【FF14】忍者ってどういう調整がほしいの?

FF14 忍者


426: 2019/09/05(木) 11:35:29.99 ID:DWUNpt5s0

食い込みは5.1で改善されるらしいからいいが、
やっぱ火力だよな、修正されてなおメレーで4番目だし







427: 2019/09/05(木) 11:36:13.07 ID:mjdX86PSa

忍術の食い込み自体はよくね
ただもう忙しくなってる要因である活殺と天地人を削除して
dot更新と風とんを合わせてコンボは2ルート
これでいいでしょ、他職と同じように簡単ジョブにしようや





429: 2019/09/05(木) 11:42:34.55 ID:DWUNpt5s0

もう活殺は押したら直接氷晶出るようにしよう




432: 2019/09/05(木) 12:08:12.87 ID:HbpDeJeod

火力あげろ→わかる
GCD食い込み改善しろ→わかる
天地人何とかしろ→お前が下手なだけ

異論は認めない





433: 2019/09/05(木) 12:25:39.36 ID:mjdX86PSa

GCD食い込みは絶対嫌なのに
その最たる例の天知人は使いたいのか
良くわからん思考回路してるな





445: 2019/09/05(木) 13:48:17.71 ID:EF1k5KL6a

超絶強化されてもモンク、竜に全く勝てない…というかレンジにすら負ける…だけど木人だとなしなしで零式四層15秒残し…木人のHP設定があまりにも低い。トークン武器REにしてマジ損した。本当に忍者弱いよ




451: 2019/09/05(木) 14:31:15.76 ID:HbpDeJeod

>>445
前からメレー最弱だろ今更何いってんの
竜に限りなく近い数字は出るだろ甘えんな
全く勝てねぇのはてめぇが悪い





476: 2019/09/05(木) 20:16:35.69 ID:c4jeu+YH0

>>451
実装時は最強
最弱への道の始まりでござる





446: 2019/09/05(木) 13:49:23.38 ID:7wuDIxXu0

モブハンと24人レイドにて最強だからそれで我慢しろ




448: 2019/09/05(木) 14:01:32.14 ID:Urv+isdVp

天地人がGCD食い込みって、本当に忍者やってんのか?
ほんと下手くその意見でつまらなくされるのだけは勘弁





478: 2019/09/05(木) 21:47:38.80 ID:ypiBaemOa

>>448
天地人でグローバル食い込まないってマジ?
どうやってるのか動画で欲しいわ





452: 2019/09/05(木) 14:36:47.61 ID:WIXpxxrp0

騙しがある間はメレー最弱枠より上に行くことはないと吉田が明言してる
潔く諦めろ





453: 2019/09/05(木) 14:38:17.78 ID:u/tW5gpq0

だから5.1で騙しの効果削るって言ってんだろ




454: 2019/09/05(木) 14:55:53.90 ID:2pAHyMxq0

誰が?




455: 2019/09/05(木) 15:05:24.47 ID:u/tW5gpq0



464: 2019/09/05(木) 17:14:41.74 ID:KpI7J34+0

>>455
言ってないじゃん。
トレードオフって意味分かっているの?





468: 2019/09/05(木) 18:24:33.96 ID:u/tW5gpq0

>>464
だまし討ち下げても良いですか?の発言で下げろっていうコメントを引き出してからのこの流れだから
だまし討ちを下げて本体DPSを上げることで調整を取る(=トレードオフ)って意味合いだよ
つべだからコメント流れてないから解りづらいけど

まさかだまし討ち上げて本体DPSを下げる流れになるわけも無し





469: 2019/09/05(木) 19:03:04.48 ID:KpI7J34+0

>>468
単純にだましのことを考えて本体火力は調整しますって話だぞ
当然のことのようだけど言わないと理解できない人がいるからな





471: 2019/09/05(木) 19:13:44.41 ID:u/tW5gpq0

>>469
あっ、めんどくさい流れになりそうなのでそれでいいと思います





472: 2019/09/05(木) 19:15:04.13 ID:KpI7J34+0

>>471
つまり、嘘をついたわけだお前は。





457: 2019/09/05(木) 15:47:18.40 ID:3lMXKFQoa

水遁20秒に六道撃ち放題に天地人忍気消費なし、活殺で1分ごとの忍術のローテもほぼ一定に
この辺があって俺は紅蓮より簡単に感じる
殴れないタイミングがあるコンテンツできっちり分身合わせる時に少し工夫が必要なくらいじゃね





458: 2019/09/05(木) 15:54:09.17 ID:mdMT2Ura0

まずウサギは要らん
連打オンラインゲームを一人だけ離れてる





459: 2019/09/05(木) 16:07:22.97 ID:KqVbBGCla

忍術無くせば解決すると思うよ




461: 2019/09/05(木) 16:37:06.41 ID:4rHCThp80

印の食い込みなんかどうでもいいからオワ撃削除しろ




462: 2019/09/05(木) 16:38:52.41 ID:wxfmQyhSp

紅蓮から忍者始めた人達(現忍者の大多数)はずっと1印の手裏剣を投げていた。忍術の食い込みと言えば、だましの為の水遁か、敵から離れた時の雷遁くらい。
その内雷遁はそもそも離れてるから食い込んだという感覚が無い。水遁も撃つのは1分に一回。

それが漆黒で雷遁強制状態になり、20秒に一回確実にGCDに食い込む様になった。

これで文句言う要素が無いって言う方が変だろ。





463: 2019/09/05(木) 17:07:09.41 ID:PvnT54py0

その苦情で忍者が運営にどういう改変されるか楽しみっすなぁ




465: 2019/09/05(木) 17:21:17.44 ID:KpI7J34+0

忍術食い込みなんてこういうもんっていう認識でしかないわ。
むしろ紅蓮のときの2印の雷遁より1印の手裏剣の方が有用性実用性が高いってコト自体が歪に感じていたわ。





486: 2019/09/06(金) 03:53:21.52 ID:TnV6qMjE0

印が忍術WSになるだけで解決おっけーバイバイ




489: 2019/09/06(金) 08:18:15.29 ID:UJM0Ezdw0

印の間にWS挟めるようにしたらって想像しただけでもおぞましい
挟めない様にしているからこそ操作が簡易化しているって気づけんか?





500: 2019/09/06(金) 16:49:07.07 ID:u4Lnz5kV0

今の印システムだと限界だから改善でも改悪でもなんでもせーよ
今のままだとどうせ6.0で同じ問題になるだけ





530: 2019/09/07(土) 22:14:20.33 ID:kl7OBb380

前々から言ってるけどやっぱり印を結ぶときに掛け声とかあったほうが雰囲気出ると思うんだ
だいたい印を結ぶときにカンカンなんて音しないだろ現実的に考えて
オラッオラッオラッとかソリャッソリャッのほうが忍者として雰囲気出ると思う





534: 2019/09/07(土) 22:34:23.84 ID:Ww4EIu5yd

>>530
FF14の忍者に今更言っても仕方ないかもだが
流石に印の時いちいち叫んでいたら忍べよと言いたくなると思う。





531: 2019/09/07(土) 22:15:39.01 ID:7Rr/AyZY0

ソイヤッソイヤッソイヤッ




532: 2019/09/07(土) 22:23:04.93 ID:YYWQ7SGy0

マイクから音声認識で印結びたいよな




536: 2019/09/07(土) 23:26:23.08 ID:+kcS5mnba

??「忍さんもうちょい静かにしてもらっていいすか?」




537: 2019/09/07(土) 23:28:11.23 ID:7Rr/AyZY0

いよぉ~~~っ
だぁ~まぁ~しぃ~う~ち~にぃ~
ござりまするぅ~





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1567076036/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)14:31:31 ID:???

    ボイスつけると一気に安っぽくなるからやめろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)14:51:56 ID:???

    忍者は斬耐性付与やヘイトコントロールを失ってるのも必要性なくなってる要因なんだよな
    その上で騙しそのままで火力アップするとすぐに必須枠になっちゃうから難しい


  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)14:57:08 ID:???

    竜騎士みたいなスタイルで忍術のほうはワンポチずつ
    軽減支援とか他ジョブにもあるようなもの入れたらいいんじゃないかな
    忍者じゃなくてもいいやんにならない程度のさ
    他ジョブにはない特別な支援を持たせても損はないでしょう
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)15:09:21 ID:???

    強シナジージョブ自体が漆黒に合ってないからどうあがいてもいいようにはならない

    被シナジージョブがシナジーに合わせて高火力だしてやっと他に並ぶかどうかというジョブに価値あると思う?
    安定して自力で高DPS出せるジョブの方がばらつきなくてよいという結果が今
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)15:30:11 ID:???

    微塵隠れ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)15:37:49 ID:???

    踊り子のダンスシステムって快適か?
    忍術があれになったらモッサリだって文句が絶対出るだろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)15:42:49 ID:???

    レイド確定席になる調整に決まってるだろ!
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)15:45:32 ID:???

    どんなってそりゃ他メレー全員ハブにできる性能に決まってんじゃん
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)16:17:06 ID:???

    寿限無言えたら忍術発動
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)16:48:42 ID:???

    印中にスキル使ってもウサギにならないようにして範囲火力上げて
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)16:54:44 ID:???

    ID:u/tW5gpq0の〇〇っぷりがやばい
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)20:18:29 ID:???

    弱いのは認めるけど本当に忍者やってるのか分からないような書き込みばっかりだな
    そんなに簡易化したいなら他ジョブやりゃあいいじゃん
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)22:00:51 ID:???

    はぁ...w
    rDPSでみたらかなりでてるけどねぇ
    灰色の周り雑魚で固めてる忍者は知らんけど
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/09(月)23:32:25 ID:???

    最強にしたらまた忍者確定だましゲーになるんだから火力上げる訳ないだろ
    低まりネタで謙虚だと思われてるけどこいつらは元からゴネカス
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/09/10(火)09:51:54 ID:???

    正直サポート云々とかどうでもよくて、頑張ればそれなりの火力出るようになってくれてたらいい。
    忍者忙しい・食い込みプレイフィール〜てよくフォーラムに書いてる人の大半は、寿司屋行って寿司しかないって文句言ってるようなもんだから他のジョブをお勧めしたい。
    手数わちゃわちゃ楽しいから忍術システムは消さないでほしい!

コメントの投稿