【FF14】おまえら今のPvPの調整に満足してる?

FF14 砕氷戦 フロントライン


700: 2019/11/12(火) 08:13:45.65 ID:IninMEpt

マジでスキル数とか内容は5.0のでいいよ
ヒラに範囲回復与えて黒のファウルと踊りのステップ弱体するだけでよかったのに
なんでスキル増やしてマウントスピードも速くして忍者強くしたのか理解できない
オンサルハカイル向けの調整やろうが死に戻りデスアタックなんてなんもおもろない







702: 2019/11/12(火) 08:28:19.17 ID:HEvleqE4

スキル自体はは今のままでいいわ
近接の火力ちょっと落とすだけでちょうど良い
ヒーラーに全責任与えるよりDPSにもポーションで自衛促すほうが良い
今の方がヒラのキャリー力落ちてるから対固定は戦いやすくなってるしな
問題は野良が調整にについてこれてない





708: 2019/11/12(火) 08:59:19.80 ID:qGnVo6Mu

>>702
ポーションあるから全然死なないけどな
バースト来てもポーション連打しとけば死なないし
ヒラはなんのためにいるのか分からない調整ではあるけど





703: 2019/11/12(火) 08:32:31.89 ID:CIOQcW2s

まぁ調整はしなくて良い気もする
召喚、黒ゲー時代なんか目も当てられないキャスコメテオゲーだったし

基本どのゲームも大規模pvpでは近接は不遇だからさ
今ぐらい近接も活躍できる調整で良いんじゃない





704: 2019/11/12(火) 08:39:01.69 ID:6OHusWGr

FLもRWもまず積極的にキルしてファームするって戦略が強くなった訳で
それに対応出来ない野良がやいのやいの言ってるのよ
氷もシルロも予兆出る様になってからむしろ挟みやすくなったのに
序盤はオブジェクトのポイント捨ててでもキル狙ってくのが新しくセオリーなの





707: 2019/11/12(火) 08:55:48.42 ID:IoXOUgE6

>>704
これ





705: 2019/11/12(火) 08:47:41.83 ID:A4+u0XTl

ボイチャ固定で「せーの」でコメテオ合わせて池○でも無双できた時代と比べたら
遥かにマシだな今の環境は





715: 2019/11/12(火) 09:14:23.62 ID:7l7VFtAG

>>705
VCでせーのの忍術に変わっただけでもっとタチが悪いだろ





718: 2019/11/12(火) 09:16:30.15 ID:d86wipLX

>>705
本質はなにも変わってないぞw





709: 2019/11/12(火) 09:00:16.25 ID:CeyNDIGt

キャスレンジが甘えすぎなのは事実だわな
貢献スキル持ちでちゃんとPTに1枠あるのに不満多すぎる
近接なんて0枠時代が長くて
酷いときはPTに2人いるだけでアラチャで文句言われてたのに





710: 2019/11/12(火) 09:05:06.53 ID:ccQlm3Zf

フィーストとかいう限界集落の為に色々捨てすぎなんだよな

フィースト88にして調整変えればいいのに





711: 2019/11/12(火) 09:05:42.91 ID:lJMPe8/+

どのみちニンニンはやり過ぎ




712: 2019/11/12(火) 09:05:45.58 ID:njqVLhPe

ファームが可能な時点で戦力差がデカいのに高揚ついたらもうどうしようもなくなるというバランスよ
そら好みは分かれるし人は減るわ





713: 2019/11/12(火) 09:07:05.12 ID:ynSAZdVI

上手い人からすれば何の問題もないよ今
ソロでも俺つええできる 上手ければ





716: 2019/11/12(火) 09:15:36.48 ID:njqVLhPe

昔の悪習を持ち出して今もそうであることが正しいなんていう奴は老○以外のなんでもない
どの職もバランス取れてるのが一番いい状態に決まってる





719: 2019/11/12(火) 09:19:16.14 ID:d86wipLX

>>716
言うてもポーション3つのリキャ30秒の疾駆あるしメレーの被ダメダウンはもういらないと思うけどな





723: 2019/11/12(火) 09:48:05.70 ID:njqVLhPe

>>719
俺も近接補正についてはやりすぎだと思ってる
近接というくくりも雑だけどね、氷シルロ辺りの全軍帯同系コンテンツの侍とか現状ですら可哀相な状態では…

上手いというか状況みて動ける奴が活躍できる場が増えたって言うのは本当にそのとおりだと思う
まあそれは下手な奴との隔たりが大きくなったという事の裏返しでもあるわけで…
下手糞ほど嘆く、って煽られてるように見えるけどそれもその通りで下手な人は嘆くしかないシステムが出来つつあるね

このシステムについての好み暴露大会はまー起こって当然だし運営がどう対処するかは興味ある





724: 2019/11/12(火) 09:50:33.12 ID:XhUTCj1q

>>719
タンヒラですら一瞬で溶けるのにメレーの被ダメアップしたらゲームにならんがな
要するにライトちゃん達は高速展開に付いていけてないんだから
全体的に与ダメを引き下げる必要があるんだろ





727: 2019/11/12(火) 10:03:51.62 ID:IoXOUgE6

忍術リキャの速さと火遁範囲で忍気貯まる速度が異常なのが問題
何故か範囲ダメージ合わせの方を問題視してる奴いるけど
確かに高揚育ちきったら範囲もやべーけど問題なのは育つ速度だろ





728: 2019/11/12(火) 10:06:24.95 ID:ccQlm3Zf

忍者のえぐいところは無詠唱で範囲ポコジャガうてるとこだろw




729: 2019/11/12(火) 10:07:05.19 ID:njqVLhPe

高揚システム自体がキル推奨ゲー加速させてるのは間違いない




730: 2019/11/12(火) 10:13:21.59 ID:SsyoD/T6

いつぞやの召喚一強、一神の時に比べたら神ゲー




731: 2019/11/12(火) 10:23:49.29 ID:Dz6/hoO6

今のルール上、キルは表の択で先にオブジェクトに触りに行くのはあくまでも裏択だからね
オブジェクトの出現予兆位置に全軍到着して呑気に待ってるなんて正気の沙汰じゃないんだよ
オブジェクト先に触りに行くのは周りに敵が居ないと確信出来る時と他2国がオブジェクト周りでやり始めてオブジェクト方向から挟める時の2ケースだけ
固定側が挟んでキルするのは当たり前なの




734: 2019/11/12(火) 10:36:34.58 ID:0uSbi/Zo

フィーストが足枷になっているんだろうな




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1573127126/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/12(火)12:16:19 ID:???

    現状ヒラやってて面白くなさすぎる。そして近接が強すぎる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/12(火)14:02:16 ID:???

    現状のフロントライン移動速度が超高速で強い人はより強くなるからCG合わせ申請してくる固定ptによる蹂躙がやばい
    オンサル・ハカイルきて新規ちゃん増えてもあんなのと当たったら一瞬で居なくなると思うわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/12(火)14:15:11 ID:???

    コメテオじゃなくて強固定が強かっただけで野良のコメテオなんて1キルすら取れない事が多々あるレベルの弱さだったんだよな…
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/13(水)00:40:59 ID:???

    ころころ仕様変えすぎるのもやめてほしいわ~めんどくさい

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