【FF14】おまえらLB撃ちたがらないけどどんな仕様になったら撃つ?

FF14 侍 LB3


417: 2019/09/24(火) 10:19:49.96 ID:7H248Aitd

LBはPvPみたいに個人枠にしても良い
でも過去コンテンツ周り調整出来ない○○だから絶対に誰かが損をする
そもそも色塗り奴しか損失と考えないのでは







418: 2019/09/24(火) 10:20:56.77 ID:0q+PVIJR0

logs潰すのが一番手っ取り早いな




420: 2019/09/24(火) 10:21:58.41 ID:GJ89LkxP0

logs無くなったら暗算機の数字がすべてになるから踊とか絶滅するな
まあ今も絶滅しても問題ないけど





423: 2019/09/24(火) 10:24:13.68 ID:oo41U9500

logsとか関係なく硬直が糞長いから撃ちたくないんだよ
これ修正しない限りダメ





424: 2019/09/24(火) 10:25:02.86 ID:7H248Aitd

LB打ったら45秒特別ムービー流れる感じでいいよな




425: 2019/09/24(火) 10:27:58.65 ID:0q+PVIJR0

LB担当が戦犯だったときのイライラがはね上がるからムービーはやめろ




426: 2019/09/24(火) 10:28:25.15 ID:wx6WCgTZp

logsなくてもLBは忌み嫌われるだろ
スキル回しに支障が出る時間ぼっ立ちで無駄に派手なエフェクト見せられるだけ





427: 2019/09/24(火) 10:28:51.57 ID:9Er4TM3w0

アンガーマックスでいいでしょ
rDPS上がるし





428: 2019/09/24(火) 10:29:37.82 ID:b58n9Gh8x

敵も味方もバフデバフもすべて止まればいいのにな
LB演出中は
ここの開発だとギミックはタイムラインにそってるからカウント止める技術がないんだろうけど





430: 2019/09/24(火) 10:32:01.36 ID:ekkVtMHod

LBは選択で特定ロール立ってたら誰でも使えるようにでもしときゃいいんじゃねーの
んでもって全部タンクがやっとけ





431: 2019/09/24(火) 10:32:03.80 ID:7H248Aitd

そもそもLB打つとその後のスキルリキャストもバースト合わせもズレるから良いことが何もないのが悪いわな
レンジキャスならまだ良いけど侍竜だとマジで打ちたくないわ





432: 2019/09/24(火) 10:33:20.66 ID:ArX3+cpNM

LB打ったらルイぞわスマイルするMOVIE流れるでいいよもう🤩




435: 2019/09/24(火) 10:36:19.16 ID:7H248Aitd

キャスター2になった時にLB押しつけあうの見るだけで楽しくなるからそれだけは許すわ




436: 2019/09/24(火) 10:36:32.97 ID:wx6WCgTZp

タンクLBとかコンテンツで無理やり出番作ってるだけだしな
ヒラLBみたいに機転きかせてピンチで撃って立て直すみたいなことはまず無理だし攻撃LBにしてくれていいぞ
ただし硬直は今のままで頼む





438: 2019/09/24(火) 10:38:35.70 ID:0q+PVIJR0

>>436
タンクLB3はピンチ凌ぐのに有効だぞ
頭固そう





439: 2019/09/24(火) 10:42:41.33 ID:9Er4TM3w0

絶でヌルゲー化防止に履行でタンクLB吐かせるので駄目です




440: 2019/09/24(火) 10:45:01.05 ID:7H248Aitd

そもそもLBって眩しすぎてギミックミスりやすくなるのおかしいだろ
床と戦うゲームなのに床も見えない動けないとか





441: 2019/09/24(火) 10:47:18.47 ID:0q+PVIJR0

キャスLBのエフェクトだけは間違いなく欠陥だと思うわ
そもそも新生の頃からレイドの感覚も変わったしシステムが時代に追い付いてないんだよな





444: 2019/09/24(火) 10:54:59.03 ID:P9/y/hoM0

開発テストだとLBなし装備IL最強の無敵モードで倒せるからこれでいいかwwwみたいな感じなんだろ




449: 2019/09/24(火) 11:17:05.75 ID:etJDYNAp0

LBが押しつけ愛のゴミになってるのに全く直さない開発スゲーと思う
詠唱0ぐらいできるやろ





452: 2019/09/24(火) 11:20:19.00 ID:fJokefYO0

LBに溜めは必要なんだよ
ベンチマークの見栄え的に





468: 2019/09/24(火) 11:43:39.38 ID:TMYkcmJs0

LBのダメを個人DPSにそのまんま+すれば色塗りしたいアホはこぞって撃ちたがるだろw




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1569144493/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)11:54:14 ID:???

    アビリティになって硬直がなくなれば撃つぞ
    硬直と関係なくエフェクト出せばいい
    エフェクト中も別の攻撃できたからって文句は言わん
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)11:56:03 ID:???

    LBボタン押したら全員でオラに力を集めてくれ
    ウオオオオオオオオオオオオオオオで全員硬直しとけ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)11:56:31 ID:???

    単純に超火力になれば我先に撃つんじゃない?
    結局割に合わないから皆んな打ちたがらないんだし。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:03:46 ID:???

    30秒超つよいアーゼマが付く
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:07:03 ID:???

    パワーアップ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:13:17 ID:???

    全員硬直+スキルタイマーも硬直
    logs側は硬直時間からそいつのDPS割合でr DPSにプラスすればいいのでは?

    むしろPvPみたいに個人ゲージにして欲しい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:13:43 ID:???

    当人だけLB後無敵時間設けよう
    それならいつでも撃ちやすいし、ヒラLBでみんな蘇生したのに打った本人は死亡とか避けられるw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:14:55 ID:???

    LBでバフ付与はありっちゃありだな
    でも撃つ奴が損する仕組みをどうにかしない限りだめだ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:20:30 ID:???

    アビ扱いにして、発動した本人じゃなくスタンドが攻撃するようにすれば良いよ。モンクならイヴォン先生辺りで
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:25:44 ID:???

    LBの長時間硬直もゲーム性というなら、それは何かのジョブのスキル回しにでも移しとけ。キャスト10秒威力10000照英とか何かそういうの
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:29:04 ID:???

    lだいたいlogsのせい
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:31:22 ID:???

    個人DPSに加算されるなら撃つ
    特殊な計算式入れて+600で
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:45:26 ID:???

    アビリティ化
    近接DPSが打てばラウバーン
    遠隔DPSが打てばメルウィブ
    ヒラが打てばカヌエ
    タンクが打てばアイメリク
    それぞれが出てきて勝手にLB打ってくれればいいよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:46:28 ID:???

    個別LBになってlogsに反映されたら回しに組み込まれるぞ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:50:10 ID:???

    30秒くらい打った人間にバフがつくのが落とし所としては良さそう
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)12:59:37 ID:???

    個人lbでアビ化や共通のままなら完全無敵化で撃てないと初心者程撃てないと思う
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)13:11:13 ID:???

    FF12みたいなミストナックの仕様にすればいいよ
    ボタン押してカートリッジ出来ない雑魚はLB撃たないで下さいね
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)13:11:13 ID:???

    発動を硬直1秒のアビにして20秒間使用者に強バフ→効果時間内に再使用で今のLBを無詠唱かつ硬直3秒で発動
    最初の発動時点でゲージ消化にしておけば溜まり次第即時使っても問題ないし、強バフ乗せられるならバーストタイムに溜まってくれたらむしろ嬉しい要素まである
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)13:15:40 ID:???

    発動がアビ化すると誤爆しそうなんで、撃った後の硬直だけ無くしてくれればいいや。
    あとはLBにもバフ乗って個人ごとにしてくれれば、ここぞというところで全員でバフ合わせ+LBで超必殺技感出てて楽しそう。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)13:22:48 ID:???

    どんな仕様っていうかそいつじゃないとダメ、どのPTいってもこのジョブなら必ず打つって状況ならええんよ
    4層のどっちでもそこそこ問題ないのがダメなだけ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)13:57:55 ID:???

    タンクLBが即時なんだから同じ物理職のメレーとレンジのLBも即時発動でもいいと思うわ
    キャスは硬直減らすか無敵つけてくれりゃいい
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)15:07:10 ID:???

    LogsさんがLB打った人に多め/LBゲージ溜めた分でちょっとづつ全員にLB分のDPS反映したらガチのマジでLB取り合いになるんやろうなって

    普通にクリア目指すなら極大ダメージのLB打たない手は無い訳だし
    やっぱりLogsが悪い
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)15:12:17 ID:???

    LBなんか誰も撃ちたがらない今の仕様でいいだろ
    わざわざ最初に、LB誰が撃ちます?のやり取りはだるいわ
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)15:39:10 ID:???

    硬直無し&範囲LBもタゲ制にしてボスがフィールドから消えたら
    自動キャンセルして空打ち失敗しなくなればもっと気軽に撃つ
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)16:17:52 ID:???

    logs無くても撃ちたくないわ
    普通にアビ化硬直なし即時発動でいい
    変にバフとかつけたらまたいらん問題でるし
    長い拘束時間と演出はユーザーに対しての開発側のエゴでしかない
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)16:29:00 ID:???

    LBは大召喚にして本体は無詠唱アビ化。
    ダメージは召喚獣が出すものとしてLogs影響なし。
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)16:35:36 ID:???

    リキャストが全部リセットとかくらいあってもいいんじゃね
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)16:59:10 ID:???

    硬直なしスキル回しに影響与えないじゃないとやってられねーよ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)17:19:39 ID:???

    公式でDPSを表示させない理由を提供していく馬鹿どもステキ。
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)18:05:22 ID:???

    みんなで貯めた力?で大技を放つってコンセプトなんだろうから個人LBはないな
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)18:15:08 ID:???

    >>29
    馬鹿はお前だ
    いまだに表示されるかもとか思ってるのか
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)18:31:40 ID:???

    タンクだけが選んで撃てるってのいいねー
    パーティ内にいるDPSの持ってるLBから選んで使える

    そしてレンジLBの使いにくさと自分のまとめ下手さを思い知れ!!!
  33. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/25(水)22:14:21 ID:???

    みんなで貯めたチカラっていうんなら全員でLB撃ってる感じにしろよな
    いうて無敵時間なんてつけたらそれありきの攻略も出てきてしまう可能性すらあるしないやろ
    正直召喚獣じゃないけどワンポチで硬直なしで顕現みたいな感じで攻撃してくれるってのが理想的ではあるけど
    なんかのバフみたいな特殊効果付与もありっちゃありだな
    スキル回しに組み込まれようがシナジーバフ効果が乗らないように個別LBが一番ベストなきもするけどな
    全員使ったら見えずらいとか問題は起こりそうだけど
    そもそも開発がそれありきの調整に対応しきれなそうではある

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