【FF14】賛否両論なイシュガルド復興だったけど・・・

FF14 復興FATE イシュガルド復興


376: 2019/12/02(月) 08:49:16.23 ID:KjkVUa9/M

イシュガルド復興やたら叩かれてるけど運営がやろうとしてる事は
まあ分かるんだけどな
まず最初はレベル上げの為のコンテンツとして実装して、今までクラフター
やって無かった人や新規の人にもクラフターのレベルを上げてもらい
そうやってクラフター人口を増やしてから高難度レシピの導入っていうね
コンテンツ実装の一連の流れとしては自然じゃない?







378: 2019/12/02(月) 08:58:14.52 ID:P3vW8kKCM

>>376
速攻で終了したのが問題





382: 2019/12/02(月) 09:36:26.43 ID:HGZn6fbgx

>>376
いきなり高難易度、カンスト、禁断ガチだけが美味しいってのは
初心者ややってないやつは初めから参加しないしな
ガチ勢は最終的に報酬を美味しくすればいつでもやってくるしな
今は初心者への育成時期だわな





385: 2019/12/02(月) 10:32:21.67 ID:Cu4wq7cx0

>>376
クラフター関係なく運動会してレベルあがるのが自然と思うなら
このスレに書き込まない方がいいよ
反感買うだけ





395: 2019/12/02(月) 11:14:58.70 ID:KjkVUa9/M

>>385
イシュガルド復興は復興fateだけじゃないでしょ
復興素材の納品でクラフターのレベル上げかしやすくなったのは事実
fateの部分だけで全てを評価するのは視野が狭すぎる





396: 2019/12/02(月) 11:17:12.60 ID:Cu4wq7cx0

>>395
運営か何かか?
復興FATEがすべてを台無しにするくらいひどかった
評価は最低コンテンツ
これが全て





398: 2019/12/02(月) 11:23:36.09 ID:KjkVUa9/M

>>396
ここはライトスレでしょ
ライトにとってはクラフターのレベル上げがしやすくなって良かった部分もある
何でそこは無視なんだ?
別にfateに参加出来なくても納品で貰える経験値はでかいし
レベル上げする時に大いに助かったけどな





400: 2019/12/02(月) 11:31:14.81 ID:hBs32jpt0

>>398
ライトの大部分は分かってないのかもしれないが、ギルトリーヴ報酬が大幅に増えて、そもそもレベル上げはしやすくなってるよ
もちろん伝わってなければ意味がないからイシュ復興っていう分かりやすいイベントで多くのライトに気づかせた部分は評価すべきかもしれないけど、そもそもレベリングはしやすい環境になってたから、イシュ復興おいしいすごいってのは間違い





404: 2019/12/02(月) 11:53:15.47 ID:KjkVUa9/M

>>400
それでもレベル上げの選択肢を増やした訳だから良いことじゃないの?
fateが酷かったのは自分も知ってる
ワンダラーが乗り込んできたせいで自鯖のfateに参加できなかった人も
たくさん出てたし
ただそれでコンテンツ全てを駄目って評価するんじゃ無くて良かった部分も
あればそこの部分だけは評価してあげても良いんでないかなあって、それだけの話よ





399: 2019/12/02(月) 11:27:28.58 ID:8f+SwmKr0

>>396
こういうわけのわからない減点方式で語られてもな





377: 2019/12/02(月) 08:53:36.10 ID:/f90KPHr0

リーブ券無くなってもレベリング楽にする新規向けコンテンツだわ




379: 2019/12/02(月) 09:01:41.35 ID:NA6MvTLb0

新規にとっては楽だよね
以前だと素材大量に買って簡易かマクロで中間素材大量に作って捨てるか投げ売りだったし





380: 2019/12/02(月) 09:05:55.61 ID:z1ldS4K2d

まあ今回のはレベル上げコンテンツと割り切っていいんじゃないかねえ
復興自体はプロローグみたいなもんでしょ





381: 2019/12/02(月) 09:10:11.73 ID:CRLnUOWi0

高難度レシピ出たところでやること蒐集品と同じっていう




383: 2019/12/02(月) 10:18:09.81 ID:hMXYLqG8a

高難易度で何作るかだよね
オシャレレシピなのかね、難易度高すぎると文句出そうだが





386: 2019/12/02(月) 10:32:34.80 ID:HGZn6fbgx

エウレカも第1回目は初心者がたのしー装備うめーってめちゃくちゃ集まってきて
第2回目でガチ用仕様にしてきただろ?
あれのギャザクラ版なんだよ。次回がガチ用

オシャレやハウジング関係だとつくれない層も文句言わないだろうしな
最高難度としてはいいかも。装備だとつくれない戦闘民族が荒しまくるしな





387: 2019/12/02(月) 10:37:40.51 ID:aI5D7HPOd

fate自体はあまりにもマヌケな仕様だったけど
そもそも今までギャザクラやってなかったやつを呼び込むためのもんだろうしな
簡単すぎるくらいじゃないとだめなんじゃない?
内容はともかくなんで許可おりたのかまるでわからんレベルで杜撰だったけど





392: 2019/12/02(月) 11:01:28.42 ID:BHAFAvl60

>>387
簡単はそういうものかと思ったけど
回数少ない、報酬良すぎ、街に入れる制限厳しい
はどうかと思た





388: 2019/12/02(月) 10:41:51.03 ID:KPQCHbFd0

エウレカと同じだとしたら次で辞めるやつ大量に出るね
パゴスは難易度が上がったというよりはクソ仕様で面倒になっただけだし





389: 2019/12/02(月) 10:42:28.51 ID:HGZn6fbgx

Fateの報酬よりFate待ちのために1時間以上前から待機してて
その間につくった納品報酬の方がはるかに多いしな
クラフター勢にとってFate報酬は美味しくはなかったわな





397: 2019/12/02(月) 11:21:48.13 ID:z1ldS4K2d

まあ次をどういう仕様にしてくるか見物だな
また単純な納品と1時間以上前から入らないと参加できない糞FATEならこのコンテンツに未来は無い





406: 2019/12/02(月) 12:28:30.34 ID:P38Xgvrga

納品だけで見たらギル回収出来んし
fateは同じログインしてる奴でも出来た奴出来ない奴が現れたりで
第一印象が悪過ぎたね





407: 2019/12/02(月) 12:39:17.57 ID:+yvxdb3da

ライトのクラフター入門にはよかったけど、終わるのが早すぎたね
あと復興fateの時間どうにかしてほしかったわ、深夜とか無理やん





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574881480/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)15:20:41 ID:???

    絶勢が何も参加してないのにムービー流れたのには吹いた
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)15:31:28 ID:???

    本当にライト向けなら納品でもらえる量は今の5倍にするべきだった。
    Fateが美味すぎた結果、Fateのみで評価されるようになったんだよ。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)15:37:40 ID:???

    せめて納品で1個1000ギルでもいいからよこせ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)15:58:30 ID:???

    ライトちゃんに百個単位で納品させて報酬一つとかいう世間の厳しさを伝えるコンテンツ。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)16:02:17 ID:???

    ライト勢だしなんならジョブ解放すらしてなかったけど
    これのお陰でほぼカンストしたわ
    クレーマーに負けず次もこんな感じでいい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)16:09:42 ID:???

    漁師「」
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)16:35:08 ID:???

    開発が無能と実感させるコンテンツだったな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)17:44:15 ID:???

    運営の見通しが甘いってのは本当
    しかしそれはFATEだけでなく、普通に納品するだけでも超お手軽レベリングなのに
    何故かFATEに参加できなかったというだけでレベリングのチャンスも逃したと思ってる
    情報一切読まない調べないポンコツが大多数という事を予測できなかった事だな
    FATEなんて回数と待機時間を加味すると全然美味しくもなんともないやんけ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)17:46:33 ID:???

    最初からクラフター初心者向きのコンテンツであり、すでに上げ終わってる人は少し復興券のレートが高めです
    とか言ってればそんな反感買わなかったろうに
    前情報を隠しに隠しその実ただの納品システムの焼き回しとか
    これはエンドじゃないからとかセーフとかなめくさってんのかと
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)18:23:01 ID:???

    レベリングにしても周りの未カンストはモチベ続いてない
    報酬少なすぎてアイテム全然取れないしギルくれないから修理費で割りと出費がかさむ
    元からカンスト勢位しか復興続かなかったな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)19:46:58 ID:???

    クラフターのレベリングしやすくなったからイシュガルド復興は成功って言われてもな
    復興に参加出来なかった感が問題であって、レベリングさせやすくしたいんだったら各種経験値爆上げでどうにでもなる
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)20:00:58 ID:???

    参加できなかったと嘆いてる奴はゲージ稼ぎには貢献したんか?
    金かかるとか言ってる奴も居るけど振興券売ればよくない?
    肩透かしだったのは同意するけど全く触りもしないで批判してる奴が結構居る気がするわ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)21:38:28 ID:???

    むしろfateなんてどうでもいいが納品システム使い回しにキレてるわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)22:09:27 ID:???

    参加できなかったと言うか、
    週末にやっと時間が出来て、蒼天街に行ったら
    広場完成ムビ流れてハァ?ってなって
    俺はやらんでいいんやな…と
    思ってあれから一度も行ってない。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/03(火)00:52:49 ID:???

    ※メンヘラかよきっしょ

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