【FF14】皇都イシュガルド防衛戦とか言うコンテンツ

イシュガルド防衛戦ヴィシャップ


843: 2019/11/16(土) 20:33:40.64 ID:1WotHD1r0

色んな討滅戦やってきたけど、イシュガルド防衛戦が無駄に長いうえ大したギミックも無くダントツでつまらんのだが、大体このスレの皆も同じ?
次点ラクシュミ。十字端っこに捨てるか玉拾って大技の時にポチッとするしかやることの無い糞ボス







844: 2019/11/16(土) 21:27:49.46 ID:wUdLmMg70

>>843
実装当時のイシュガルド防衛戦は知ってるか?
地獄だったぞ





845: 2019/11/16(土) 21:31:49.64 ID:OIrZVYLFd

イシュガルド防衛は本来は従来の殴る避けるのコンテンツに対してフィールドオブジェクトを使って足止めしたりHP減らしたりとよく考えられたコンテンツ

しかし君の先輩にあたるヒカセンはNPCの「あれを使うんだ」等のセリフを無視し殴る事しか出来ずフォーラムで暴れ○の塊のようなコンテンツに変更された





858: 2019/11/17(日) 15:30:54.28 ID:9elbCwCO0

>>845
砲台に行く役目をヒラに押し付け始めた辺りから難易度増大してクレームによって緩和した結果糞化したよな
ちなみにヒラにギミック押し付けて難易度上げたのもクレーム出してたのもチンパンDPSの連中





868: 2019/11/18(月) 15:05:56.19 ID:3xu2tVgj0

>>858
勝手に過去改変してどこかのアフィksみたいに対立煽りすんな
役割押し付けなんて初めて聞いたわ
当時新生~蒼天あたりの討伐スレでもそんなレス出てた記憶がないい
嫌われてたのは初見が複数人いたらもうクリアできない難度と一発クリアでも長い戦闘時間だろ





846: 2019/11/16(土) 21:47:05.54 ID:NQpI7HN50

意欲作だったのは分かるが嫌われたのがユーザーのせいにするのはおかしい
単純に難度が高かっただろ 当時の討伐系の真○○の難度じゃない
時間も時間切れまでなら20分近くかかる
3回挑戦できる槍も2回は当てないと倒せないけど当てるタイミングも分かりにくいし





847: 2019/11/17(日) 01:37:02.42 ID:8a3uuLR+M

未だに防衛で抜ける奴なんやねん笑うからやめろ




850: 2019/11/17(日) 10:11:40.32 ID:UBaYmQPR0

防衛は経験値倍だからカンストジョブで出してなきゃラッキーなんけどな




851: 2019/11/17(日) 10:37:17.55 ID:UuZm5az00

防衛戦じゃないけどちっこい吹き出しのセリフが全然読めないんだがみんな読めてるのかね
ただでさえ豆みたいな字だしクッソ揺れるから認識できねー





854: 2019/11/17(日) 11:57:59.45 ID:DWPlsiPy0

極イシュガルド防衛戦ってないんだっけ




855: 2019/11/17(日) 12:54:31.15 ID:vDEIxpnGa

極リットアティンも無い




869: 2019/11/18(月) 18:27:29.65 ID:8703CMd30

>>855
あんな峠の先っちょでどういったギミックが展開されるのだろうか?w





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1570604412/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/19(火)18:11:38 ID:???

    実装当時の防衛戦は大変だったな
    拘束してバリスタ当てなきゃいかんのが大変だった
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/19(火)23:53:30 ID:???

    実装当時は極とか平気で回してる人たちがいっても
    時間切れとか起こるくらい難しかった
    ギミックが完全にしれてからは時間切れはなくなったけど
    やっぱり難度高かったな…
    2回めのバリスタもきれいに当ててやっとクリアみたいな感じだった
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/20(水)15:36:10 ID:???

    新規勢「予習して放題の使い方覚えて行ったら誰も使ってなかった」

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