【FF14】簡略化された今のタンクに不満がある人って多いの?

暗黒 タンク


44: 2019/11/29(金) 21:10:07.30 ID:D4cfzpH00

難しくしたら人が減るというのもすべて間違ってるとは言わないが、4ジョブ全てを簡単脳○仕様にするのは極端すぎるだろーと






45: 2019/11/29(金) 22:58:26.95 ID:nU9CGFBP0

簡単脳○仕様にするのは間違ってないよ、それで人口増えたのも事実だし
4ジョブほぼほぼ同じ操作感にするのがマヌケ





49: 2019/11/29(金) 23:47:16.70 ID:10uvuZdp0

>>45
エキルレ常時不足、タン1のアラルレでタンク不足とかこれで増えたって言えるのか
しかも何もしなくても新ジョブ効果で増えるのは確定しててこれだよ





47: 2019/11/29(金) 23:05:07.23 ID:abRAMZww0

火力に目をつぶれば暗黒ナイトは今の方が好き
DAポチポチとかレクの詠唱とか怠いし面白くもないし

戦士は取り上げられたもん多過ぎてご愁傷様





48: 2019/11/29(金) 23:44:40.39 ID:J5MaOkVx0

タンク人口増えましたって吉田は言うけど本当に増えたのかね
IDでもタンク出せば即シャキだしアラレイドもタンクを待つことが結構あるよな





50: 2019/11/30(土) 02:39:56.25 ID:RaYzOlcy0

役割なさ過ぎてつまらないし、人が減るのはしゃーないとも感じるw




51: 2019/11/30(土) 10:06:55.52 ID:j62RfOMea

絶アレキのタンク、バハどころかアルテマよりもつまらなすぎで萎える
もっとタイムライン詰めさせてくれ





52: 2019/11/30(土) 12:30:48.00 ID:08Y4PCy50

ライトからミッドコアまで利用するエキルレが常時タンク待ちなのに
タンク増えたとか本気で思ってる奴はバカだよ





60: 2019/12/01(日) 00:28:48.58 ID:6QXDlE4b0

勘違いしてほしくないんだけど、欲しいのは火力じゃない
スカスカ簡易化の操作性やらヘイト関係を紅蓮仕様に戻してほしい。
原初の猛りとかなんだよあれ、1人で使えないし直感とリキャスト共有とかクソすぎる。
アウェアネスも有効活用できてたし消さなくて良かった

やってて楽しいなら俺は別に火力いらない





63: 2019/12/01(日) 02:57:47.78 ID:RL99FXw+0

>>60
コピペしてんじゃねーよゴミ
あと操作性なんとかしろっつってる一方で結局攻撃面の操作の話しか出てこないあたりまずタンク失格





73: 2019/12/01(日) 10:41:15.03 ID:6QXDlE4b0

>>63
防御面の話も散々してる。
スタンス切り替えやアウェアネス、開幕スリル等々。
いつでもその話するよ





61: 2019/12/01(日) 01:08:37.51 ID:+6LGoRS90

これ前にもみたような書き込み
操作性スカスカでいいから、もう少しブラナイみたいなの改良してタンクに増やした方がいいと思うけどな
ホットバーに登録するボタン多いから楽しいとは思えない、これは個人的意見だけど





62: 2019/12/01(日) 02:06:24.05 ID:sm3Q9Ovm0

ボタンは多くても少なくてもいいけど簡略化と性能そのものの弱体を同時にやるなよ




65: 2019/12/01(日) 03:24:20.36 ID:LrDPE73u0

結局、攻撃スタンスでも防御スタンスでも適切に防御バフを使えばヒーラーの火力は対して変わらなかったのに
漆黒になってからとりあえず攻撃力は防御スタンスに合わせました!は本当に草





68: 2019/12/01(日) 04:03:38.93 ID:sm3Q9Ovm0

>>65
防御力は攻撃スタンスのままだぞよかったな





80: 2019/12/01(日) 14:20:18.92 ID:m8smrXoA0

>>65
タンクマスタリーガー奴は
STRが上がったことは無視するんだよなあ





83: 2019/12/01(日) 18:06:35.01 ID:TCtwvs5Wa

>>80
STRが上がってもSTRとVITは0.75倍なんだけど頭沸いてない?
相対的にヒーラーとタンクの火力差は縮まって5.2以降はもはや追い抜かれるレベルなんだけど





66: 2019/12/01(日) 03:28:58.46 ID:RePKzUBC0

攻撃スタンスで適切にバフ使っても防御スタンス+バフの時と
ヒーラーのヒールワークがたいして変わらないってマジで言ってんの?
20%のダメージカットが意味ないって、それバフ使う意味もないって
言っているのと変わらないんだが???





67: 2019/12/01(日) 04:01:31.63 ID:LrDPE73u0

それなら相対評価であるperfでなぜ防御を犠牲にしてたらしいタンクがいるのにヒラ含む全員が99以上が可能なんや…
頼む教えてくれ





71: 2019/12/01(日) 07:36:57.92 ID:Ms0j84Rb0

>>67
相対評価だからだろ





69: 2019/12/01(日) 04:16:49.81 ID:LrDPE73u0

蒼天紅蓮のタンクから簡略化&弱体化に舵を切ったんだよな
防御する方向に舵を切った~は勘違いにも程があるわ。防御も攻撃スタンスレベルに落とされてるのにね





72: 2019/12/01(日) 10:32:34.30 ID:7ypZ/ieS0

ブラバス削除、原初削除、次は猛りが削除されても驚かない




77: 2019/12/01(日) 12:14:15.64 ID:Lsg3XYQfd

操作複雑にすんのは良いけど忍者に影、STにシャーク、DPSヒラにディヴァルーシ使わせる前提のヘイト管理だけはやめてくれ
MT1人の技量でどうにかなるなら良いけど未実装ゴミのせいで火力下げざるを得ないのは萎える





78: 2019/12/01(日) 14:02:29.36 ID:9SG7RfMv0

今でさえタンク居ないのに複雑化とか有り得ないと思うわ
なんなら6.0でもっと簡単になりそう





79: 2019/12/01(日) 14:05:08.90 ID:2fBS0mai0

キレても帰ってこないよ
DPSもヒラも漆黒でかなりチンパン化してるしゲーム全体が簡易化の流れ





84: 2019/12/01(日) 18:22:52.98 ID:9SG7RfMv0

剣や斧で攻撃するより、回復の合間にゴリラがグレアする方が強い時代が来るな




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574939842/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)09:13:52 ID:???

    いや居ないが
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)09:38:39 ID:???

    絶アレキのタンク詰めるとこのないとか言ってるやつボスグチャグチャに動かして近接イラつかせてそう
    タンクの仕事次第で近接の火力変わるからアルテマよりは頭使うのに
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)10:14:49 ID:???

    全タンク紅蓮の戦士みたいにアッパーすればよかったのにな
    勇者ジョブにしとけって
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)10:47:15 ID:???

    ボッシュートばかりで何故不満がないと思うのか。
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)18:40:20 ID:???

    不満はないやろ
    重要なのは火力でも硬さでも操作難易度でもないレイドで席があるかどうかよ

コメントの投稿