【FF14】???「事実上黙認?って形になってるのに、節度がないやつが多すぎなんだよな」【ACTに関する話題】

ACT


16: 名無しさん 2016/10/21(金) 07:23:28.16 ID:7BlQZNnt

使うなといっても使う奴は使うからね。禁止しても隠れて使うだろう。
だったら対策費使うだけ無駄だし、ゲームガードとかで一般ユーザーの快適性が落ちるから
黙認って形になってるのに、節度がないやつがおおすぎんよ。
そんなにゲームガードを入れたいのか。







17: 名無しさん 2016/10/21(金) 07:35:08.53 ID:VmyDQBmF

節度について説教するならまず海外ユーザーからですね
こればかりは日本でこそこそしてようが向こうは大っぴらに使うから意味が無い
どちらも同じゲームを同じサーバー群でプレイしていますから





18: 名無しさん 2016/10/21(金) 07:37:11.21 ID:H6OhHjHt

実質公認ツール




23: 名無しさん 2016/10/21(金) 07:50:29.44 ID:Rgu4cH6E

DPS計測だけならまだしもモブの位置やタイムライン読み上げはやり過ぎだろ
自分の腕を確かめるとかそんな物関係ないチートツールじゃないか





44: 名無しさん 2016/10/21(金) 08:59:48.17 ID:v8c3fpzv

twitterとか見てても、ただのDPS計測ツールだと思ってる奴相当多いな




46: 名無しさん 2016/10/21(金) 09:08:51.00 ID:qyj8XTam

>>44

DPS計測以外さして有用性が高くないんよ





49: 名無しさん 2016/10/21(金) 09:12:44.41 ID:3YOrRRUe

>>46
ACTはゲームバランスを壊してる
そういう認識はあってのACT利用なんだろうか
そのくせBOTは排除しろとかもう支離滅裂だよ
まあFF14にゲームバランスってものがあるのかって聞かれたら微妙だけどw





55: 名無しさん 2016/10/21(金) 09:42:04.51 ID:ClPaIMKt

>>49
14はバランス取れてるぞ
少なくとも11とドラクエよりは





51: 名無しさん 2016/10/21(金) 09:13:10.87 ID:VmyDQBmF

DPS計測以外有用性高くない…か?
早期攻略者にとっちゃそれと同じぐらいギミック解析に重宝してそうだが
あとタイムライン作成やスペスペもそうか





52: 名無しさん 2016/10/21(金) 09:29:40.42 ID:5LdT8JJG

光る床を避ける大縄跳びって煽ったり
DPSアリキのACTゲーって煽ったり
誰がやっても同じ結果の一本道ゲーって叩いたり

アンチ勢の主張がコロッコロ変わるのほんと好き





61: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:00:36.45 ID:RT8vUnbL

表向き「ダメ」って言っててもactありきのスキル回しと要求DPSだし
少なくとも木人で数字でるようにするべきだよ。actダメって言うならさ





62: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:01:02.95 ID:79UR2Ade

結局何して欲しいの?禁止して処罰したいの?
ドラクエと違って海外勢が多い14だとゲーム内で表示しろってプッシュを断りきれんから募集や除外が酷いことになるだけなんだしそれなら外部任せにして表に出すなよ?ってした方がええやろ





67: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:12:31.58 ID:k4WKosgr

ACT反対派って嫉妬がすごく多いイメージあるんだよねぇ
それとも過去にDPS晒されたとか実害あっての話なん?
きちんと仕事できていれば気にならない話じゃね?





70: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:17:57.89 ID:8INuEmp9

難易度調整がツール前提になってる可能性はないのか?
ツール×ならクリア率を考慮して徐々に難易度下がっていくだろうし
ツール有り前提の調整なら無しを考慮する必要はまったくない





72: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:18:58.35 ID:VmyDQBmF

ワールドファーストですら表に出して大っぴらに使っているんだから処罰なんてしないだろう
この運営だぞ

それならまだ公式蔵に実装して貰う方が現実的ではあるが
それもコストの問題かSTF案件が増える事を懸念してかやる気無さそう

高難易度コンテンツにいる下手くそが悪いのではなく
バニラだとそれに気付けない環境が悪いのだが
最悪気付けなくても他メンバーがカバー出来る程度の余裕があればあまり気にならないだろう(バハのDPSチェック)





74: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:27:00.45 ID:rpAeh1U/

難易度がツールありきなんだから公式ACTを用意すれば終わる話なのに、無○Pが「そんな事をしたらハブられるじゃないですか~」とか言ってゴネてるだけだからな

むしろDPSがどれくらい出てるか分かってない方がハブられるわ





79: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:39:12.57 ID:jXP8GQ2W

極と零式だけでも公式DPSメーター出せばいいのにね




82: 名無しさん 2016/10/21(金) 10:43:43.43 ID:IKUSUgAA

>>79
そうやね、全滅orクリア時にだけでもいいかも
理想はリアルタイムだけども

まあ結局はリアルタイムに計算してないと、最後に出せるわけもないが





98: 名無しさん 2016/10/21(金) 11:22:34.33 ID:GBkULBEE

ACT禁止して、公式がDPSだけをチェックする機能を追加。

しかしACTでDPSチェック以外の機能を使ってた人が、
臨機応変に動けなくてエキスパ程度のボスで死にまくる事態に!




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1477000612/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)14:14:33 ID:???

    モブ沸いたらどこに沸いたかわかるんだろ?
    そんなのちーとみたいなもんだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)15:29:22 ID:???

    使いこなせてないから知らないだけかもしれないが、AやBモブは近くに行かないと反応しないから探索は必要

    Sはそのエリアに入れば存在は分かるが場所はわからないからこれも探さないとならないんだよな
    変な情報出さないでもらいたいものだ

    モブハンターやってるとあるとないじゃ目の疲れ具合が段違いだからなしはもうあり得ない
  3. もぶはんまん 投稿日:2016/10/21(金)15:39:13 ID:???

    DPS数値は見れたがいいよ!その他は有用過ぎる。ACTだけ一生懸命S沸かせしても沸いてるかわかっちゃうんじゃね…。バカらしくてやってられないじゃん。DPS数値だけは公認で実装してもらってACTは禁止がいい!
    タイムラインとかギミック回避に使われてるのはおかしいしこれでバランスとれるはず
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)15:44:24 ID:???

    そりゃMMORPGってのはツール入れて、自分好みの環境にして楽しむものだもの
  5. もぶはんまん 投稿日:2016/10/21(金)15:52:22 ID:???

    それだったら沸いた時はなにかしら兆候があるとか平等にやってほしい。ACTが使えない人だけが有用機能使えないんじゃバランスとれないじゃない。じゃPC買えばじゃなくてゲーム内で使える機能はみんな平等にしてほしいんだよ。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)15:52:41 ID:???

    米2そうなのか?
    たとえばS沸いたらアラームみたいなのなってマップにマークかなにかつくのかと思ってた。
  7. もぶはんまん 投稿日:2016/10/21(金)16:01:03 ID:???

    それができないんじゃできる方を禁止するしかないでしょう⁉︎使えるのに使えないモヤモヤな気持ちはわかるけどやるしかないよ。
    コピペだけでもかなり有用だからね。
  8. もぶはんまん 投稿日:2016/10/21(金)16:21:47 ID:???

    どっちにしろ沸いてるのわかればAとB地点回ればいいだけじゃないか?沸いてるのわからずに必死にやっていつ沸いたかもわからないやつの気持ちがわかるか?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)16:33:24 ID:???

    ギミック解析やタイムライン案内とかはやり過ぎだから対策は欲しい所では有るけどメモリー直読みしてるからどうしようもないね。
    DPSの計測はクライアント自体に実装してる欲しいね、トップと自分の分ぐらいは。
    ヘイトだけじゃ大まかな分しか解らないしね。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)16:59:39 ID:???

    ヘイトゲージはイルーシブジャンプとかで減るからね。
    DPSの数値化が無理なら、減らないヘイトゲージも一緒につけてほしい。スキルでヘイトが増減する奴あるけどそれらも完全無視で。
  11. もぶはんまん 投稿日:2016/10/21(金)17:03:06 ID:???

    1番早い話ACT禁止公式メーター実装
    これだけなんだよ!そしたら変な優越感の勘違い野郎もいなくなるしみんな平等じゃない?モブハンだってみんなで探してみんなで沸かせればいいじゃない。レイドだって助け合いもできるでしょうに。そうじゃないから人だって減っていってるしね。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)17:09:59 ID:???

    レイド限定でもいいから、終了時PvPのリザルト画面のようにどれだけダメージを与えたかだけでもいいから表示してほしい。ついでに何回床舐めたかも
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)18:09:18 ID:???

    公式メーターつけたら今よりギスるの確実なんだよなぁ〜。

    でギスらなくても下手な奴が劣等感を感じてプレイしなくなるのも考えられるし。

    今まで通りで数値見たいならact入れるでええんやで。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)18:44:30 ID:???

    正直、DPS表示以外のやり方が分からん。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)18:45:41 ID:???

    ツールありきの難易度設定とか頭涌きすぎ
    自分のDps低いのをツールのせいにすんな
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)19:24:21 ID:???

    結局、PSなんだよな…
    DPS出ないやつにACT持ってない率が多いのかもしれんが持ってないけど出てるやつもいるって、それ無くても出せるってことなんだよね…。
    少なくとも数値が見えなくてもスキルの意味や使い方を理解して最適解(に迫るくらい)に辿り着いてる頭を持ってる人はいるってことだよ。
    無いと無理ってのはつまり…
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)19:33:34 ID:???

    いつまで続くんだよ、この話
    P/Dとしての立場の発言だけでなく
    いちゲーマーとしての意見を言ってくれた
    吉田の器量を理解できない奴は黙ってろよ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/21(金)21:17:39 ID:???

    ネトゲの醍醐味として競う事があるけど
    人が馬鹿正直にツール使わないで頑張ってる横で公式で「ダメですよ」と言われてる不正ツール使ってクリアして奴がいたら
    おいふざけんじゃねーよってなるのは至極真っ当な感情
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/22(土)11:21:04 ID:???

    なおpvpではダメージ量が出る模様

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