【FF14】こんなダンジョンを実装してほしい!とかある?

FF14 アムダ


443: 2019/09/22(日) 04:03:20.72 ID:1Sor+TtLa

漆黒ID長いんだよ
全部セイレーン海くらいでいい







444: 2019/09/22(日) 04:58:07.15 ID:eZz6/Frl0

漆黒IDは道中長いうえにシンクされてても敵がしぶといわ




445: 2019/09/22(日) 06:58:10.10 ID:+3Xf4TiC0

ID長すぎやし3匹くらいの雑魚1グループで1ボス2ボス3ボスの仕様で作り変えるだけのエコシステム構築してるので何も考えんでええんやろな




446: 2019/09/22(日) 07:13:35.80 ID:WuB0wD3Or

>>445
猛虎弁アフィ





447: 2019/09/22(日) 07:17:09.76 ID:vgccKtVj0

短くすると全まとめが主流になってしまうからな




448: 2019/09/22(日) 07:45:54.90 ID:yjgEQHOR0

こんなんで長すぎとかねえわ長くても20分かからんのに
ギルドオーダーでもやってろ





455: 2019/09/22(日) 10:17:16.74 ID:2G5dFjkQ0

IDボス3匹はさすがに飽きてきたな
6匹ぐらいにしてほしい





457: 2019/09/22(日) 10:47:20.59 ID:PXDI3plB0

IDでボスラッシュは面白いかもな
創造魔法コストガで却下されそうだけど





458: 2019/09/22(日) 11:33:20.65 ID:3clfx4gV0

既存のモブ巨大化させて攻撃も使い回せばいい




459: 2019/09/22(日) 13:15:39.63 ID:dAdKgJmH0

レベルレでセイレーンよく当たるけど短くて好き




460: 2019/09/22(日) 15:02:17.36 ID:fjBkNntO0

無理に3ボス実装しないで1ボスで10分ぐらいで終わる軽食ランチでもええわ




463: 2019/09/22(日) 18:41:33.82 ID:e1wZ2Gos0

>>460
おまえそれじゃただの討伐ルレと一緒じゃねーかw





462: 2019/09/22(日) 18:22:40.05 ID:+meNzxt80

殺しにくるID欲しいわ
新生初期の旧アムダとか、そういうの





464: 2019/09/22(日) 18:49:21.14 ID:e1wZ2Gos0

>>462
そういうの実装されたとしてハズレID扱いにしかならんし
やったらやったでクリアできずにギブになるとか
マッチした瞬間抜けていったりイラつくだけやぞ

そもそも殺しに来るIDというコンセプトがミハシラ80F以降や死者180F以降だしな





465: 2019/09/22(日) 19:12:41.03 ID:bNgn0F2s0

その代わりメガマテリジャ出やすいとかそういう工夫をしてもらいたいね
現在モブハンだけでマテリアもトークンも全部満たせるいびつな調整だし





466: 2019/09/22(日) 23:37:29.45 ID:PO3WzyiF0

懐かしいな初期アムダ
2ボスでギブとか今じゃ考えられない事が普通に起きてたよな





467: 2019/09/23(月) 00:16:59.82 ID:/dVzgRi90

今のシルクスツイニングやアーモロートですら
ハズレだの面倒だの言われてるのに
初期アムダクラスのIDなんか今もってきたら
またフォーラム炎上するだろw





468: 2019/09/23(月) 00:24:44.04 ID:+dM/bltda

アーモロートは最初の頃ヒラちゃんが地雷だと1ボスで既に危機だったな




469: 2019/09/23(月) 00:37:42.95 ID:xTQIGjnQ0

初期アムダは装備酷いわスキル回しもぐちゃぐちゃだわでこっち側が酷すぎたのもある
なんもわかってない初期のころだったから仕方ないけど





470: 2019/09/23(月) 00:52:44.57 ID:x0+45V+30

とにかくダンジョン自体が長すぎるんだよなぁ
あれどんだけコストかかってるだろ
無駄な空間ありすぎる
そのくせ寄り道にゴミしか入ってないからあーだこーだ言われる





471: 2019/09/23(月) 01:01:34.92 ID:UJV0CA8Ud

どうせ何をどう工夫しても楽しまないくせによく言う




473: 2019/09/23(月) 02:53:54.26 ID:ANb0mejk0

エレベーター下ってずっと同じフロアで敵倒せばいいよ
侵攻2とかウズネアカナルみたいな





475: 2019/09/23(月) 08:28:53.27 ID:7aJmKbND0

シルクスってハズレなのか?
敵まとめやすいし早ければ12~13分くらいで終わるからむしろ当たりな気がするけど





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1567298290/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)11:38:30 ID:???

    タイトルで面白そうな話題かと思ったら準廃のゴミみたいな愚痴だったわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)12:31:45 ID:???

    毎日行くからだるくなるのはわかるけど、それに対して文句言っちゃいかんでしょ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)12:37:53 ID:???

    まあ長いよね
    敵の火力下げてガンまとめして俺つえーさせてくれ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)13:03:10 ID:???

    今は道中の敵全員倒すってのが一般的だしな
    昔みたいに宝箱ルートにいけば敵がいるとかなくなったしな
    まぁ今のくそつまらん一本道IDはお前らのせいなんだけどな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)13:06:09 ID:???

    新生の頃はIDでも迷路とか有ってギミックも凝ってたとこ有ったけど今のIDは一本道&ただの避けゲー
    当然、初心者は素直にギミック聞いてたね
    簡単にすればするほど先釣り、クソ装備クソまとめ増えてイラつく事が増えたし知らなきゃ全滅するぞってドキドキ感も無くなった
    一本道、分かりやすいギミックじゃ消化作業で何度も練習することは無い
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)13:14:34 ID:???

    タンク、DPSとヒラ、DPSでルート分けられてギミックこなしながら時間までに合流できないとタンクがHP尽きて全滅とかタンクだけ部屋で敵視取って他の3名がその間に他の部屋でギミック解除で火力無ければタンク床ペロとかは?
    タンク人口減るけどw
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)13:34:35 ID:???

    ダルいダルい言って短くすると今度は難しくしろと言う層がニョキニョキ出張ってあーだこーだほざいて開発も大変だな
    オンゲ耐えられないなら休止しろよ
    うだうだうるせえ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)13:43:17 ID:???

    こんなユーザーの要望きいてたらPSOみたいなクソゲと化しそう
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)14:05:07 ID:???

    まぁ難しいわな
    宝箱部屋作ってもゴミじゃスルー安定だしいい物置いたら周回されるし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)15:15:26 ID:???

    IDにも高難易度のを作って貰えばええね当然無報酬ね俺はルレ消化は簡単なのがいいから巻き込まないで
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)15:39:22 ID:???

    クリア後に行ける道に宝箱を置いたらいいのでは?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)15:46:37 ID:???

    新生の頃は難しくもなく簡単でもなくほど良い難易度だったから
    これからパッチが進むにつれて難しいIDも増えてくるんだろうと期待してたのに、むしろ簡単になってたりしてガッカリ感が酷い
    今のIDですら長いとか言ってる人は根本的にゲームのジャンルを勘違いしてる
    これソシャゲじゃないし
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)17:06:59 ID:???

    ヒカセンの体の大きさがミニマムで小さくなって、
    相対的に周りが大きく見える感じで、家具とかの合間をダンジョンとして進めるダンジョンがほしい
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)18:25:21 ID:???

    さすがに新生ダンジョンみたいな煩わしいだけの所は今更勘弁だわ
    蒼天紅蓮漆黒よりもトトラクが一番ダルいのは間違いない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/23(月)18:26:23 ID:???

    レベリングIDはあれだな、全部1グループごとに壁があるといいなw
    強制的に纏められない様にしとけば、纏めや先釣り問題は起きないだろw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/24(火)01:34:02 ID:???

    雑魚なしでボスだけ淡々と出てくるみたいなIDが1つぐらいあったって…もじもじ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/24(火)04:18:06 ID:???

    正直扉が勝手に開くなら何でもいいかな
    いちいち拾って開ける動作毎回させられる初期
    の方より大分マシだが
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/24(火)06:25:14 ID:???

    IDはT1H1D3の構成にしたら良いと思うの
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/24(火)13:27:58 ID:???

    >>18
    その分難しくなったり長くなったりするかもだけど
    DPSのシャキ対策にはいいだろうね
    わりと成功したりして

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