【FF14】忍者調整されたけどやってみてどうだった?【フロントライン】

FF14 忍者


557: 2019/12/24(火) 15:37:22.74 ID:cSPqj8iZ

忍者
名称 変更点
縮地 バリア量が、 回復力2,000相当 → 回復力1,000相当 に変更されます。
だまし討ち 対象の被ダメージ上昇効果が、20% → 15% に変更されます。
辻風 追加効果の効果時間が 2秒 → 1秒 に変更されます。

この程度なら忍者出しますわ







559: 2019/12/24(火) 15:40:18.16 ID:G5Os3UWn

縮地スタック2のままだと余裕で逃げ切れるわ




574: 2019/12/24(火) 16:01:12.22 ID:dm/3W7es

竜練習し始めてたのに全然忍者でよかった




576: 2019/12/24(火) 16:07:12.25 ID:Y+V5yCuU

忍者一強は変わらずgg
そもそも縮地にスタック2あってバリア付いてるのが謎





581: 2019/12/24(火) 16:17:02.11 ID:D7yL1kcR

うーん 忍者は忍術威力下げられる方向だと思ってたんだが違ったか。沈黙1秒はちょっとつらいか




583: 2019/12/24(火) 16:27:35.21 ID:7Uhi8WC/

忍者大して変わってなくてわろた
4人PTでもVCで劫火大蝦蟇合わせしたら簡単に勝てそう
デバフメンが大量に混じるだろうし
突っ込んでくるレンジキャスとか相変わらず餌よな





587: 2019/12/24(火) 16:44:08.64 ID:VrLIlPU8

>>583
今の流行はリューサンでスターダイブ合わせだぞ
遭遇すると忍者より強烈だぞ





601: 2019/12/24(火) 18:19:58.83 ID:HjJiOP2R

忍者は何もわかってない調整だなw
無理やり闇討ち狙いに行けなくなったぐらい。
そこは強くてよかったんだけど・・・





602: 2019/12/24(火) 18:35:25.65 ID:4rh9Mfhj

火力上げといて、後のパッチでhpも上げるなら火力上げなくてよかったんじゃ?
4.0から永遠と調整がループしてんなこのゲーム





605: 2019/12/24(火) 19:06:47.74 ID:gSjaWWgw

>>602
ほんとそれ





609: 2019/12/24(火) 19:45:23.25 ID:pEGF55K3

騙し討ちはそのままがよかったなあ




611: 2019/12/24(火) 20:02:36.81 ID:D7yL1kcR

忍者の調整は違うよなぁ 騙しと沈黙はそのままで、遠隔攻撃の威力下げる方向でよかったのにな。




614: 2019/12/24(火) 20:34:55.39 ID:2OlxthhL

>>611
そもそも弱体で調整すんあよ
他上げればいいだろ





617: 2019/12/24(火) 20:42:51.91 ID:9ZV1sTAB

>>614
忍下げじゃなく他を上げる→タンクヒラがすぐ溶けるクソゲー批判→タンクヒラ固くする→以下ループ

上げ続けるのは無理がある、まあ○○にはわからんだろ





612: 2019/12/24(火) 20:14:52.44 ID:ouJ6V4aK

なにこの忍者のゴミ調整




613: 2019/12/24(火) 20:23:39.73 ID:xsb5twOb

フィーストがあるからFL基準でスキル変えられないんだよきっと
それならFLはお祭り路線で行ってもらいたいもんだが





618: 2019/12/24(火) 20:44:47.46 ID:2OlxthhL

どのゲームにも強ジョブあんだろ
強ジョブやればいいだけ
もんくいってんのヒーラーとかタンクか?それとも狩られるだけの遠隔か?w





619: 2019/12/24(火) 20:45:49.87 ID:vz03TcsB

10ある物のバランスを取る中で1つがバランスぶっ壊してたら
9を上げるには9個分のコストを使って別のバランスブレイカーが生まれる可能性が9個出来る
そんなリスク犯す位なら、1つ分のコストでバランス壊してる1つを確実に落として他の9が特する選択を取る方が合理的

他上げろとか言う奴はアホ、インフレゲーでクソ化してるゲームは腐る程ある





621: 2019/12/24(火) 20:50:25.50 ID:ERSzU/8K

で結局忍者息してるの?




622: 2019/12/24(火) 20:54:14.51 ID:KqOJXq5C

ヒーラーはともかく忍者選んでない時点でこいつやる気あるんかなって士気がさがるからな




627: 2019/12/24(火) 21:19:18.84 ID:XhgBJlcP

強すぎたらナーフするのは当然だろ
何も考えずに強化でバランスとっていったらくそげーだわ





628: 2019/12/24(火) 21:21:18.23 ID:40cjpXQ6

すっごいカオスで簡単になっててワロタわ

今まで何と戦ってきたんだ…





630: 2019/12/24(火) 21:49:28.27 ID:jhtzRWg9

やっぱ忍者ゲーやないか




644: 2019/12/24(火) 22:45:08.30 ID:jhtzRWg9

タ1ヒ2忍4召1以外いらなくね?




645: 2019/12/24(火) 22:51:58.88 ID:FbquGLtE

>>644
寧ろヒーラー1で押し強いなら竜が最強だぞ





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1576867703/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/25(水)10:45:49 ID:???

    相も変わらず火遁ゲーですわ
    レンジキャスちょっとだけタフくなったけどまだまだおやつ

コメントの投稿