【FF14】占星術師の「運命の輪」に調整がほしい

運命の輪


34: 2019/09/15(日) 06:01:54.38 ID:4RZMUSdQd

運命の輪を自分中心に設置消えないようにする範囲10m
ドローorプレイにMP回復効果
カードとディヴィネーションの効果時間or効果量上げる
ホロスコープの範囲20m+軽減効果
コンバガに着弾ダメ
シナストリー40%→100%

これぐらいしてもいい







347: 2019/09/16(月) 20:22:09.64 ID:Kd93Vloa0

シンボル廃止してディヴィとホロスコをワンポチに、輪を設置にしてリキャ30秒、グラビデにスロウ付与して対抗のスタンとバフ延長を戻す
これくらいでやっと白学に並べる?





472: 2019/09/17(火) 15:57:13.60 ID:ORy8sgZd0

運命の輪を設置系にと思ったが、アーサリーと輪を同時にすると
シャドフレと陣みたいな関係でどっちか消滅してしまうのか?
なら、いっそ運命の輪を15秒間持続するauraにしてはどうかね
テンパランスみたいな効果
それで
ダイアーナルセクト時効果 リキャ90 軽減10% HoT 150/15sec=750
ノクターナルセクト時効果 リキャ45 軽減15% HoT 100/15sec=500
これで丁度いい





522: 2019/09/17(火) 19:42:30.36 ID:xZSkFZPo0

決定的な差がイルミ陣と輪の軽減の差
こればっかりは輪を弄るか他に軽減追加しないとどうしようもない

回復についてはGCDヒールどれだけ使うか、それによってrDPSがどれだけ下がるかって話だからMPとカードディヴィ弄ってもどうにかなる
っていうか輪を陣並みにするだけでGCDヒール減ってかなり学に迫る





524: 2019/09/17(火) 19:56:25.75 ID:cZqiVPm40

陣はいってて軽減つよい!じゃなくて普通に100のHOTがつよい地味にコンソレ不屈入ってる(1GCD間で回復できてる量が違う)そもそもノ占が下手とかそこらでは




525: 2019/09/17(火) 19:57:43.71 ID:u4V133t1a

輪のhot150から50に減らされてその分陣にhot100追加とかいうのいつ見ても意味不明すぎる
漆黒前の輪+ダイレと比べて回復量1650から300になっててもおかしいと思わないんだろうな運営は





544: 2019/09/17(火) 22:01:54.47 ID:L9xS6WRqd

輪を動いても残るようにしてホロスコに軽減ニュートラルとシナストリーはアビにも乗るドローにMP回復マレフィジャとコンバガの威力上げてグラビデにスロウ
これで完璧だな





600: 2019/09/18(水) 09:33:43.93 ID:tolux/P00

輪に威力350くらいの範囲内dot効果つけてもまだ弱い




602: 2019/09/18(水) 10:16:58.31 ID:FSP2ubaEd

>>600
解除したら爆発して威力900のダメージ与えよう





601: 2019/09/18(水) 10:03:31.61 ID:BfP0TA4od

輪にdot付ける発想はなかった
動けないなら動かなくても良いようにするって考えでいけば意外と有りか





606: 2019/09/18(水) 10:51:02.36 ID:1pD7JlvoM

輪にdot付けるのは考えたけどただの攻撃アビになるし
軽減したダメージ分を敵に与えるくらいでいいんじゃないか





607: 2019/09/18(水) 10:52:09.80 ID:bIqel2bNd

>>606
それは弱すぎる





609: 2019/09/18(水) 10:57:05.11 ID:P5ny6Uho0

輪の展開中に被ダメージ判定でバフついて星眼みたいなの撃てるようにすりゃいい
もしくは輪の展開中に黙想深度でも貯めとけ





610: 2019/09/18(水) 10:58:54.27 ID:cqSHAN9XM

下手に火力ついちゃうと赤のデプラスみたいな足枷になりそう




611: 2019/09/18(水) 11:02:30.13 ID:NH+MCMoh0

占星はアビヒール少な過ぎなんだよ
せめてダイアのアビヒール増やしてくれ

運命の輪も設置型で行動可能+性能をあげて、モーションは運命の輪のエモートにしてくれ。





612: 2019/09/18(水) 11:03:37.00 ID:0jBYRQEF0

輪は発動したらパーティメンバー全員を自分のところに救出するようにしようぜ




645: 2019/09/18(水) 13:19:15.33 ID:8ZH+uf8k0

>>612
誤発動が怖い。





613: 2019/09/18(水) 11:05:06.94 ID:4QfIE4Zvd

いやもういっそフィールド全体に展開されるようにしようぜ




614: 2019/09/18(水) 11:08:07.11 ID:0jBYRQEF0

じゃあ展開してる間、範囲がどんどん広くなっていって動いた時点での大きさで15秒残るようにしよう




615: 2019/09/18(水) 11:09:26.88 ID:4KNpgcvxd

>>614
それは糞すぎ





616: 2019/09/18(水) 11:11:20.82 ID:0jBYRQEF0

>>615
じゃあ最大まで大きくしたら大爆発するオマケもつけよう





617: 2019/09/18(水) 11:12:39.69 ID:AkBYTdEF0

頑なに設置型にしない理由は何なんだ
自分中心ってだけで十分だろ





621: 2019/09/18(水) 11:19:22.12 ID:0jBYRQEF0

設置にするとアイデンティティなくなるから輪の実行中に動いたら輪も追従して動くようにしようぜ




623: 2019/09/18(水) 11:22:43.00 ID:P5ny6Uho0

>>621
ドーム状が動くのも変だから背中に羽つける感じでいいかな?
射程も面倒くさいし30mくらいで





626: 2019/09/18(水) 11:29:48.75 ID:0jBYRQEF0

>>623
いいなそれ
ついでに回復効果20%アップもつけて
ディグニティを全回復アビにしてカードをなくしてマレフィジャの威力を300にしよう





622: 2019/09/18(水) 11:22:27.29 ID:I9zT3r0ga

輪にHOT以外に元取れる回復判定とMP回復付けて
か味方バフか後で火力のリターン取れる自己強化バフか何かを足せば良いんじゃね





629: 2019/09/18(水) 11:40:00.72 ID:BfP0TA4od

輪の動けない問題は単純に軽減も15秒付与にすれば良いんじゃね?




637: 2019/09/18(水) 12:08:48.55 ID:tolux/P00

輪は完走させたら超お得みたいな仕様にしないと移動もキャストも制限されるって意味わからんのが吉田には理解できない
しかもそれが軽減以外ゴミと来た





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1568440439/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/18(水)21:25:11 ID:???

    運命の輪を移動で消えないようにとかいう占星術エアプやばい
    占星術やってるなら運命の輪は一瞬しか貼らないから何の意味もない事ぐらい余裕でわかると思うんだけど
    回復量増やせとかバリア効果時間伸ばせの方はやるべきだと思う
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/18(水)21:52:43 ID:???

    テンパランス30m陣8mなんだから輪もせめてもう少し範囲広げるか設置したまま動けるようにならないとこの性能差はやばいでしょ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/19(木)01:46:44 ID:???

    運命の輪が空に浮かんだ光の輪みたいな設置型にして範囲20Mとかにしてしまえば見た目問題やら動けない問題やらを解消できていいと思うんだよなぁ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/19(木)02:13:07 ID:???

    あのモーション好きなんだけどまじで一瞬しか展開しないから哀しい
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/19(木)08:15:30 ID:???

    軽減をhotと同じ仕様にする
    hotの回復量を100にする
    これだけで良いよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/19(木)08:50:35 ID:???

    ※1
    展開中は何もできないから一瞬だけの展開って使い方なんでしょ?
    それを改善してくれってことなんだからエアプでもなんでもないでしょ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/19(木)10:21:11 ID:???

    運命の輪とかヒラの軽減系の中で一番強そうな見た目なのにどうしてこんな惨いことになっちゃったのか

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