【FF14】FL人口を増やすにはどうすればいいと思う?

FF14 砕氷戦 フロントライン


32: 2019/11/29(金) 02:25:08.05 ID:BUQQsCEW

普通の対人ゲームみたいにシャッフルするマッチングだったら色んな問題解決するのになあ






33: 2019/11/29(金) 02:32:42.98 ID:BUQQsCEW

シャキりにくいシステムだって馬鹿でもわかるもんな




34: 2019/11/29(金) 07:15:42.65 ID:bz6IIC/Q

人口が少ないからじゃ無くフリー枠参加拒否者が多いからシャキり難いってのが原因なら
毎回チームワークがリフレッシュされるシャッフル制にしても根本的な不満は解消されんかも知れんな
弱い所には行きたくないってのが軸としてあるから





49: 2019/11/29(金) 17:17:00.78 ID:BUQQsCEW

>>34
RWは解消してるんだよなあ





52: 2019/11/29(金) 17:33:05.77 ID:4BqvI4vM

>>49
水拾いもロボもあるのに流行らないライトユーザーにRW





53: 2019/11/29(金) 17:33:38.45 ID:4BqvI4vM

>>52
差し込み一間違えた
ライトユーザーに流行らない





59: 2019/11/29(金) 20:41:06.30 ID:BUQQsCEW

>>52
FLも流行ってないけどな・・・





35: 2019/11/29(金) 07:45:18.49 ID:Q2T2wDXl

フリーにもGC固定にもそれぞれ違ったデメリットがあるからそこを突きあっても仕方ないわけで肝心なのはどっちのメリットに重きを置くかだね
よってそれが選択出来る現状がベストだと思う





36: 2019/11/29(金) 10:13:03.34 ID:vKxTWWKs

ソロGCフリーモード、従来のモードで分けたらいいだけ
分けないのはシステム弄るのめんどくせぇっていう怠惰





39: 2019/11/29(金) 12:28:44.55 ID:97Ncz8ru

>>36
でも棲み分けって各部門を細分化するとバトル好きのヒエラルキーとしてあったものが小さく分かれてボケてくるわけだから
腕をふるいたい戦闘民からの声というより小さい世界でいいから優越感くれと言うカジュアル側の声に近いよな

そっちの客層にPvP主導権握らせていいのかなって気もする
欲しい報酬取ったら完結しちゃう子達だぞ





42: 2019/11/29(金) 13:40:45.23 ID:Od0Th2EG

>>39
PvP申請するカジュアル勢が優越感なんか求めてるわけねえだろ





40: 2019/11/29(金) 12:41:12.79 ID:ucfxmhW0

ドマ式麻雀みたいに段をつけるとか




41: 2019/11/29(金) 12:54:31.39 ID:Q2T2wDXl

PvPの本質を考えたらGC解体するよりシーズン制とか導入してGC間で煽る要素を盛り込むべきだな




43: 2019/11/29(金) 15:30:22.94 ID:97Ncz8ru

まあ本当のライトってのは勝敗も今日の運勢程度にして戦績貯めることだけ考えてるだろうなとは思うよ
でもだからといって住み分けもガチ勢が思い浮かぶ様な案じゃないからさ





44: 2019/11/29(金) 15:50:12.96 ID:Q2T2wDXl

ライトとガチは分けるべきだって主張は一理あるけどFLRWに参戦してくるライトってやられたらやり返す気概の無い奴等ばっかだからそいつらの為の調整ならしない方がマシだな。そんな事したらPvPじゃないナニカになってしまうw




45: 2019/11/29(金) 16:03:16.67 ID:eVkUDtTU

対人はおまけ程度でフィールドにいるモブを狩るとかでポイント稼げるようにすればいいと思う
今はどのルールもキルたくさん取ったところが勝ちになってるから、それならフィーストやった方が100倍健全だよ





47: 2019/11/29(金) 16:26:04.75 ID:Od0Th2EG

>>45
キルアチーブなんてものがある以上、サービス終了までキル狙いはいなくならんよ
固定や常連の一部はとっくに勝敗は二の次でキル楽しんでるんで





46: 2019/11/29(金) 16:15:44.73 ID:qopyY0a0

PvPとは




48: 2019/11/29(金) 17:12:25.53 ID:BUQQsCEW

なんであんなアチーブ出したんだろうな
目指すのは勝利だけでいいのに





50: 2019/11/29(金) 17:28:22.39 ID:4LSEjjnq

その勝利のために敵を倒さないといけないんだが?
嫌ならPvE篭ってろ
ってかここのイキリスレ民皆マーシーくらい持ってんだろ?





54: 2019/11/29(金) 17:44:22.56 ID:+Wet6jXP

キルと旗取りぐらいシンプルでいいよpvpは ロボとかいらんのよ




55: 2019/11/29(金) 18:38:47.96 ID:ptvtWv9i

50VS50でルールもガンオン丸パクリで良いよ
それが一番楽しいと思うわ





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1574944913/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)20:39:38 ID:???

    まず、ソロ限定強制GCフリーの申請と1~8人の制限無し申請とに分けろ
    慣れてる奴と慣れてない奴の差が激しい上に、ルレの報酬だけ貰えれば良い奴まで混ざってくるんだからそれを全部混ぜてたら面白いと思える様な物になるわけないだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)20:44:07 ID:???

    戦績装備が欲しいけど、対人だし基本は知っておかないとダメだろうなって少しくらいは初心者向けのページとか見たけど、やっぱ慣れた人にとっては地雷はチームにいらんよなーとなって怖くてできない…
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)20:45:38 ID:???

    ライトちゃんがFLやらないのってルールがよく分からない、殺し合いが怖い、この辺らしいから大人数でわちゃわちゃ旗取り合いに特化したシンプルな入門編みたいなヤツ作ったらいいんでないの
    RWたまに行ってたライトちゃんも何したらいいかよく分からないってどんな状況でも何があっても水汲みしかしてなかったわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)20:55:28 ID:???

    よく知らないし参加したら何か貰えるの?って感覚だから流行らないんだろうな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)20:55:55 ID:???

    1対多をやるにあたってタゲシステムをなんとかしないと話にならない。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)21:16:58 ID:???

    固定に敷き殺され続けるだけのコンテンツだし、固定問題をなんとかしないと絶対に新規なんて増えないと思う。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)21:34:58 ID:???

    IDもそうだけど、ストラテジー要素をもっと入れてほしい
    じゃないと単調ですぐ飽きる
    特に個人に要求されるストラテジー要素を必須にしてほしい
    個人で移動したら非難されて、仲良くみんなで移動しましょうとかやってられん
    IDではパーティ行動が強要されるのはともかく
    ジョブロール以外の役割がなさ過ぎてやることが機械じみてる
    何が面白いのかわからん
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)21:58:40 ID:???

    FLの話なのにIDのこと書いてごめんだが
    上に続いて、IDの敵がアホ過ぎるのを何とかしてほしい
    AOEが出て全員よけて当たらないことわかってるのに
    なんで技使うん?こちらが敵の動きに合わせて
    行動を変えるように、敵もリアルタイムで動きを変えて
    こちらを殺しに来てほしい。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)22:17:59 ID:???

    >>7
    別にデス量産マシーンにでもならなきゃ注意なんて来ないぞ
    最終的に結果出せてれば良いんだよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)22:28:44 ID:???

    対人やりたきゃ対人ゲームやるわ
    オンライン対人ゲームがこれだけ多い中あえて14やってるのはネトゲはやりたいが対人やりたくないからだよ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)22:29:00 ID:???

    申請合わせはいい加減潰して欲しいわ
    吉田が申請合わせする側の人間だから潰さないのは分かってるけどさ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)22:33:39 ID:???

    戦闘システムいじらずにってならやっぱりソロ申請限定GCランダムでスプラみたいにお気軽マッチとガチで分けるのが手っ取り早い
    コミュニティがーなんて言うならきちんと住み分け出来るようにしたほうがいい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)23:03:57 ID:???

    フレーバー的な意味でも三国に帰属意識持てるプレイヤーほとんどおらんよな
    アラグの遺産なんてどの国もシド無しじゃ扱えない癖にいつまで石ころ奪い合ってるのか、なぜアジムにしゃしゃり出るのか
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/01(日)23:12:22 ID:???

    固定潰せば増えるよ
    これはマジ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/12/02(月)03:58:27 ID:???

    ※7
    本格的なRTSと比べりゃ超単純だけどRWはどう思う?
    いくつかの主要な戦場とCEというリソースがあって、どう稼いでどう使うかが選べるわけだけど
    RWより本格的で複雑なものが欲しいとか?

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