【FF14】このゲームPvP毛嫌いしてる奴多いよな

フィーストPvP


545: 2019/10/20(日) 23:28:47.27 ID:EagVRR3Q0

デザインコンテストのやつはPvPだろうなあ
奇数は新式もないしロールごとにあってIDでもヨルハでもないとなると
PvPくらいしかないし







546: 2019/10/20(日) 23:36:46.98 ID:jJLooPsFF

シルロ系ならなんとなくピクミンしてれば試合終わってるよ




547: 2019/10/20(日) 23:45:35.98 ID:JrqmZQ4I0

フロントラインルレやれば戦績はボチボチ貯まるしね




548: 2019/10/20(日) 23:56:40.96 ID:EagVRR3Q0

まあたしかに一番集めやすいかもな




550: 2019/10/21(月) 00:33:20.91 ID:Kd5Fnu+Na

報酬でPVPやらせるのって誰が喜ぶの




551: 2019/10/21(月) 00:37:17.54 ID:WI0Nw5FI0

逆になんで零式や絶がよくてPvPがだめなのかを問いたい




552: 2019/10/21(月) 01:09:14.44 ID:a9wx7E8aM

キッカケ無いとPVPやらず嫌いしてる人も多いしね
やってみたら面白いってハマる人もいるから歓迎だよ





553: 2019/10/21(月) 01:10:25.91 ID:jUX13v9br

今時pvpアレルギーなんて流行らんぞ
報酬に見合う事をすれば手に入るのはどのコンテンツも同じなんだから嫌なら課金装備ミラプリしてな😏





554: 2019/10/21(月) 01:29:55.32 ID:LIA52AFY0

流行る流行らないじゃないってもうどれだけ言えばわかるのか
判らないだろうけど





556: 2019/10/21(月) 02:18:50.28 ID:WI0Nw5FI0

>>554
俺の行かないコンテンツに魅力ある報酬だすな
なんてそりゃ判ってもらえんと思うが





555: 2019/10/21(月) 01:40:18.88 ID:tMWQ3KNS0

どのコンテンツでも勝手に嫌ってればいいけど、報酬目当てに来る以上は最低限は動けっつーの




560: 2019/10/21(月) 04:18:42.56 ID:zuqbm3Gm0

PVP系の他ゲープレイ経験の有無に関わらずこの手の対人要素自体がとにかく嫌って人もいるけど、
それ以前の問題だもんなあ





562: 2019/10/21(月) 07:55:00.00 ID:GyFEB43y0

報酬で釣るとそれ目当てのギスギスマンがうざい
その上に対人こその面白さも無い
純粋にヒエラルキーを魅力的に見せれば盛り上がるだろうに
エサでつるから民度堕ちるしロクな事ない





563: 2019/10/21(月) 08:17:40.92 ID:AjKYjVGO0

(´・ω・`)ぶっちゃけ14のPVPは面白くない




564: 2019/10/21(月) 08:21:09.93 ID:z4UPmyGxa

攻城戦みたいなの企画してるって新生の時から言ってたけど
アレは頓挫したのかな?
攻城兵器とかで攻め方のバリエーション増やしたら面白いだろうし
良い企画だと思うんだけど





565: 2019/10/21(月) 08:38:51.95 ID:pA1Im8ST0

FLとかRW面白いけどな
フィースト?なにそれ





570: 2019/10/21(月) 11:51:49.49 ID:WI0Nw5FI0

今の対人流行りはバトロワ一択みたいな状況だしなあ
レーン戦はRWで取り入れたけど、バトロワなんて14じゃ無理だろうしなあ





572: 2019/10/21(月) 14:49:59.28 ID:tX6+PeIZd

ゲームシステムというかバトルシステムとPVPの相性が悪い
ただそれだけの話だと思う
それこそゴールドソーサーでUIから作り直して魔導アーマーをカスタマイズして戦う
フロントミッションオンラインの後継ゲーム作ればいいんやで
単独のゲームにすればいいだけでゲーム内に実装する意味が全くないけど
あ、あふぃ





573: 2019/10/21(月) 15:13:28.37 ID:l/S42Rrg0

バトロワいいと思うけどな
PT戦にするから面倒事が増える





575: 2019/10/21(月) 15:49:27.86 ID:nCQ+oTCo0

>>573
最後に残ったのがヒラ2人とかだと勝負つかん




576: 2019/10/21(月) 16:12:43.62 ID:Y1iZ2rb30

流行ってる人狼なら、十分にFF14に落とし込めそうだけどね
第一世界には狼男がいるし
クエストに絡めるならそいつの過去視にでもして、特殊エリアに転送に出来そう

そういや狼男って原初にいたっけ?





578: 2019/10/21(月) 16:16:52.75 ID:TToHM4ipp

人狼族ならヤンサに生息してるな




579: 2019/10/21(月) 16:23:00.26 ID:hCZlPaYJ0

人狼て著作権とかどうなってるんやろな
前ゲーム内で人狼やるユーザーイベント参加したがチャットだから一戦が長過ぎてすげえ辛かったな

麻雀みたいにテーブルゲームをシステム的にサポートしてハウジング内で遊べるように実装出来れば面白いんだろうがまず面白いテーブルゲーム作れなさそうだからなぁ・・・





580: 2019/10/21(月) 16:30:08.58 ID:tX6+PeIZd

升目になった上から見下ろしの画面でフィールドには壊せないブロックと壊れるブロックを用意して
ゴブリンを操作してブロックを爆弾で壊しながら相手を爆○するゲームとかでいいんじゃないかな
5人対戦な

書いてて思い出したけど昔あったPCのボンバーマンオンラインは糞回線のやつがいるとワープしまくりの未来予知必須ゲーだったな
囲って動けなくしても死なないとかざらだったわ





581: 2019/10/21(月) 16:47:54.15 ID:72h492DJr

IDのボス程度ならギャグで済むが対戦までやったらハドソンから怒られるなw

いたストかチョコボレーシング頼むわ
ブシドーブレードでもいい





582: 2019/10/21(月) 16:54:49.86 ID:opn++T8Q0

ハドソンというか今はコナミだから余計面倒なことになるな




583: 2019/10/21(月) 17:06:57.55 ID:nCQ+oTCo0

野球とかサッカーとかスポーツはどうだろうか
自分のアバターでみんなで遊ぶ
CPU相手にソロでも出来るように





584: 2019/10/21(月) 17:23:56.81 ID:z4UPmyGxa

ブリッツボールは企画が上がってたけど
なんか問題があって止まってるとか聞いた





591: 2019/10/21(月) 19:45:52.16 ID:ZFTyngul0

>>584
10のブリッツそのまま作ってもクソつまらんから





585: 2019/10/21(月) 18:07:10.19 ID:cFxw/Sg10

◯◯みたいなのやりたい、って言われてもじゃあそっちやればいいじゃんと思うけど
◯◯みたいなのをFF14でやりたいって気持ちもわからんでもないし
でも似たようなの作ってもそもそもFF14のシステムがPvPに向かないと主張するやついるし
スポーツ系やミニゲームでも対人でやるならPvPと見るならとりあえず麻雀でもやっとけと思ってしまった





586: 2019/10/21(月) 18:59:38.11 ID:WI0Nw5FI0

野球サッカーレースのオンラインゲームなんて
それ専用で技術いるもんだし、片手間で作れるようなもんじゃないだろw





587: 2019/10/21(月) 19:01:08.33 ID:QBDAHfr40

半端なもの作るとチョコボレースの二の舞




588: 2019/10/21(月) 19:23:56.28 ID:opn++T8Q0

次はポーカーじゃなかったっけ




589: 2019/10/21(月) 19:36:01.62 ID:gXt575fg0

ミニオン使ったスマブラとか
EXジョブ魔獣使いでポケモンしたい





590: 2019/10/21(月) 19:43:22.75 ID:opn++T8Q0

ヴァーミニオンの悲劇再び




595: 2019/10/21(月) 22:15:20.69 ID:JLcX2xUU0

>>590
結構力作だったみたいで
説明するのに放送の尺使ったりしたけど
ぜんぜんダメだったね

最近の新しいミニオンとかにもステータスついてるの?
手間すぎじゃろ…





593: 2019/10/21(月) 21:24:26.92 ID:Zljie/Iy0

所詮ミニゲームで中途半端にしかコスト投入できないから
あんまり複雑な操作やルールのものは面白くならない気がする





600: 2019/10/22(火) 02:12:47.86 ID:G5ATbMKr0

ヴァーミニオンはコントローラー勢には辛すぎる
ミニオンはタワーディフェンスあたりがよかったと思う





607: 2019/10/22(火) 10:32:30.03 ID:+Gd2lRAsF

ヴァーミニオンは操作性が悪くてなあ




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1569251319/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:07:37 ID:???

    毛嫌い×つまらない〇
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:09:00 ID:???

    PK・対人要素メインじゃないMMORPG探してこのゲームにたどり着いた俺みたいなのもいる
    対人やってるやつも吉田も面白い面白いって言うけど何でやりたくないって言ってる奴に無理やり勧めてくるんだよ
    面白そうだと思ったら勝手にやるからほっといてくれよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:16:17 ID:???

    ご新規は知らんがエモ封印されてた筈だし
    ただFPSした事ない奴がこれでエモ煽りやらされて楽しいからずっと楽しんでます
    なんて初期メンバー逆に居ると思うか?
    毛嫌いじゃなく必然的だろ。
    でそんなコンテンツ新人が行く言ったら釘刺すだろ
    ささっと畳んで極やらライト層楽しめんの増やせや暇すぎるわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:22:21 ID:???

    フィースト以外ならまあまあ遊べると思うけどな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:24:22 ID:???

    フロントラインはミニゲームみたいなもんだし
    やりたいなら気軽にやればいいと思うよ
    PvP報酬でミラプリの充実や経験値稼ぎの足しになる
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:24:24 ID:???

    ジョブバランスすらまともに取れていない、ハウジング土地不足も全く解消されていない
    こんな状態でPvPに無理矢理コラボ報酬付けて興味の無い人まで誘い込んで散々な状態だろ
    もうPvP潰して他にリソース回した方がマシなのは明白だろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:27:32 ID:???

    そもそも対人ではなく対魔物でゲームやってる体なんでってのはありそうだけどね
    なんでわざわざ人と争わなきゃいけないんだっていう
    ポイントはそこにしかないからやるしかないとかそういう以前の問題なわけよ
    しかも動きがほぼ予想できないし、対魔物の様に真向に対峙できる相手でもないからストレスも半端ないでしょう
    そういうのやりたかったらそれ系のゲームやってるわってかんじ

    こんな人が多いから人気ないんだと勝手に思ってる
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:27:51 ID:???

    ヴァーミニオンはゲーム性や操作性がPCゲーに合わなすぎた。
    アーケードとかの専用筐体でモニターを二つにして手元のモニターにミニオンのカードなり置いて操作しつつ正面のモニターでゲーム全体を移せば人気出るんじゃないかな
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:31:08 ID:???

    LoVMか、あれはストラテジー要素がなんか薄いのよね
    コマ自体の操作はせずに命令や号令でやるようなかんじだと手軽にできたかもな
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:33:28 ID:???

    単純に詰まらん。
    14のpvpするくらいならLOLするわ。
    ロードオブバーミニオンみてーなクソゴミつくるくれーならLOLのきゃミニオン
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:34:48 ID:???

    全てはウルヴズジェイルでマイナスのイメージがついちゃったのが悪い
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:40:49 ID:???

    純粋に面白くないんだよ
    対人戦したかったら他のもっと面白いゲームやるわ
    で終了する話
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:42:12 ID:???

    システムがPVPに向いてない上に長年固定放置してきたから
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:44:42 ID:???

    個人的な感想だけど、シールロックは面白かった、制圧戦とFoGはあんまり
    アストラガロスはイマイチだったが、ヒドゥンゴージは面白い
    フィーストはプレイングスキルが全て過ぎて自分には無理だった

    プレイングスキル、全体を見て判断する力、メンバーとの連携、そして運
    これらが程よくバランスされてるコンテンツが好きだわ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:48:07 ID:???

    ただまぁやってみて分かったが対人戦でこんなに反射神経が要らんゲームは他にはない
    VCで軍師についていってGCDアクションするだけで勝てるからな
    「他人をボコボコにしたいが実力はない」という人にとっては唯一無二のゲームなのかも知れん
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:53:27 ID:???

    蒼天の頃のシルロは結構楽しんでたわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:54:34 ID:???

    >>15
    そこがks要素でもある
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:55:50 ID:???

    青魔だけのバトロワならやれそう
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)14:59:59 ID:???

    フィーストが出て、調整を共用するようになってからつまらなくなったな
    調整分けるって言ったまま、音沙汰無くなったけど、モンクとか当時は酷すぎて正気疑うレベルの調整入ってた

    分けない限り、フィースト準拠で調整されるのは変わらないから、ロボ乗れる分、RWのがマシ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:10:46 ID:???

    他の人も散々言ってるけど、毛嫌いじゃなくてつまらん。
    対人やりたかったら、普通にFPSとかやるわ。
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:11:49 ID:???

    対戦ものは総じて好きじゃない勢の言い分からすると、自分の力だけでどうにもならなくて他人にイライラしやすい・クリアという目標がなく永遠に続くものが好きじゃないというのが多いはず
    14の対戦は、いいところでもあり悪いところでもあるのは装備などでの性能差がないところだな
    誰でもとっつきやすいけどやりこむ要素がアチーブとかしかないので飽きやすい
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:20:39 ID:???

    ギミックバトルつまんね→14はそういうゲーム
    ギャザクラつまんね→14はそういうゲーム
    PvPのつまんね→14はそういうゲーム
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:21:07 ID:???

    対人やらせたいならメインキャラと完全に切り離せないとやらないよ

    手間隙かけてメインクエすすめたキャラで対人とかやりたくない
    わからない人にはわからない事だと思うけど
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:21:37 ID:???

    pvpなぁ、過去の景品は絶対に出さないって吉田が言ってるし
    あんまり人が集まらないpvpにいれてもデザインした奴は嬉しくないやろ

    フィーストやってりゃ見覚えのある奴ばっかだし新規にフォローないし吉田はpvpをどうしたいのかわからん
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:28:49 ID:???

    そもそもちゃんとスキルとかルール知らないお散歩ライトとガチガチに構成固めてる固定が一緒にやって楽しいゲームになるっていうのが幻想
    初心者用マッチやロボ練習場、完全ソロ用マッチとかそういうとこから調整してかないと
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:30:00 ID:???

    PVP嫌い×
    固定優遇ひき殺し初心者虐殺PVP○
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:44:44 ID:???

    「俺はPvPが嫌い」「PvPとかやりたくない」と言うのは自由だし、わかる。
    「だからPvPに装備を追加するな」「PvPに魅力的な報酬を入れるな」はわからんし、ただのワガママ。

    結局のとこ「俺様に全ての装備をよこせ!」と言ってるのと同じ。
    なんで全ての人間が全ての装備を取れるのが当たり前だと思ってるのかね。

    「一部の人しか取れない装備を目玉みたいに紹介するな」って意見もあるけど、
    商売なんだからそりゃ紹介するでしょ。
    絶なんて本当に一部の人しかやらないのに、PLLの枠使って紹介するわ、トレーラーにも出て来たりする。
    「PvPをやってる人しか取れない装備」も「零式、絶をやってる人しか取れない装備」も商売なんだから全部目玉として紹介するでしょそりゃ。
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:46:48 ID:???

    まぁ、エキスパ周回面白いか面白くないかって聞かれたら面白くないし
    どっちも似たような物でしょ、フィーストに入れてこなければどうでもいいわ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:53:00 ID:???

    適当にやって報酬取るだけなんでどうでもいいっすわ
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)15:53:44 ID:???

    固定放置に申請合わせ放置、その上にファウルステップ合わせまで出してきてよく新規を呼び込もうとできるよなぁ
    運営がサイコに思えるわ
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)16:27:53 ID:???

    嫌いじゃないしたまにやるけどガチで対人戦がしたいならFF14じゃなくちゃんとそういうゲームやったほうが絶対たのしいのにな、とは思う
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)16:29:34 ID:???

    LOLは14なんて比べものにらなんレベルのゴミ民度でとてもプレイできない
  33. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)16:33:10 ID:???

    毛嫌いしてるんじゃなく、単純にやる気が全く起きないくらいつまらないだけだろう。
    ポイントでアイテム追加しても、無気力試合で適当に動いて終わり
    ポイントが欲しいだけで勝ちたいとも思わない
    それに連敗記録を伸ばしたほうが最終的にポイントは多くもらえるそうだ。
     それに、エリア作って、はい遊んでねって感じで、FPSと変わらないスタンスだし
    やってる人の悪いイメージが一人歩きしてるのも問題だな、暴言とかあるし
    放送見ても分けるけど、PVPの話になるとコメントが途切れるのも人気が無いんだなとわかったし
  34. 名無し 投稿日:2019/10/23(水)16:41:04 ID:???

    慣れてるやつに一方的にボコられるから仕方ないね
  35. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)16:43:55 ID:???

    FF14しかやらない縛りプレイの人以外は
    PvPやりたい場合は他ゲーしてるよ
    それ程魅力がない
  36. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)16:48:36 ID:???

    俺はps4勢
    スプラトゥーンのようなノンタゲ方式やFPSで採用されてる
    エイム方式のPvPなら普通にやってるし楽しい。
    ではFF14はというと
    パッドじゃ操作性不自由極まりない(ターゲット方式なのが×)
    だからやる気にすらなれない。やってもストレス貯めるだけだから。

    パッドでやってる人はいるし俺のフレにもいるけど
    よくやってるなーと感心するわ。
  37. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)16:48:51 ID:???

    RWは面白いけどFLはなぁ…
    固定引き殺し緩和されても面白くなるかどうか
  38. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)17:45:08 ID:???

    つまらないって言えばエキルレ周回もそうかもしれないけど、PvPはやっている奴がアレって言うのもあるからな
    それならエキルレの方を取るわ
  39. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)18:20:22 ID:???

    14のシステムがPVPに合って無いからつまらないんだよな
    全員魔導アーマー的な物に乗って、完全に別物の戦闘システムにすればウケるかもしれない
  40. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)18:22:47 ID:???

    ACTで相手の行動つつぬけ問題は対策されたん?
    PVPでツールありきとかそら誰もやらんがな
  41. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)19:22:13 ID:???

    嫌いならやらなきゃいいだけじゃん?もちろんそこでしか手に入らないものは取れない。だれも強制してない。
  42. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)19:22:54 ID:???

    FF14のPvPはマジ嫌い
    他にもっと面白いPvPのゲームなんていくらでもあるのに開発リソースをたいしてユーザーの居ないPvPに割いてるのが嫌い
  43. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)19:59:56 ID:???

    毛嫌いというよりちゃんとやった上で面白くないんだよね
  44. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)21:20:54 ID:???

    やらなきゃいいだけとは言うが
    報酬におしゃれ装備や家具なんかの畑違いのアイテム入れてくるからな・・・
    これがPvP内で使えるアイテムとかだったらそんな文句も出ないだろ
  45. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/23(水)23:28:28 ID:???

    まず専用スキルを覚えてセットするのが面倒で、タゲ合わせがマウスないとキツいフェンリルのミニオンでた時に欲しくてやってたけど、もうやらんな。
  46. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/24(木)00:53:28 ID:???

    タゲ切り替えがpvpに全然向いてないやん14は
    人数が増えるほどタゲりたい敵をタゲれない
  47. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/24(木)02:06:42 ID:???

    ファウルステップ合わせで狩り尽くされる現環境で人が増えるかというとね
    どういうもんにも厨武器・厨ジョブで無双とかよくある事だけど、
    対人耐性が無い、対人に興味がないプレイヤーをいちいちイベントで呼んで
    どうしたいのか。次のルールはほんと楽しいんで是非!と言われても
    PT申請は今回でやっと4人だし活性化させる気あるのかないのかほんとわからんな。
    何だかんだパッチ間の暇な時期はサブ上げとかで通ってるけど面白いかって言われるとつまらんのは事実よ。
  48. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/24(木)02:43:44 ID:???

    pvpシステムがfezみたいなんになったらやるわ
    pvpに関してはノンタゲじゃないと面白さがない
  49. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/24(木)07:17:48 ID:???

    ハウジング勢だけどPVPのルール予習して実際に行った所で一人でどうにかなる訳じゃないし固定に轢き殺されるだけだったりでタオルセット1つ取るのすら苦痛過ぎたわ
    ゲーム内で氷沸くパターンに触れてないしPVPすら予習ゲーとかアホ
  50. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/24(木)11:28:46 ID:???

    毛嫌いじゃなくてつまらない
    難しいんじゃなくて面倒
    一生そうやって言い訳してろ、与えられるだけで自分で何も生み出せない奴め
  51. 名無しのひかせん 投稿日:2019/10/24(木)11:29:40 ID:???

    まあアチーブのマウントなかったら確実にやってないわ
    ホントにつまらない…

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