【FF14】ギラバニア湖畔地帯とか言うマップwwwwwwwwww【風脈】

FF14 イクシオン ソルト Sモブ 紅蓮


656: 2019/12/24(火) 12:25:09.60 ID:WA/idwT80

風脈はストーリの同線上に置かれてるから、気がついたら全部開放し終わってたな
が、紅蓮の最終マップの風脈はクソクソクソ

マップでは見えないトンネルの中を移動とか攻略サイト見なきゃ無理や







659: 2019/12/24(火) 12:42:23.54 ID:zjTFrXA9a

風脈は時々飛行マウント使わないといけない場所にある気がするのです(´・ω・`)




664: 2019/12/24(火) 12:52:35.19 ID:dfzuFzeHd

>>659
ギラバニア湖畔のはひどかったな
目の前にあるのに大きく遠回りしないと辿り着けないやつとか





687: 2019/12/24(火) 16:12:55.23 ID:fGSGhojTa

>>659
あるな
くそむかつく





666: 2019/12/24(火) 12:56:35.76 ID:0aVGdVNfM

湖畔はフレ召喚力を試される




670: 2019/12/24(火) 12:59:04.57 ID:E2WWcyYq0

湖畔はこのゲームでは珍しくマップ探索というものができて結構好きだったけどな




671: 2019/12/24(火) 13:03:43.75 ID:sIJT+EMWa

いらないんだよねそういうクソ要素
景色とか言ってる馬鹿は探検手帳に隔離してあるのに飛行解放絡めないでほしい





672: 2019/12/24(火) 13:07:27.58 ID:TEachfu3d

伝えておきます!




673: 2019/12/24(火) 13:08:44.08 ID:E2WWcyYq0

RPGでマップ探索要素いらないとかRPGやめれば?




674: 2019/12/24(火) 13:10:39.55 ID:HOFEuT6Gd

風脈も視界の悪い水中もストーリーも釣りも湖畔に良いイメージがまったくない




678: 2019/12/24(火) 13:58:35.35 ID:h/QeKUzSa

>>674
紅蓮って調整からシナリオから何から何までゴミだったね





735: 2019/12/25(水) 08:23:06.23 ID:AUjgPZLBd

>>674
湖畔の水中って何か妙に怖いんだよね





675: 2019/12/24(火) 13:24:55.34 ID:F1/+QdsWM

マップ広い方がやる気でるけどFF14のマップはモブ配置も雑だしちょっとスカスカなのが気になるからもっとマップ充実して欲しい気もする




676: 2019/12/24(火) 13:41:54.76 ID:BLlVewB80

ゲームのMAPは飽くまで行動の指針みたいなモノで観光用では無いとは思うがねw




677: 2019/12/24(火) 13:56:53.50 ID:cMclbY1Wp

湖畔の高低差のあるマップはイライラしたわ




679: 2019/12/24(火) 14:03:29.93 ID:g+sI51spx

アバラシア雲海とかマップの8割使わずに通過してしまったのは勿体無かった




680: 2019/12/24(火) 14:09:04.44 ID:wVwY8clca

逆に高地ドラヴァニアは良マップだったなあ
ストーリーの旅してる感があったからかもしれんが





681: 2019/12/24(火) 14:30:19.81 ID:rjie6dkD0

風脈探しは嫌いじゃないがクリア近付いて気分が盛り上がってるところにダラダラと時間かけさせるのが良くない
タコ討伐の話が出てる中で珍味集めさせられるのと一緒のパターン





683: 2019/12/24(火) 15:17:50.21 ID:jvzyfodP0

湖畔の風脈設置したやつは○○○○がいいと思う




685: 2019/12/24(火) 15:27:53.15 ID:scHHwnNe0

>>683
そもそも風脈自体がね・・・
あとメインクエ進めないと新エリアに行けないのもアレなかんじ





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1576548240/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)11:23:55 ID:???

    高低差ありすぎて
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)11:36:42 ID:???

    風脈そのものは文句ねぇけど
    ギラバニア湖畔のエーテライトから北の奴を配置した人はちょい無いわーってなったな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)12:19:55 ID:???

    マップ探索と風脈を切り離して欲しいわ
    探索したいやつはそれ用のコンテンツあるわけだし
    究極言うと風脈システムがいらんのだけど
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)12:29:36 ID:???

    湖畔の水中怖いのすげー分かる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)12:30:50 ID:???

    回り込まないといけないやつって実は回りこまなくてもいけるんだけどな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)12:42:10 ID:???

    そしてやっとの思いでマップ開放したらストーリーが次のマップになって、また一から開放になるんですよね(´・ω・`)
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)13:55:36 ID:???

    日中のBGMがうるさい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)14:32:10 ID:???

    改善前の低地ドラやドラヴァニア雲海とかも大概だったわ 当時やってたやつからしたら湖畔も別に大して変わらねぇよ いやらしい位置ではあるけどわかりやすいだけまだマシ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)14:49:27 ID:???

    風脈自体別にいらない、探索して欲しいみたいなこと言ってたけどマップみたきゃ好きな時にゆっくり見るし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)15:11:56 ID:???

    風脈いらなかったな。
    ウロウロしたい人は自発的にやるしさ。
    上にも書いてる人いるけど、全開放!フライング!ってなった途端に次のマップ行くことになって、なんだかなー。

    俺はゲームのマップを観光するのは全然アリだし、風景に力入ってるのとかすごいと思うしSSもよく撮るけど、
    そうじゃない人も大勢いるのに、風脈で強制的にマップを回らせるのはちょっと気の毒に思った。
    いくら景色見せたくても、強制はだめだよ…。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)16:17:04 ID:???

    >>4
    紅玉海の蒼玉海溝の底の方が怖い気がするがw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)17:19:47 ID:???

    風脈みたいな必須要素で探索強要するのはちょっとね

    風景楽しむなら探検手帳があるけど探検手帳も光ってるところ探して見渡す作業になっちまったからなぁ・・・
    あまりやる意味のない趣味要素なんだし新生レベルで良かったんだが

コメントの投稿