【FF14】8人×3で戦うのではなく24人で戦いたい!

FF14 ヨルハ:ダークアポカリプス


744: 2019/09/15(日) 19:53:53.82 ID:ZTBF1ldY0

8×3で戦うんじゃなくて
24で戦ってほしいけどやっぱ無理やろうなぁ
ボスの攻撃全部いたくて常にタンク3人で頭割りしながらとか面白い・・・
面白くない?







745: 2019/09/15(日) 20:05:11.91 ID:ltbcvmUz0

>>744
冷静に考えろ
白虎や朱雀のダンスや弾除けを24人でやって楽しいとおもうか?
しかも周回でだぞ

ニーアって基本あんなのだぞw





746: 2019/09/15(日) 21:49:41.94 ID:uKYdFYcXM

ヨコオだからイクラあるんだろうな
いらねーけど





747: 2019/09/16(月) 00:19:53.47 ID:pjxPZ8jza

やめてくれ
イクラは極白虎でメレーして面倒だった思い出しかないわw





748: 2019/09/16(月) 01:29:25.88 ID:zPVBFYS7a

イクラを避けるギミックでバルダムみたいに当たったやつが多かったら全滅にしようぜ




756: 2019/09/16(月) 09:36:37.58 ID:8kcLD4nd0

雷神シド「8×3で戦うんじゃなくて」
雷神シド「24で戦ってほしい」
雷神シド「ボスの攻撃全部いたくて常にタンク3人を通常攻撃しながら」
雷神シド「俺が勝つと面白い」





759: 2019/09/16(月) 10:24:59.91 ID:fQ6lFKws0

8x3が見飽きた、ってのはあるねぇ
ロールごとの役割を必要としない範囲でギミック作ればいいのかな
エデンN3層みたいに12:12で別れて全員にAoE、偏りすぎると捨てる場所無くなって重ねると死ぬ
各アラ担当戦闘中に、定期的に6人単位で4種類のマーカーがついて頭割りしないとデバフ

複雑で難しいものなら結構思いつくけど
24レイドレベルで楽しさ両立させようとすると難しいな





760: 2019/09/16(月) 10:26:14.41 ID:u4Rfh296a

T3 H6 D15で別れて処理するとかでも面白そう




761: 2019/09/16(月) 10:36:10.10 ID:W5H0IH1/d

現状でも3PTに分かれて処理する事の方が少なく殆どが24人で戦ってんのに8人組にされてるだけで他のPTメンに無頓着な人ばっかでは無理だね




763: 2019/09/16(月) 10:53:25.81 ID:W5H0IH1/d

大範囲攻撃だったりマーカー捨てに行く時だったり自分のPTメンしか気にしてないからな俺が見てる分には気にしながら戦えるのは8人が限界っぽいね




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1565097085/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)14:14:33 ID:???

    タンクに一人ゲェジ混じったら終わりやん
    今でさえMTしんでも挑発入れないACタンクそこそこいるのに
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)14:21:08 ID:???

    それするなら昔みたいに一編成t2h2d4にしないと詰む可能性あるな
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)14:22:14 ID:???

    絶アルテマで見たけどDPSチェックみたいな感覚でどんどん死んでくけど壊せたら全員復活してスタートみたいなギミックは無理?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)14:38:27 ID:???

    エウレカのオズマすればいいんじゃね?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)14:53:53 ID:???

    こういう奇を衒った方が面白い的な提案は
    開発が出来ていないことじゃなくてやらなくていいと判断したことなんだよ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)15:07:03 ID:???

    760はやったら楽しそうだなw
    地雷発見器すぎる
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)15:09:10 ID:???

    絶対グダるし話し合いいるし面倒臭くて敬遠されるダンジョンになる
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)15:11:16 ID:???

    エウレカみたいな場所ではいいけど周回コンテンツではあかんね VAは外と中で分離したから爆死したけどエウレカの通常エリアでめっちゃ強くて段階を追って倒していく敵が来てたら面白かっただろうな~
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)15:21:35 ID:???

    4×6=24人攻略でもいいよ
    RWみたいなやつ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)15:36:49 ID:???

    4×6は斬新で面白いな
    フレでPTで行きやすいし
    ただ揉め事は増えそうにもみえるがやってほしい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)16:17:55 ID:???

    まじめにやるヒラが苦労してゴリちゃんとかエナゴリ君が得するだけだし

    なにより管理がめんどくせぇ
    現状ですら漏れるレンジキャスいんのに
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)16:24:40 ID:???

    でっかい24人頭割り作ろう
    一人でもペロッてたり離れたら即死する奴な!
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)16:33:08 ID:???

    1回しか行かなくていいコンテンツなら奇抜なのも我慢できるが
    何回も行くことを考えて語れよな
    タネの割れた面倒くさいギミックを周回したくなるのかお前らは? って思うわ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)17:34:58 ID:???

    他アラ蘇生しないどころか出来る事も知らないみたいなのがくるところで
    んな前提のもの作ったらストレスマッハやろ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)17:47:03 ID:???

    3ロールに分かれて戦いたい
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)17:50:33 ID:???

    ルーレットでボスが決まるシステムでもええよ
    象さんだと戦わなくてもクリアみたいなw
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)19:33:15 ID:???

    古代ですらマトモにギミック処理出来なくて壊滅する事もあるのに、そんな24人同時になギミック処理あったら絶対過疎る
    アラレイドは、周回前提で難易度組んで、それよりも上の場合は絶みたいな別難易度作るべき
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)21:51:25 ID:???

    管理が大量になってヒーラーが禿げる
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/17(火)22:56:48 ID:???

    周回すんだぞ
    楽しさは確かに重要だけど
    ギミックの複雑さはいらねーよ
    エデンノーマル1層ぐらいでいいわ
    ムービーで楽しませる的な
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/18(水)00:13:08 ID:???

    おもしろそうだけどPTリストで画面半分近くうまってしまうま( 一一)
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/18(水)01:40:37 ID:???

    アラルレって24にん
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/18(水)01:43:38 ID:???

    これはアライアンスパーティーの表記を変えろってこと?
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/18(水)08:01:11 ID:???

    ヒーラー視点で考えるとかなり辛い
    誰か回復するやろマンのヒーラーが多いと回復足りなくなると思う
    逆に息が合うと範囲ヒールがかなり強くなる

    ※17
    オーボンヌ避けたがる人多いの考えると特にそう思う

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