【FF14】戦士の「オンスロート」って調整されると思う?

FF14 戦士


288: 2020/02/08(土) 23:15:58.29 ID:tEfDwiCs0

戦士の調整ってオンスロのリキャなしとかそんなんだろ?






289: 2020/02/08(土) 23:26:03.90 ID:mEAVY/zU0

横並びにするためにオンスロをIB消費無しのストック2にするだけやろ
ウダウダうるさいからとブレハも暗黒に合わせ最大1分まで延長もワンチャン

火力強化?シェイクオフ強化?猛り改善? 期待するな





290: 2020/02/08(土) 23:34:54.72 ID:y0acks6Lr

つかオンスロはゲージ消費なしで最初から使えるようにしろよ
なんでゴージだけ縮地スキルが火力補うためのポジションになってんだよ





291: 2020/02/08(土) 23:46:29.87 ID:ToMxcwCP0

打ちたいときにしか打たなくていいってメリットなんだが?
問題は総合して火力が低いことでしょ
オンスロを横並びにしたら誰が戦士使うんだよ





292: 2020/02/08(土) 23:53:47.92 ID:y0acks6Lr

ゴージだけスキルスカスカだしもう一個オンスロポジの独自リキャスト欲しいけど




293: 2020/02/09(日) 00:14:50.70 ID:cq+hwBT5p

オンスロを他と一緒にしろって言う奴が何故こんなにいるんだろうな
それぞれやってたらむしろ他をオンスロの様にゲージ式にしてもらいたいって思うだろうに
オンスロまでゴミ化させるなよ





295: 2020/02/09(日) 00:22:04.27 ID:71Oe4USGd

ゴージのフリしたアンチゴージの工作だぞ




296: 2020/02/09(日) 00:34:35.67 ID:HMLfQPZi0

いやオンスロゲージ式には1mmもメリットねぇよ
フェルクリのウォクラ短縮効果も加味したら、フェルクリよりIB効率落ちるって知らないのか
つまりオンスロは撃てば撃つ程DPS下がるスキルってわけ
必ずGCD停止を防げるタイミングで突進撃たないとDPS下がる上にゲージ調整まで必要で
猛りにゲージ調整する事考えたら更に操作が複雑化するなんていう
頭のおかしいストレス操作させられてんのゴージだけだから





297: 2020/02/09(日) 00:46:59.10 ID:8qedf55u0

必要な時だけ使うオンスロのほうがいいわ
戦士の火力がおとなしいのは別にオンスロのせいじゃないし
ただリキャ撃ちするだけのコピペ技はいらん





306: 2020/02/09(日) 10:18:37.94 ID:2LfUB8jb0

射程5mの差がどこで有利になるかを是非語ってもらいたいもんだ
ちなみに>>297が書いてる戦士の火力が大人しいのはオンスロのせい、も間違いなのよな

タイタンを13分前後殴るとすると、他ジョブは大体移動技を26~28回飛ばせる計算
上位陣のLogs見ると大体移動技の平均与ダメが7.5k以上。 26回とすれば195k、28回とすれば210kの差
195kダメとして、13分のDPSで見ると250になる

一方で戦士の上位がオンスロで出してるダメージはっていうと多くて60k前後。DPSで見ると85前後

タイタンでの戦士1位のDPSは8,875
もしオンスロのDPS87が他の突進技の250に置き換わったとすれば9,038
タンク全体97位でようやく顔出す戦士が、全体12位まで一気に上がる計算。もし28回で計算すれば9,057でタンク全体の9位に入り込む





300: 2020/02/09(日) 03:14:27.34 ID:E5Aa7W1D0

開幕に撃てない不便さよりマシよ




301: 2020/02/09(日) 03:41:32.85 ID:3b7lulT7a

てか突進技にダメージ無くして欲しいわ




302: 2020/02/09(日) 09:21:57.13 ID:oWwDG8c6a

他ジョブの移動技と比較しても数少ない優位点のオンスロを他と同じにしろとか言ってるのは流石に救いようもない
ほんと隣の芝生は青く見えるってやつ





303: 2020/02/09(日) 09:24:52.93 ID:EMP5bSCbr

ゲージ消費のどこが優位なんだ?0なら発動不可なんだぞ
そんなことで優位にならなくていいから他タンクと同じ仕様にして代わりに攻撃スキル一個増やせよ





304: 2020/02/09(日) 09:28:12.58 ID:yv9ajvuFa

突然オンスロは優秀民が出てきだしたな




305: 2020/02/09(日) 10:16:04.00 ID:Q5mveIGE0

オンスロート
メリット  長距離 リキャスト短い
デメリット IB消費 チャージじゃない

これが全てだろ





307: 2020/02/09(日) 10:22:52.89 ID:z8Hl1d3U0

何で他の火力据え置きでチャージになると思い込んでるんだろ
それ込みで調整されるにきまってるだろw





308: 2020/02/09(日) 10:41:58.79 ID:oWwDG8c6a

移動技の話をしていたと思ったら何故かゴージは火力を求めていた




312: 2020/02/09(日) 11:48:59.84 ID:cq+hwBT5p

オンスロチャージ化とか解放に2回合わせないとdps大幅ダウンな上にそれありきで他が下げられるに決まってんだろ
オンスロ使っても大幅に効率ダウンする訳でもないし他より離れた距離から接近出来て使いたい時だけ使えば良い神スキルなのに本当に勘弁してくれや





314: 2020/02/09(日) 12:37:42.08 ID:HMLfQPZi0

オンスロより、このまま猛りの仕様を維持するんであればウォクラのIB+50効果は削除して
「インナーカオスをIB消費なしで1回撃てる券」にすべきだと思うが。その方が猛りに合わせてIB溢れるリスク減るから
猛り使えない雑魚戦士から「これ以上操作を簡略化するな」とかグダグダ言われるから不可能なんだろうな





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580452186/







コメント

  1. 幼女 投稿日:2020/02/10(月)17:30:51 ID:???

    なんでも良いよ。幼女でオノ振り回すのがロマンなんだから、使い勝手は関係ない。イマイチあるスキルでやるだけ。MMOなんてそんなもんだろ。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)17:42:05 ID:???

    オンスロはタンク突進の中で最も気持ちよく、押した瞬間に突進してくれるから、個人的にはIB消費してる分の高性能さは感じてる
    特にインターヴィーンは気持ち悪さあるんだよなぁ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)17:43:48 ID:???

    火力追及をしている層にモーションが良ければ良くね?なんて説いても
    全くの無駄だと思うんだが
    お前がモーションの話してる時にいきなり、火力が云々とか言い出す奴いたら???ってならんのか
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)17:45:31 ID:???

    横並びにするなら、ブレハでのアップ分をコンボ内に収めるか、範囲コンボでもブレハ付与させてほしい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)17:47:21 ID:???

    >>3
    お前の独り言が一番???だわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)18:03:44 ID:???

    インビンをロールアクション化してナイト以外の無敵の枠に遠距離技でそこそこの火力出せるアビ追加
    ナイトはインビン消して自己バフか自己回復出来るアビ追加
    これでタンクは横並び
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)19:40:07 ID:???

    開幕打たせろ
    何のための突進技だよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)20:33:58 ID:???

    戦士は腫れ物扱いだなー
    ご愁傷様
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/10(月)21:26:46 ID:???

    戦士毎回毎回ゴネすぎだわ
    もう戦士使ってる奴を見るだけで嫌悪感が出るレベル
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/11(火)05:41:40 ID:???

    オンスロートはリキャ1秒にすれば開放中のGCD毎にうてるやん?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/11(火)17:36:05 ID:???

    絶も戦士でクリア出来るんだから防御面は大して遜色ない
    戦士がハブられてる理由は火力不足なんだからオンスロフリーにすれば火力上がるやん
    問題解決
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/02/14(金)09:23:17 ID:???

    火力あげて欲しいわりにオンスロ変えろってマジでわからないんだけどちゃんとIB効率とか計算した?フェルクリと効率ほぼ変わらないんだぞ
    接近スキルはオンスロが使いたい時に使えて完成されてる。ナ、ガンがバフに乗せれないタイミングで撃った場合のロスの方がひどいよ

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