【FF14】「シュトルムブレハ」の維持が面倒すぎるんだが【戦士】

FF14 戦士


857: 2019/11/24(日) 19:06:08.73 ID:EiInaoT90

戦士は簡単って風潮あるけどブレハの維持が糞だるいわ
他3ジョブは基本コンボ撃ってるとMPやソイルとか
必要なバフ貯まって、後は撃つタイミングだけだけど
戦士だけはバフの効果時間見ながら更新かけないといけない
難しいとかではなく、ひたすらめんどくさい。







858: 2019/11/24(日) 19:29:45.75 ID:ascsIeOXa

ブレハの維持はお前何年タンクやっとるんじゃで終わる話だ
暗黒みたいにジョブUI加えてもいいかもしれんが





863: 2019/11/24(日) 19:45:26.66 ID:9C5jORaDr

>>858
ブレハ付与はおろか一応80の目玉らしい混沌付与でさえジョブUI表示に変化なしという徹底ぶり





861: 2019/11/24(日) 19:36:56.42 ID:wO/YprDP0

つーか別コンボでブレハ維持ありきのジョブデザインは簡略化と対立してるのでは?




865: 2019/11/24(日) 19:58:15.59 ID:sNVWM+kXd

ブレハいらないのは確かなんだけど来れなくしたら今より更に単調になるんだよな…

アビ枠スカスカなんだから旧原初の魂返してバフと防御バフ乗っけて固有リキャのwsにしてやれば良いのに
猛りのリキャ独立と作り直しも欲しいけど





916: 2019/11/25(月) 07:35:24.02 ID:UUOMypVR0

ブレハの更新って全ジョブで1番面倒くさくね
30秒に1回特定コンボ完遂させないと火力激減とか他のジョブでも無いし
似たのだと忍者だがあれは70秒だしな
忙しいとかではなく、ただつまらない作業を繰り返させられる感じ
メイムを自己バフで残してブレハ消しときゃ良かったのに





917: 2019/11/25(月) 07:39:44.46 ID:Z0AahWYId

ナイトみたいにルーティンに入ってると嫌な感じしないんだよね
やってることはナイトのゴアと変わらないけど





918: 2019/11/25(月) 07:40:00.43 ID:MNOJAA3w0

ナイトはゴアがブレハみたいなもんじゃね




920: 2019/11/25(月) 07:56:03.49 ID:a0cDbcqPH

>>918
ナイトはゴア更新明確だけど戦士はフェルクリのせいで何回で更新っていうのがやりにくい





919: 2019/11/25(月) 07:41:29.19 ID:UUOMypVR0

ブレハ70秒にしよう




921: 2019/11/25(月) 07:57:16.22 ID:g79oRQJlF

ゴアとブレハ同列に語っちゃう男の人って・・・




922: 2019/11/25(月) 08:14:28.62 ID:UUOMypVR0

原初解放タイミングでブレハ切れ来るとほんとイラっとする
ブレハ更新かけてから解放しないといけんからため息つきながらブレハコンボ
一方暗黒のブラデリはリキャごと即打ちできるのであった





923: 2019/11/25(月) 08:35:04.92 ID:/Dg7d7eca

>>922
回しおかしい定期





925: 2019/11/25(月) 09:43:28.55 ID:HASstSXP0

ブレハの効果を本来のメイムに戻すだけでマシになるな




935: 2019/11/25(月) 22:57:27.38 ID:bvH9xXYm0

>>925
ブレハくん「俺の存在意義とは」





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1573195607/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)08:40:02 ID:???

    IDだと更新が面倒だなとは思うから、範囲技に関してはブレハ込みの火力になったりせんかな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)08:50:22 ID:???

    今度は別視点からゴネて来たな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)09:01:40 ID:???

    同じコンボひたすら撃ち続けるとかつまらんわただでさえヴィント地味なのに
    効果変えるとかならまだ分かるけど
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)09:17:38 ID:???

    フェルクリ達にブレハ延長付けばいいんでしょ?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)09:19:19 ID:???

    他タンクと同じで与ダメアップはアビにしてワンポチでいいんよ。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)09:27:50 ID:???

    ダメージ出せないDPS云々ガーとか文句言うタンクしかやったことないライトがイキってんのよく見かけるけどブレハ維持が面倒ならDPSやったら維持すること多過ぎて灰色真っ盛りだからな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)09:40:05 ID:???

    IDでPT火力によっては最後ぎりぎり更新できなかったり道中長いとそもそも絶対切れるもんな、分かる分かる って思ったらまさかの単体殴りでの話でビビるわ  
    そもそも紅蓮のころに比べたらフェルクリ5連間に挟んでもコンボが切れないって仕様上遥かに楽になってるのに、これが面倒なんて言ってる時点で何やっても底辺レベルだろうなこいつ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)09:58:30 ID:???

    ブレハは削除で火力調整してほしいわ
    いちいち気にしないといけないの本当にめんどくさい
    まぁもう使ってないんだけど
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)11:39:28 ID:???

    ブレハまでが遠すぎるのも理由と言うか
    オバパにブレハバフ5秒でいいから付与してほしい
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)12:20:02 ID:???

    他3ジョブがアビリティで火力up付与出来るんだから合わせてもいいよね
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)12:21:23 ID:???

    昔はああいうバフ維持いろんなジョブにあったけど、簡易化の流れで軒並み消えたり緩和されたりする中何故か残り続けてるのが疑問
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)12:45:12 ID:???

    楽思うジョブに変われ
    ジョブチェンジで解決
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)13:26:51 ID:???

    単体は別にどうでも良いけど道中がなぁ
    大体のPTがバフ乗せてる間に戦闘そこそこ進んでしまうからそこまで拘らなくても良いかと諦めている
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)13:41:48 ID:???

    IDで切れると範囲コンボ連打前にブレハの為に3コンボ必要なのがな
    範囲コンボで10秒延長じゃなく10秒付与して欲しい
    もしくはブレハ自体の最大効果時間を延ばすかだな
    暇な時に2発撃って60秒ぐらいまで溜めておけたら楽やろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)14:24:11 ID:???

    ほんとそれ
    単体維持なんて全然苦じゃない
    最近エキルレくらいでしか出番ないからほんま道中面倒
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/29(金)15:41:04 ID:???

    どのジョブも自己強化は1段目に統一すればいいのにな。
    なんで3段目にしているのか、その意図がわからねぇw
    ただの意地悪やろ?w
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/30(土)04:22:08 ID:???

    ○○が面倒はわりかし多くのジョブであるからな。タイミング次第で回しを前後させるジョブもあるし、戦士もその1つというだけ。暗黒に一旦浮気してもよくやった!と思われこそすれ、誰も責めんぞ。

コメントの投稿