思ってそう





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580004896/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)17:18:09 ID:???

    最強DPSになってもゴネるのか
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)17:30:31 ID:???

    一撃に依存してるといえば、白のミザリとか?
    詩人のプロックとかはどうなんだろう
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)18:46:38 ID:???

    侍はそういうジョブ。それで終わりだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)18:54:27 ID:???

    こう言う要望系は結局根本にあるのが強くしてくれってことだから無理だろうな
    多段ヒットもでかいダメージ一発がクリダイ乗らないとしょぼいから多段にしてその確率を上げてってことだし
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)19:52:12 ID:???

    お叱りパッチ待ったなし
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)20:27:01 ID:???

    結局のところ強化が欲しいだけだろ?素直にそう言えばいいのになw
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)20:28:16 ID:???

    計算できない思い込みコメントワロタ
    なんで多段にしてその分威力分割したら強化されると思ってるんだ。上振れと下振れの幅が有りすぎるから平均値になりやすいようにしてくれって意見だぞ。
    むしろ運がいい時の最大火力に比べたら落ちることになる。それでも乱れにとことんクリダイが乗らない最悪の低火力パターンになる可能性を低くしたいって案やろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/13(木)21:23:55 ID:???

    煽りたいだけの奴がそんな難しい事分かるわけないだろ!いい加減にしろ!
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/14(金)04:59:18 ID:???

    Proc職と同じ感じの悩みだな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/14(金)07:03:25 ID:???

    ff logsってゲームをやっているんです
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/14(金)10:07:21 ID:???

    数こなせば収束するでしょ
    完璧な動きを100回でも1000回でもやりゃいいじゃん、お前ら上手いんだろ?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/14(金)10:25:25 ID:???

    強ジョブってよく演出面でゴネるよな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/14(金)10:39:22 ID:???

    演出www
    この流れで演出についてゴネてると思えるとは
    さては頭悪いなお前w

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