【FF14】極と絶の間くらいのコンテンツがほしい

真タイタン


573: 2019/12/20(金) 20:28:50.82 ID:Ofla/Tl1a

新コンテンツより極以上絶以下の新難易度追加したほうがウケそうなんだよなと






577: 2019/12/20(金) 20:48:04.04 ID:ADF37KKv0

>>573 零式…




575: 2019/12/20(金) 20:32:59.31 ID:H51/AYst0

BAみたいに大人数でわいわい行けて箱は個人箱、死んだらそこでバイバイ系のコンテンツまた行きたい




578: 2019/12/20(金) 20:53:27.24 ID:Ofla/Tl1a

いい忘れてたけど討滅戦ね
ティターニア零式とかハーデス零式とか

新生時代の真タイタンって今の極レベルに難しかったのかな?





579: 2019/12/20(金) 20:56:12.78 ID:rLaXaXPWd

言うほど討滅戦3つもやりたいか?




580: 2019/12/20(金) 20:58:42.56 ID:WS4p2Aaq0

真タイタンがなんで今の極レベルだと思ってんだよw
極で比べるならまぁわかるけど、だいたいILとかじゃなくてギミックの難易度の問題





585: 2019/12/21(土) 01:32:54.14 ID:NtgYDdPI0

1番苦労した極はタイタンで、今の極は確かに簡単だなぁって思うが多分プレイヤーのギミック理解練度がもうめっちくちゃ高くなってるってのもあると思う
新生時代に今の極とかがきたら多分難しいなぁってなるだろうし、バハシリーズすごい苦労して攻略したけど今のプレイヤーのPSなら当時ほど苦戦しないだろう
14のコンテンツを攻略するってスキルが単純にみんなもう高くなってるから難易度設定は難しいと思うわ





586: 2019/12/21(土) 02:21:50.13 ID:AP/028410

難易度設定な、新規のことを考えると極は今以上に難しくするとだめだろうな




591: 2019/12/21(土) 04:13:56.94 ID:GWI+98g70

当時の極タコはPS3って強力なデバフ付いてたからな
重み少しでもバラけさせる奴に殺意沸かせながらやってたわ
慣れ切った頃が脳汁ドバドバで一番楽しかったけど





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1576372483/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)11:07:07 ID:???

    タイタンとか新生間もない頃だしな
    当時極神龍とか出てたら侵攻零式並にだれもやらない超難度コンテンツになってるやろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)11:40:36 ID:???

    当時の新生でマクロが必要なほど散会あるなら大半はキツかった気がする。
    段階的に上げたからよかった気がするが
    ついでに言うと今の零式もスキル回し関連で若干弱くしてるんだから次から本番だよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)11:42:41 ID:???

    昔は極すらクリアできたらすごい達成感だったのにな
    今なんて4層以外クリアした時の喜びはほぼ皆無
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)11:45:48 ID:???

    >>3
    なんかもう零式クリアしたときは喜びというか今回も無事終わったって安堵感が先にくるんだよな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)13:11:58 ID:???

    4層ですら「ふー終わったー」だからな
    絶以外でクリア時に「やったー!」ってのはない
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)13:59:22 ID:???

    慣れって怖いよなー
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)14:01:21 ID:???

    3、4層を今よりちょっと難しくしたら丁度良いよ。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)14:16:20 ID:???

    まぁ絶ほどじゃないけど470向けコンテンツが欲しいよな。
    零式ですら450向けってのはな..
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)16:30:09 ID:???

    欲しがり奴は際限がない
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)16:41:16 ID:???

    極初めてクリアした時の達成感や楽しみとかどこいったんだろうな…
    今じゃlogs灰灰言うクソどもを黙らせる為だけにオレンジとらなきゃならない
    それやっても絶マウントのカス共を黙らせるために今度は絶
    DPSなんて気にしなくても楽しめてた時代が懐かしい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)17:21:08 ID:???

    ACT初期のLogsもなかった頃が一番気軽にやれてたよ
    達成感よりも義務感みたいなものが湧いてる今とは180度違った
    こんな風潮になってしまうと、もう昔には戻れない
    だから言い続けてたのにね
    一部の声でか奴のせいで敵のロジックや難度にも手を加えられDPSチェックも随所に設けられ、その末がんじがらめでありきになっている部分が生まれる

    本当に残念だよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)17:35:39 ID:???

    ACTが出る前のコンテンツって火力チェックなかったの?
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)18:06:56 ID:???

    有りまくったよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/21(土)21:10:58 ID:???

    一週間かそれ以上詰まるとやって終わった時の達成感あるが
    普通にさっさと終わると確かに終わったなやっと思うな
    面倒と楽しいは紙一重だけどな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/22(日)06:13:41 ID:???

    BAは前提のエウレカなかったらまた違ったかもね
    何週間かあとに5層追加でもいいなあ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/22(日)20:20:05 ID:???

    極タコよりイフの方がキツかったわ、タコはやってて楽しかったから苦じゃなかったけどイフはホントだるかった

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