【FF14】複製サレタ工場廃墟のボスって硬くない?

FF14 ヨルハ:ダークアポカリプス


389: 2020/01/12(日) 19:35:06.27 ID:NYHMFXn+0

ニーアってボス敵堅すぎるから嫌い
今のHPの半分以下でいいよな
堅すぎてテンポがあまりに悪すぎる
一周20分で回れるようにしてほしいわ
FF14運営は敵のHPバランス調整が下手すぎ







391: 2020/01/12(日) 20:05:46.84 ID:51nZqqlc0

まだ始まったばかりだからそう感じるのでは
そのうちILも上がって殲滅速度も上がる

24人いるから上がり方も加速度的になりそうだ





393: 2020/01/12(日) 20:30:24.71 ID:NYHMFXn+0

せめてクリスタルタワーと同じくらいに敵を柔らかくしてほしい




395: 2020/01/12(日) 22:21:34.86 ID:q6R+T4sc0

クリタワはIL上がったのと、拡張のジョブ調整のたびにLv50が強くなったことで
結果的に柔らかくなっただけだよ





396: 2020/01/13(月) 02:06:40.12 ID:77VIubB50

最初期のクリタワって何分くらいかかったの?




398: 2020/01/13(月) 02:53:20.40 ID:1+1EIpv2a

初期クリタワはスムーズに進めば1時間弱くらいだけど当時は今よりも全体的な練度が低かったから全滅もあったりでだいたい70~80分くらい




399: 2020/01/13(月) 04:44:00.50 ID:+tqPnAIP0

クリタワはこっちが強くなっただけじゃなくて敵も実際にナーフされてる
構成がタンク2からタンク1に変更になった際に一気に弱くなった
特に1ボスに出てくるザコ骨
ナーフ前はあいつの全体攻撃はもっと痛くて、ILの暴力だけでゴリ押そうとすると普通に半壊するレベルだった





419: 2020/01/13(月) 21:41:36.79 ID:/d0RePz30

>>399
雑魚骨の全体ダメージはずっと固定の1000ダメージで変わってないよ





424: 2020/01/13(月) 23:29:06.02 ID:QBjSPOc70

>>419
初期の動画確認したら1500だったぞ





427: 2020/01/14(火) 00:26:20.29 ID:eEtK7xly0

>>424
あほんとだ
でもそんなに全滅した記憶がないんだけどなんでだ
1500だったら3匹スルーしたら当時のHPだと死ぬ人出るじゃん





400: 2020/01/13(月) 06:01:48.11 ID:1gM/6i5X0

半壊どころかIL暴力からの骨で全滅はテンプレレベルに起こってた




401: 2020/01/13(月) 09:41:03.47 ID:3BJ/OlUv0

どれでも実装時は時間かかる設定で徐々に緩和されるもんだね
クリタワもスムーズに行って一時間切るぐらいだったし最近のイヴァリースも実装日は2時間が時間切れするぐらいだった
香川県の学生は参加できないね





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1578064975/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)08:52:29 ID:???

    流石に最新24人零度を今のクリタワレベルにしたらつまらんわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)08:56:16 ID:???

    80レイドをクリタワレベルにしろだと?
    まじ??
    一生クリタワ行ってろよ
    どこ行ってもあんなヌルレイドなんかじゃくっそつまらん
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)09:08:09 ID:???

    40分くらいかかるのは長いよなぁ
    長くてもマハくらいがちょうどいい
    イヴァリースはちょっと長い
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)11:52:35 ID:???

    これ以上底辺に合わせるのはやめてくれ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:06:01 ID:???

    まぁでも30分以内に収まるようにはして欲しいよねぇ
    途中の雑魚戦はもういらんのじゃないかとは思う
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:10:32 ID:???

    ボスが硬いのもあるけど純粋にDPSゴミクズみたいなのが多いからだわ 仮に全員そこそこまともな奴が集まることを仮定すればもっと早く終わる
    漆黒で火力落ちたタンクになお負けてるようなDPSがいるの頭おかしい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:11:46 ID:???

    実装当時のラバナスタみたいなもんだしこんなもんじゃ?
    当時からひたすらつまらんだけのヴォイドアークよりは気にならんが
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:12:26 ID:???

    これ漆黒勢の愚痴なんじゃないかね
    最新の24人レイドの中では全滅もほぼないし仮にもレイド枠なんだからこれ以上柔らかくしたら物足りないな
    もう少しIL上がれば30分くらいにはなると思うし
    オボンなんて実装後しばらくたっても阿鼻叫喚だったからな・・・
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:13:18 ID:???

    確かに硬いけどさそれは実装当初ならどこも同じでしょ
    そんなに嫌ならやらなくていいよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:14:20 ID:???

    時間減少はしてほしいけど、難易度低下は止めて欲しい。
    実装初日のマハくらいあってもいい。
    サレタで言えば、エネルギー弾幕の丸踏みそこねたら即全滅や前横ビームにHPドレインとかあっても良かった。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)12:43:38 ID:???

    クリタワくらいにしろは流石に笑う
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)13:06:05 ID:???

    今LV60~80で古代民いくとキャスター系でもHP6200くらいあるけど、
    実装当時はタンクで5000とかよ。IL55~90だから
    VITを盛に盛った戦士がやっと10000越えたぜーとかネタでやってたのさ
    もう舐めプされてはいちいち半壊してたよね

    サレタ工場は今でもそんなに固いとは思わ…おや、誰か一人常にいる人がいますね?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)13:18:55 ID:???

    道中雑魚固すぎ
    報酬何もないのにつまらんわぼけ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)14:53:23 ID:???

    道中雑魚って戦車とかのことか?
    まああんなもんじゃないの最近はかなり早く終わるしな
    固すぎと思うならその時は全体の火力がいまいちなんだろうな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/14(火)15:24:22 ID:???

    別に時間かかるのは良いんだが、その分報酬上げてくれよ
    遅くても20分以内で終わるエキルレより報酬少ないってどういうことよ

    ※8 お盆はいまでも阿鼻叫喚だぞ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/15(水)13:08:53 ID:???

    下に合わせていくとキリがない
    最新レイドなんだからこんなもんでしょ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2020/01/15(水)17:12:55 ID:???

    >>1
    クリタワレベルにしろっているんじゃない
    一周20分にしろと言っている

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