【FF14】このゲームレンジとキャスター多すぎるよな

FF14 黒魔道士 ファイガ


282: 2019/11/10(日) 02:09:48.12 ID:xQaltqsW

というかレンジキャス多すぎだろRF
全員遠隔DPSとか数回見たぞ







283: 2019/11/10(日) 02:13:51.81 ID:7GozIiMN

紅蓮でもkャスは溢れていただろ、募集立ったらキャスが速攻埋まってた
そこにレンジも腐るほど増えただけ





284: 2019/11/10(日) 02:14:48.69 ID:DPetr2EL

遠隔の方が火力出るし近接なんてやらんだろ




285: 2019/11/10(日) 02:24:40.52 ID:b0/IzynM

ハーデスの近接はストレスでしかないからな
身内タンクと一緒じゃないといく気したくなる





286: 2019/11/10(日) 02:27:41.25 ID:xQaltqsW

キャス→レンジ→キャスに戻って来たイナゴが多すぎてやべぇな
その割に零式とか絶募集だとキャス不足なの笑うけど





288: 2019/11/10(日) 02:37:53.16 ID:H1/O9H6/

忍者の騙し削除、侍の漆黒新要素全削除、モンクの迅雷ゲージ延長とモーションリファイン
これくらいやれば簡単に近接増えるのに分かってねーな○○○





290: 2019/11/10(日) 02:54:20.22 ID:hAs5nMkv

>>288
方向指定無くせば嫌ってほど増えるぞ





294: 2019/11/10(日) 04:13:18.71 ID:gMKZPTfG

>>290
方向指定ぐらいで上手く扱えない奴は何してもゴミだけどな、お前みたいに。





291: 2019/11/10(日) 02:58:37.33 ID:gtu5okRG

>>288
竜は





298: 2019/11/10(日) 05:36:40.84 ID:Sk0mje8Q

方向指定はなんか敵の周りうろちょろしててダサいなーと思ってしまう




299: 2019/11/10(日) 06:09:58.37 ID:DPetr2EL

ゴキ○○みたいだよな




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1573258880/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)14:24:36 ID:???

    「方向指定ぐらいで上手く扱えない奴は何してもゴミだけどな、お前みたいに。」
    こんなこと言うのがいるから近接が馬鹿にされるんだぞ
    悔しくて言い返すくらいなら現実を受け止めろよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)14:25:29 ID:???

    この調子で行くと方向指定失敗しても追加ボーナスバフは確定で付くようになりそうではある
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)14:29:12 ID:???

    まぁ方向指定無くしたとしても次は簡単すぎてつまんねー
    近接の楽しみが何一つないとかわめくのは目に見えてるんだけどな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)14:31:54 ID:???

    キャスレンジに嫉妬とかダサすぎるからやめてくれ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)14:40:21 ID:???

    294がイキり近接過ぎて草生える
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)14:41:12 ID:???

    お手軽ライトゲーの近接ってFF14みたいな面倒臭い方向指定とかないからな
    人気の大部分はヒラキャスレンジが背負ってると思っても過言ではないと思う
    それくらい多い
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)15:26:17 ID:???

    今なんてモンク以外方向指定ほぼ無いようなもんなのに方向指定がーってなるんだ?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)15:32:31 ID:???

    零式だと竜が圧倒的じゃなかった?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)15:33:30 ID:???

    メレーやってても思うけど方向指定って難易度ってよりただ面倒なだけなんだよな
    ださいしないならないほうがいいでしょ
    方向指定なんかよりその他MMOみたいにモーションロック制かGCD1秒くらいで高速戦闘させてほしいわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)16:41:02 ID:???

    方向指定もそうだけど、攻撃中行動範囲に制限がかかるとかボス演出などによる攻撃不可能時のバフ切れor維持がストレスになるとかじゃないかな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)16:57:07 ID:???

    FF11がレンジキャスターにしか人権なかったからな。
    その名残だよ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)17:03:12 ID:???

    レンジキャスに性格悪い上から目線奴多い印象なのはイナゴだからか
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)17:34:06 ID:???

    6.0では竜騎士にもヘイストバフをくらさい!!
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)17:42:43 ID:???

    モンクこそ方向指定あってないようなもんなんだが……
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)17:45:53 ID:???

    上手い奴見つけたら即囲わないと、ある日ゴミ姫ちゃんがいつの間にか座ってる席のイメージあるわレンジキャス
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)17:48:06 ID:???

    方向指定はあってもいいがクルクル回すタンクは滅びろ
    メインだけスタンス入れてりゃいいだろーが
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)17:53:03 ID:???

    方向指定の何が悪いってMT次第でストレス溜まる所なんだよな
    まあ無くなったら出荷枠STとやること変わらないんだけどな
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)18:39:47 ID:???

    プレイ方法のせいで近接(侍以外)すると酔うんや
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)18:59:20 ID:???

    だってレンジ楽だしw
    火力?知ったこっちゃないね
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)19:01:56 ID:???

    今のレンジはめちゃ簡単になってる上にロールアクションも消えたから紅蓮までの近接よりも出荷枠なんだよな
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)19:48:17 ID:???

    散々2.5秒のGCDバカにされ続けてるんだし、近接は1秒でもいいんじゃないか
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)21:01:22 ID:???

    面白さと強さの両立て難しいよな
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/10(日)22:18:30 ID:???

    単純に楽
    近接するとなんか慣れてないのか分からんが視野狭くなってやりにく
    遠隔だと逆に視野広がるのかギミックし易いし適当に竜出すぐらいなら機のがDPS出るしな俺なんか
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/11(月)00:20:01 ID:???

    芳香指定は簡単難しいの話じゃなくてダルい
    特にボスがランタゲ持っているときに失敗すると
    ストレスが溜まる
    別にDPSがどうとか攻略時間がどうとかではなくて
    方向指定が決まらなかったというストレスがハンパない
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/11(月)01:22:01 ID:???

    近接はやっぱちゃんと仕事しようと思ったら一番管理するもの多いし 敵から離れたらアウト、ギミックでも最後まで粘る、方向指定と制約が多い 
    攻撃魔法ジョブが好きだからパッチごとイナゴしないでずっとキャスやってるけど 同じステージで同じギミックするとしてもキャスよりももっと詰めてかないと近接はできんなって思う
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/11(月)01:46:35 ID:???

    近接できねーヒヨコちゃん
    近接を崇め奉りたまへ
    チキンナゲットを納めよ
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/11(月)07:06:25 ID:???

    モンクは基本コンボが単発ドンッばかりで見栄えが悪いからもっとスタイリッシュなモーションになればもっと人口増えそうなのはよくわかる
    俺もそれでモチベ上がらなかったし
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/11(月)15:32:07 ID:???

    レンジの方がラクそーって近接やキャスから逃げてくる奴ら
    野良で完璧にシナジー合わせろとはでは言わんが
    軽減を適切なタイミングで使うのは当たり前という認識は持っていてくれよな
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2019/11/12(火)15:39:06 ID:???

    方向指定の有無程度で近接やらない奴がやり始めるとは思わないんだけどな。ライトちゃんはそもそも方向指定の存在にすら気付いてないんだから、知らないものは理由に成り得ないでしょ。
    あり得そうなのは敵に近づかなきゃならない事。ボス中心のAOEに反応が遅れて踏むとか、エフェクト切れるのも知らないだろうからボス周囲が派手にドンパチし過ぎて自分を見失いやすかったり。本人達にはいっぱいいっぱいのつたないスキル回しをしつつ、範囲避けながら敵を追いかけて攻撃し続けるのがストレスなんでしょう。
    極や零式以上のコンテンツになるとボス背後集合になるから近接の接近がデメリットって感覚薄れるけど、そこに行かないレベルの人達にとっては遠くから移動もそこそこにスキルポチポチだけしてればいいってのが楽なのは間違いないと思うよ

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