【FF14】戦士の「ホルムギャング」に不満がある人っているの?

FF14 戦士


806: 2019/09/29(日) 11:49:33.32 ID:Qbbizf2oa

ホルムって5.Xのタイミングでリキャ60秒伸びてんのに効果時間増やしただけで更にリキャがまた伸びるとは考えにくいけどなあ






809: 2019/09/29(日) 12:27:00.53 ID:236Nk/350

>>806
対象なしで使えるようになったのは大きな強化だけどね





807: 2019/09/29(日) 12:00:46.26 ID:7WWQEAnha

強いって言ったり弱いって言ったり忙しい奴らだな




810: 2019/09/29(日) 12:43:34.24 ID:s+I8kijj0

ホムルは移動不可も対称指定もなくなったから元々大幅強化されてただろ




811: 2019/09/29(日) 12:59:07.12 ID:jn0XEBpt0

ノックバック無効の削除は痛いけどな




812: 2019/09/29(日) 13:01:33.08 ID:Qbbizf2oa

前回強化してリキャ60秒伸びたのに、効果時間増やすだけでまた更に伸びるのは無いかなーとね
リビデと効果比べたときにリキャほぼ変わらないか同じになるのはどうかな





813: 2019/09/29(日) 13:23:47.14 ID:jn0XEBpt0

ホルム5分にするなら効果時間も10秒だな




814: 2019/09/29(日) 13:30:51.58 ID:jn0XEBpt0

インビンを差し置いてホルム最強とは如何に???
Z豚は意地でも戦士の強化を阻止したい狙いが見え見えだよな
リキャ5分にしたらリビデのがつえーにきまってんだろ?アホか?

FF14 豚





816: 2019/09/29(日) 13:39:35.29 ID:ptoul1dRa

>>814
5分ってリビデと同じリキャ時間なのわかってるんかこいつ





815: 2019/09/29(日) 13:36:09.18 ID:b04QaoI50

まぁリキャ4分8秒が落としどころだろ




817: 2019/09/29(日) 13:39:42.78 ID:Qbbizf2oa

8秒にするなら2秒伸びるんだからリキャ242秒でいいんじゃね
8秒でもAA死が怖くて嫌がられそうだけどな





818: 2019/09/29(日) 13:41:32.53 ID:AYH8HXRId

4分8秒は割と有能なライン
ただ正直それじゃしょうもないから3分5秒にしろ





819: 2019/09/29(日) 13:50:12.97 ID:k9kqAeG30

>>818
3分5秒の方が個性あっていいわ
もうエデン零式4層なんて終わったコンテンツだしな





826: 2019/09/29(日) 18:51:03.07 ID:WXS6VOooa

ホルムをリキャ4分効果時間8秒にしたらボーライドが死に
リキャ5分効果時間10秒になったらインビンリビデが死ぬ
ちょっと考えればわかるだろ…





827: 2019/09/29(日) 19:11:02.75 ID:TP2HkhSed

死にません




828: 2019/09/29(日) 19:20:23.52 ID:WXS6VOooa

そんなんあったらリキャ2分も長いボーライドと満タンまで戻さないと死ぬリビデを誰が採用したがるんだよ
戦士は自分で戻せるHPも多いしな





829: 2019/09/29(日) 19:25:40.74 ID:w915cbEFa

ホルムが8秒になっても一人受けしようとしてもロッククラッシュ全部ホルムで受けたら回復結構シビアじゃない?
3発目着弾とほぼ同じタイミングでホルム切れるような
正直ホルムとか今のままでええから紅蓮初期から続くつまらん操作をどうにかしてほしいわ





830: 2019/09/29(日) 19:31:16.74 ID:VqjvXgIU0

回復は全然シビアじゃない




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1568642962/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)08:17:18 ID:???

    効果時間短い無敵ってのがウリで実際3分の時は最強スキルって言われてたからなぁ
    いっそチャージスキルにしたらいいんでない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)08:41:54 ID:???

    カルテノー中央高台で橋の上から崖を挟んで相手にホルムして叩き落とすの最高
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)09:03:52 ID:???

    レングスあるのにホルムにノックバック無効残ってても使わんだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)09:27:51 ID:???

    戦士以外はバランス取れてるからこれでいいよ

    戦士しか上げてないような奴は他のジョブ上げるか辞めたらいい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)10:45:51 ID:???

    占星からするとリビデの方がめんどくさいがホルムは他の無敵と比べて全体的に劣ってるのがかわいそう
    まぁ一番劣ってるのは占星なんだがな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)10:51:18 ID:???

    ホルムはロックラ無敵受けの前にヒールを挟まないといけないのがめんどくさい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)11:55:05 ID:???

    ホルムよりも猛りを何とかして欲しい
    ソロでも使えるようにして欲しいし、未だにマクロでチョコボ指定出来ないのも地味に面倒くさい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)13:08:53 ID:???

    ※4
    エアプか?今の戦士はTAトップ弾くくらい強いぞ?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)13:29:58 ID:???

    ※7
    直観の方使えよ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/30(月)13:34:05 ID:???

    ヒラが ホルムで耐えてる現状を6秒以内に気づいて活性でもベネでも出来るのなら
    それとどんな相手だろうと必ず止めれるなら強いけど 平気で鎖千切っていくし

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