【FF14】おまえらちゃんと「YoRHa: Dark Apocalypse」の前提クエやった?【コメラ村の噂】

FF14 ヨルハ:ダークアポカリプス


429: 2019/10/28(月) 04:30:18.92 ID:odynmQW/0

前提クエストがあったんだな
パッチノート見て気付いたからやっておいた







430: 2019/10/28(月) 11:55:10.86 ID:td8fDdZC0

コメラ村の噂ちゃんとやっとけよ




433: 2019/10/28(月) 13:39:58.26 ID:Mee/VjcP0

前提クエ?
サブクエじゃなくてメインやっておけば大丈夫なんか?





434: 2019/10/28(月) 13:44:18.39 ID:lkDPeaeD0

サブクエ




435: 2019/10/28(月) 14:03:05.71 ID:gN59FfWr0

クエマークウザいしEXP入るからクエ全部消化済み




436: 2019/10/28(月) 14:15:28.21 ID:Mee/VjcP0

まじかー
14の会話はエモートはさみまくってテンポ悪いんだよなあ





437: 2019/10/28(月) 14:17:06.53 ID:QYYpT3Cb0

機械の遺跡発掘されたけどお前ら情報欲しいならお使いやれよ、お使い好きだろ?って感じだからスキップでいいぞ




438: 2019/10/28(月) 17:40:17.88 ID:958Uu29E0

>14の会話はエモートはさみまくってテンポ悪い

ほんまそれ ボタン連打通らない





439: 2019/10/28(月) 17:42:32.93 ID:Hncc/kfO0

あのくるっと後ろ向いてどっかいく動き嫌い
それくらいいっぺんにできねえのか





440: 2019/10/28(月) 18:14:00.85 ID:fJHfn0A+0

飛ばしたらあれ?固まった?って思うくらいのエモの硬直があるからな




441: 2019/10/28(月) 18:16:49.71 ID:wj36sL+70

DQXだと歩きながらこっちみたり、去る方向へ方向転換してくれるから
1回止まって向き変えて歩き出すのはテンポ悪いなと思ってたけど慣れたなw
最近そのへんカメラワークでごまかして早くしてるところ増えた気がする





442: 2019/10/28(月) 22:42:22.62 ID:9SJeo9sF0

あのエモートはほんとウザい、ボタン連打でスキップさせてほしいわ




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1569844168/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)11:39:59 ID:???

    方向転換→進行
    あれは生態力学の動きではない
    ゲームだからしょうがない部分とかもあるのはわかるけど
    こうなんていうか、自然にクルッと反転して行けないのかって違和感が拭えないね
    喋る時の顎カクカクも軽くはなったとはいえ、過去のコンテンツでは普通に存在するしなあ
    エレゼン♂の会釈モーションも若干なりカットされてるのもあるけど、これも過去のコンテンツでは(ry
    このへん改修してくれたら一気に違和感が減る

    本題と関係ないかもだけど、見えるものの影響って馬鹿にできないんだよ
    広く見てゲームのモチベに影響する場合もあるからね
    誰しも1度は経験してるはず
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)11:43:24 ID:???

    モーションの話題は随分前にも出てて、「仕様上ああするしか無い」だったと思った
    そうじゃなきゃムービー作るしかないがそんなコストも時間もかけてらんないでしょ?かといってテキストベースだと没入感ガーだのスキップしまくりでワカンネーだのが大量発生するし
    我慢できる

    サブクエはラスボスまでに全潰しの俺、余裕。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)12:03:17 ID:???

    ムービー中の、オスッテが何か物をやり取りするエモの方が嫌だ
    あの、お控えなすって!って感じが凄く嫌w
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)12:13:48 ID:???

    モンクと我侭とマウント取ることしかできんのかこいつら
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)12:26:01 ID:???

    気持ち悪いもんは気持ち悪いと正直に言いたい
    じゃないとその流れがずっと続いてモチベが破壊されるの嫌だから

    これ広域に考えると全ての不満要素に言えることなんだよなあ
    だから聞き捨てならないことなんじゃないかな

    嫌なことから目をそらし続けたゲームは雲行き怪しいのばっかじゃん
    お隣のあのゲームみたいなさ
    だから無視はできないよ、クリエイターならさ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)12:28:33 ID:???

    キャラが翻して方向転換して進むシーンとかそんなこと言ってたっけ
    でもずっとしょうがないって言い続けるのもな
    おかしいと思ったら直そうとか思うよね、諦めてるのは怠慢にならないのか
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)12:48:25 ID:???

    やっぱみんなあれ不満だったんやな・・・
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)12:49:28 ID:???

    コスト使用の優先順位の問題。
    クレクレああクレクレよ怠慢だよクレクレクレクレクレ
    いつか手を入れてくれたら嬉しいが、それも新しく出るシーンだけで、従来のはそのままだろうな

  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)13:14:01 ID:???

    あれを直すには根本から直さないといけないんですよ~
    実はあれスパゲッチーコードなんですよ~
    一歩間違えると皆様のデーターぶっ飛ぶリスクもあるので慎重にならざるをえないんですよ~
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)14:22:10 ID:???

    そんなに究極魔法コストガとメモリガの多重詠唱を食らいたいのか?ええ?
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)14:32:54 ID:???

    要領よく処理するのが賢い大人って感じじゃないですかね
    客に我慢を強いるのはあるまじきことですよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/29(火)14:34:18 ID:???

    おかしい部分をおかしいと言ったら頭の上から蓋をされました
    なんてどの社会の真似してんの

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